Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


ディオールブログ

はじめまして。

モードの研究してますディオールです。

音楽とか映画も好きです。

読書もけっこうします。

これからよろしくお願いします。

アバター
2012/02/01 18:26
さきたん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

好きなカテゴリの記事に伝言してね(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン
アバター
2012/02/01 18:23
ディオたまのところもそろそろイッパイですね

なんかさわると入れないことがしばしばなんでここがいっぱいになったら、

直近の場所探してそこにいれさせてもらいますね^^
アバター
2012/01/29 22:06
さきたん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(`・ω・´)ハイ! (・o・)ゞ了解!
アバター
2012/01/29 21:21
なんかね たまにあるのです>< 教えてもらったURLがとべないとか
非公開とかだけど、それも違って私が飛ぶとちゃんと飛べるのです
場所は2010/02/16 23:02:52
で☽█▂UNA♠☽ さんて方が2~3コメントくださってるところなんですが・・・
このURLってふしぎですよね~~????何だったらお好きな場所に書いて下さったら
それでもOKです。 ごめんなさい 気を利かせて貼り付けたつもりだったので
お手数おかけします。 ┏○))ペコ
アバター
2012/01/24 20:54
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

たぶん、大丈夫だと思うよ(⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2012/01/24 20:11
すみません 漢字うち間違ってましたね 呼びかけとかしてあげたい~~って書きたかったのに

そうそう世間的には明日大地震が来るっていわれてるんんですってね まさかとは思うのですが・・・・

アバター
2012/01/24 18:22
さきたん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

そだね、疲れてただけだと思うよ(*^-^)ニコ

合格したいな((o(ΦωΦ)o))わくわく
アバター
2012/01/24 02:46
><ディオたまえ~~やっぱりそんな夢をえ~~~いったい何を信じたらいいんでしょうか
万が一の呼びかけ溶かしてあげたいですね だけど・・・・勉強のしすぎでお疲れが
出ただけですよ へ~~その試験合格するといいですね^^ だけどまさか一致するなんて・・・
そうその方のお母様も20日くらいのころでしたっけ きっとお疲れです そう信じさせてください
テスト勉強追い込みですね どうぞ落ち着いて頑張って下さい(‿_‿✿)ペコ 吉報お待ちしてますね
アバター
2012/01/23 20:51
さきたん、実はね、ディオは1月20日の朝にものすごい悪夢を見たんだ。

関東地方が大地震で壊滅したような感じだったんだ。

あまりにもリアルで怖くなって目が覚めたんだ。

ほんとに恐ろしい夢だったけど目覚めた後、これは未来の予知夢じゃない、ただ疲れてただけなんだって

必死になって自分にいいきかせたんだ。

ディオは2月26日に商工会議所で試験を受けるから毎日試験勉強してるんだけど、その日だけは

動揺してしまってできなかったよ。ほんとに久々に見た恐ろしい悪夢だったよ。
アバター
2012/01/23 20:38
あのね お友達のお母様がここしばらくいないに大きな天災があるって言う夢を
見たそうですが、ディオたまは何か夢ご覧になられましたか??
アバター
2012/01/18 21:08
さきたん、気にしないでね(*^-^)ニコ
アバター
2012/01/18 21:06
ゴメンナサイ 嫌なこと思い出させちゃって (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/01/18 20:58
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

もう、クソ親父の話はいいです、ごめんなさい・・・
アバター
2012/01/18 20:52
私の全くの想像なのですが、ひょっとしてディオたまお父様似??かしら??

