Nicotto Town


いつもぼっこれブログ


○○隊? □□同盟?

よく他の人のブログやプロフィールで「○○隊 No.??」とか「□□同盟 No.??」とか見かけるけど、これってなに??

ユーザー同士が勝手にやってるの? それともニコッとタウンにそういう機能があるの??

アバター
2009/02/18 10:05
> Mercy さん
交流が深まるっていうのはとても楽しいですよね。
広く浅くも良いですが、ある程度は慣れ親しみたいものです。

mixi のコミュニティやオンラインゲームのギルドみたいに、ニコッとタウンの仕組みとして、コミュニティを支援するような仕組みがあるのかな〜と思ったのですが、そういう訳でもないですね。
アバター
2009/02/18 10:01
> ななさん
規約?? そんなのまであるんですか??
まあ、だれかが会員を管理してるんでしょうから、メンバーの入退会は管理しないとでしょうけど。
自動的じゃないんじゃ退会はなかなか言い出せなそうですね・・・。
アバター
2009/02/18 07:02
私は因みに「僕かぼちゃん隊」 「白玉連合」です。

白玉連合は今でも続いていますし、継続してイベントをやってますよ。

ただ、僕かぼちゃん隊は自然消滅ですが、その中で知り合った人とも
いまでもお友達で交流をしております。
アバター
2009/02/18 00:49
私も聞いたことがありますが、入会・脱退の規約?とか難しそうだわ・・・と思い
今は何も属しておりません。ですが、お友達のイベント(Mercyさん)には参加させて
いただいています。あ・・・白玉同盟というのには入っている?レシピをパクるのです^^ウシシ

よく、タウンで魚をもってチャットされている方がおられますね。ギョレンジャー?だったかな。
趣味が合う方同士集うのはいい事だと思います。それで縛られなければあとは自由ですからね。
アバター
2009/02/17 23:24
> りかさん
僕のブログがお役に立てて良かったです♫
アバター
2009/02/17 23:24
> ゆうさん
コメントありがとうございます!

勝手にやってるんですね。
勝手にやってるのに、それぞれメンバーに連番を振ってるんですね。。。

・・・不思議だ。

その連番って誰が管理してるのでしょう?
アバター
2009/02/17 22:24
へぇ~そーなんですか!

ゲルさんのブログで ちゃっかり解決しましたヾ(≧▽≦)ノあははっ☆すいません。。。

☆ゆう☆さんありがとうございます♪
アバター
2009/02/17 20:33
ずばり!
【アラフォー同盟】勝手にやってます(*^_^*)
ニコで知り合った友達と作っちゃおうか~ってノリで作りました。

ほかのサークル?もそんな感じだと思います。

ちなみに私は【B型同盟】も入ってますが
発起人を探してブログで依頼。
No90.もらいました(^-^)

解決しました??

気が向いたら【アラフォー同盟】へどーぞ(^o^)丿
あ、アラフォーじゃないって。
若い人もいるよん(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.