友人が言いますのに 母親は異性の子供=男の子にはその配偶者を見ると・・・・

頭でわかっててもついお父様のストレスが意地悪って態度で出ちゃったんでしょうか・・・・

ディオたまの今迄の軌跡 ホントにご自分の芯がしっかりされてる方なんですね
アバター
2012/01/09 21:06
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

さきたんママ、ご苦労されたんですね(ノω・、) ウゥ・・・

ディオの母は元気だけど意地悪いとこあるんだよね(^▽^;)

居心地がいいって感じたことは一度もないよ^^;

愚痴を言うんじゃなくて心を入れ替えないといけないよ(*^-^)ニコ
アバター
2012/01/08 22:45
うんうん まあね 当然っていうかしごく当たり前の流れなのですよ。
母のご心配までお心配りいただきまして とっても感激です。
母の方が何度か胆石 卵巣嚢腫 肩にも膿腫が・・・・と何度か入院しておりますが、
まあどうにか足腰痛いみたいですが、元気なうちでは・・・・・
と思っております 今はまあどうにか二人三脚でどうにかこうにか生きてます^^
ディオたまのお母様も お元気で居られますか?? きっとね お母様が優しすぎて
居心地がよかったんでしょうね また愚痴りにきますね その時はきいてくださいね(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/01/08 19:01
さきたん、感動的な物語ありがとうございました(´;ω;`)ウゥゥ

さきたんパパも、なんて親孝行な素晴らしい娘を授かったのだと心の中で泣いてたんじゃないかな・・・

天国のお父様にとってさきたんは永遠の宝だね(*^-^)ニコ

でも晩年の病苦は大変な試練だったんだね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

さきたんママはずっと元気だったの?

アバター
2012/01/07 22:10
その2 だけどその補聴器のお店はある雑居ビルの4階にあり、その信号で止まり、それも
何台か後ろじゃないと見えない上にあるんです。きっと神様が私にその景色を見せてくれたのでしょうか?
その補聴器の作る人との出会いも運命的で父は長年 若いときのストレプトマイシンの後遺症かで
中耳炎に悩まされていてまた入院中に耳の調子が悪くなったんですww で補聴器のお店の方に相談
してある耳鼻科の先生を紹介していただき、なんと休日にもかかわらず、病院の比較的近所で
往診に来て下さるそうで@@ 主治医の先生からもびっくりされて、的確な耳のお薬を処方してもらい
それからは鼻水が出てはその先生に相談にいき、本当に最後まで色々お世話になる先生とも
引き合わせて頂いたんです。 で長年悩んでいた中耳炎もかなり楽になり、耳の聞こえも補聴器の
おかげでとても小さな音まで聞こえる事が出来て本当に父の晩年はとても豊かなものになったと
身体を動かすことも辛そうでしたがなるべくドライブにも連れて出て母との時間も沢山もてるように
稚拙な考えですが、一緒に遊びにいったり、生まれて初めて車椅子で病院近所のお肉屋さんで
揚げたてのコロッケ一緒に食べたり、何とも楽しい時間でした。
そんな時間も2年で終わりましたがあの時間は本当にかけがえのない時間でした 558文字
アバター
2012/01/07 22:01
こにゃにゃちわ^^あのね補聴器のことなんですがね 亡くなる2年前の12月に父は非常に体調を崩
してて、当時もう母と私と父の3人暮らしで何度病院に行こうと言っても聞かなくて><だけど立つのも
起き上がる事さえ出来なくて その時に家にある血圧計で血圧測ったら同時に心拍数が出てきてたしか
150越えててそれを119の救急車の人に伝えたらすぐに病院にとのこと・・・
でもちろんすぐに入院だったんです>< それから2~3日後に痰が詰まって窒息状態になり
その日延命処置をしなければ今日一日持たないと言われ、かねがね延命処置要らないって話していたので
すが、母と悩みに悩みまくりアメリカの妹に合わせてあげたくて延命処置をお願いしてそれから
意識を取る麻酔を受けて 人工呼吸器を付けたのです それからの毎日はもし父が万が一復活
しても78歳の老人ですから目も白内障があり、足腰が弱り元から耳も悪くて本を読むしか
楽しみが無いなんて悲し過ぎるから意識のない父のベッドサイドに毎日濃く入れたインスタントコーヒー
の香りに体をふくときはオレンジのエッセンスオイルを入れて毎日顔を拭いてあげてました。
インスタントコーヒーの香りの時は意識のない父も起き上って飲もうとするのには驚き
涙しました。 1か月後 そろそろ人工呼吸器とか胃の中にチューブで栄養を入れるのも
そろそろ限界だから抜管しようということになり、主治医の先生が恐る恐るチューブを抜いて
麻酔も醒めていくと奇跡的に自発呼吸があり、ななななななんとその当日トイレは
自分の足で立って行くというナース泣かせの行動にでるという強靭な父でしたが、
若いときにストレプトマイシンの副作用で耳の聞こえがそもそも悪かった父は更に
聴こえにくいから私たちは大声でしゃべるようになっていたんです。
で長年補聴器を敬遠してた父でしたが、補聴器をつくる決意を私と母はしたんです。
だけどどこの補聴器屋さんにいっても入院中の人には作れない 退院したら来て下さいと言われ
途方に暮れて居ましたら ある信号で止まって偶然にも上を見上げたら補聴器の文字が@@
慌てて車を停めそこのお店に入ったんです そしたら出張OKで即答いただけたので
早速きていただいたんです。 (つづく) 944文字
アバター
2012/01/07 18:15
さきたん、コメント(っФ▽Φ)っ*:..+。o○☆ぁりが㌧㌧☆○o。+..:*

あまり噛み締めたり、歯軋りをしないほうがいいみたいだね(*^-^)ニコ

ずっと健康な歯で暮らせますように(-∧-)合掌・・・
アバター
2012/01/06 22:03
あらあら お母様お気の毒に あの痛みもした人しかわからないみたいですが、
その義歯の間に何か詰まると痛いみたいですね>< 意外にあっさり入れ歯の合うひとも
いるみたいですが・・・ディオたまのお母様も気持ちよく合う歯医者さんに出会えるといいですね^^
父の苦労してたのをみてましたので・・・・
アバター
2012/01/06 19:53
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

さきたんパパは知覚過敏になってたんだね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ディオもさきたんを見習ってデンタルケアします(。-ω・)『+』┳-━┴ ∝ ドギュ――-----…‥ン

ディオの母も部分入れ歯で悪戦苦闘中です(^▽^;)
アバター
2012/01/05 21:13
私も学生時代から歯では苦しんできたので今は デンタルリンス、歯間ブラシ、それに歯磨きと
結構デンタルケアには今は気を使っています 80-20是非実現したいですね
私の父は結構潔癖に歯を磨いて、磨きすぎで歯の根っこが擦り切れてそこから歯周病になり
結局おまけにタバコを吸ってたせいで、歯の毛細血管をやられて、結局歯槽膿漏で
比較的早くに入れ歯になってしまい、歯槽膿漏で歯を失うと入れ歯を固定する土台の歯茎の
骨も溶かしてしまうので>< 入れ歯では非常に苦労してました。 歯茎は二度と元には
戻らないんですってね ディオたまもお気を付けくださいね (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/01/05 18:54
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

歯について勉強になりますφ(・ω・ )かきかき

さきたんも歯を大切にして正しい歯磨きも心がけてね(*^-^)ニコ
アバター
2012/01/05 02:06
一度脱臼した歯は神経が繋がるかどうかが問題らしいのです 今ついていても10年先20年先にその
神経が死んでしまう可能性もあるみたいなのです ですから歯自体がついて神経も繋がったら
これ以上嬉しいことはないんですが・・・どうなりますことやら・・・・ 
昨日は大丈夫だったらしいのですが、検査ごとに心配です>< ディオたまもお出かけの際は
どうぞお気を付けくださいね ┏○))ペコ お見舞いのお言葉ありがとうございました。
アバター
2012/01/02 17:53
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

sakinoちゃんが交通事故に。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

一日も早い回復をお祈りします(-∧-)合掌・・・

どうかさきたんも安全運転を心がけてください<(_ _*)>
アバター
2012/01/01 22:28
あのね年末から何ですが、大みそかの日にsakinoは自転車に轢かれて前歯2本脱臼(抜ける)犬歯欠損で
全身打撲で救急車で神戸の大学病院に運ばれ>< 前歯は口腔外科で針金でもう一度もどして
固定して入院はせずに済んだのですが、その辺で大騒ぎになったみたいです><
明日お年始にくるようなのですが、痛々しくてかわいそうですが、すぐから通院に塾が始まり
難しいようです。 だけど自動車事故じゃなくて命にも別状がないからヨシなんでしょうか
なんか落ち着かない新年が始まっちゃいました><
アバター
2011/12/17 20:13
さきたん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

時間は大切に使うものだからつぶすって言っちゃいけないよ。

realsakinoちゃん、よくお勉強してて偉いですね(・ω・)bグッ

さきたんも無理しないでくださいね(*^-^)ニコ
アバター
2011/12/16 23:34
ディオたま~~ 明日は世間的にはオヤスミなのですが、私は・・・・ sakinoが泊りに来てまして
明日は8時直前くらい二叩き起こして車に乗せて、朝マック連れて行って 
車の中で食べながら塾へ・・・・・3時間ほど時間をつぶし、またここおばあちゃんのお家に
戻ってネットやりたい放題なのです凹〇コテッ
アバター
2011/12/16 19:45
さきたん、奥深いコメントありがとうございましたm(*-ω-)m

御祖母さんは慈悲深い姑様に出会えてよかったですね(*^-^)ニコ

人生様々です・・・
アバター
2011/12/15 21:52
ディオたまに褒められたら照れちゃうじゃないですか  (///∇//)テレテレ ニョホホホ

きっとね 祖母は無念だったと思います まあ昔の人だから父の話によると その祖母の姑

即ち私の曽祖父は祖父に似てるみたいですが、曾祖母は嫁即ちおばあちゃんをとっても大切にして

いい関係だったようです。 女性としては悲しい人生だったと思いますが 人間としては

良い姑に出会えて良かったのでは だけどおじいちゃんがね~>< なんともですが、

深いですね 人間の一生って・・・・
アバター
2011/12/13 21:43
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

祖父さんについてそこまで書いてもいいのかな∑(; ̄□ ̄A アセアセ

お祖母さんの心痛が計り知れません・・・( ̄  ̄;) うーん

たしかに人生には反面教師が必要なのかな・・・

父親についてきちんと語れるさきたんはとても偉いと思います(・ω・)bグッ
アバター
2011/12/12 22:10
ディオたま コニャニャチワ^^ 今日はね亡父の父即ち祖父 おじいちゃんについてお話しますね

少しお金があったみたいで なんかね 女癖悪かったらしく・・・ 祖母は44歳で倒れ54歳で逝ったそうです。

その介護にお妾さんと同居し@@ 祖母の最後のお世話をさせたそうです>< まあそんな感じの祖父

でしたので、 父はおじいちゃんの事きらってましてね 祖父は父にある女性と結納をかわして

いわゆる許婚がいたんですって それでも父が逃げ回っていたので 結納金をどんどん先方に

貢いだそうです。 これだけの大金を先方に渡したら 父も諦めて家に帰ってくるかなって

その時には母と知り合ってて 父もその親が決めた婚約者と結婚するきなんて微塵もなくて

でね挙句の果てに 一度その婚約者と結婚してからお前の好きにしたらいいと・・・・

で結局その女性とは結婚せず母と結婚したんだそうです。 生涯父は祖父を嫌っていて

反面教師だったんで、父は極めて真面目でまあね 私からは何にも叶わない出来過ぎた父でしたが

父親とは縁が薄かったようです。 やはり死に際も見たくないと仕事していたそうです。

だけどその父をそんな風にしたのはおじいちゃんですから私は嫌いじゃないですよ

もしもし真面目なおじいちゃんだったら 父は下手したら女癖の悪いいい加減な人間だったと

だからいつもとっても優しくて素敵なディオたまをそんな風にしたのはお父様がいらしたから

ではないでしょうか?? なんか少し微妙なのですが、今のディオたまがあるのは

お父様の影響もあるのですよ^^
アバター
2011/12/11 22:02
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

ありがとうございましたって何で過去形なんだろう(・Θ・;)アセアセ…
アバター
2011/12/11 21:50
ディオたま ホントこんなお話いっぱい出来て気持ちが楽になりました^^
それにご自分のいろんなことまでお話下さってうれしい限りです。
またここに遊びにくるかもですが、その時はまたおききくださいね^^
ホントいっぱいのお気持ちありがとうございました (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/12/08 20:29
さきたん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

またまたほめすぎだよ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

今年は大震災があったけど、さきたんとの素晴らしい出会いに感謝しております(◕‿◕✰)

2011年も残りわずかだけど✰ヨロシクネ━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。━ッ✰

来年もいっぱいいろんなお話してニコを楽しもうね/(*^ x^)\

いつでもここに来てねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
アバター
2011/12/08 20:23
ディオたま 照れない 照れない だけど暖かいお人柄 とっても伝わってきます^^

今年もあとわずかですがよろしくお願いしますね^^ 

ディオたまにとって今年はいい年でしたか? いっぱいいろんなお話が出来て

とっても楽しかったし、いっぱいすくわれました。 またここにお話しにきますね^^
アバター
2011/12/08 19:29
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ほめすぎだよ(o;_ω_)oバタ
アバター
2011/12/08 04:18
いつもディオたまのコメント拝見すると とっても優しい気持ちになれます。

きっといろんなご苦労がそんな優しさにしてくれたんでしょうね ホント私もこんな方に遭えるなんて

ラッキーでした。 自分のやりたいことを行動にうつすんですね 少し考えてみます^^
アバター
2011/12/07 16:26
さきたん、素晴らしいコメントありがとうございましたm(*-ω-)m

そのイランのギタリストはさきたん姉妹に素敵な音楽の贈り物を届けてくれたんですねo(*^▽^*)o~♪

美しい神の愛を感じました(*^-^)ニコ

さきたんは胆石を取る前に、誰かが自分から何かを奪うのをすごく恐れていなかったですか?

あれこれと考えすぎるのをやめ、自分のやりたいことをすぐに行動に移すと健康でいられるよ♪
アバター
2011/12/07 16:07
(つづきね)
妹の所に行く前に迷惑かけたらいけないから前の入院で分かった胆石を取ってもらってから
アメリカに行ったんでまだ胃薬やら いくつかの飲み薬の持ってアメリカに行ったんです
そのころはもうバカ婿と顔を合わせたくないから 妹はロングビーチというところに自分専用の
コンドミニアムを買っていてご機嫌な新居でした。 でね 私が来たウェルカムパーティと称し
お好み焼きやら、そうそうソバ飯やら他も諸々(私が)作ってホームパーティ開いたのです。
そこにね イランのギタリストと歌手(彼は日本語ペラペラ)が遊びに来てくれて
そのギタリストは翻訳サイトで調べたらいわゆる「胃潰瘍」でYEAL?? ちょっと忘れてしまいましたが
それもテーブルの上にパソコンがひらきっぱなしだったんで知らない単語もひきながらお話できましてね
私妹の家で メガネやコンタクトや術後の胃薬やら 全部 靴箱に入れてピアノの上においてたんですよ
でねそのギタリストの彼が胃が痛いって顔をゆがめててもちろん引っ越し直後の家に、それも
胃潰瘍のお薬なんてあるわけもなく ただ なんかピンときたんですね それで術後用の
胃薬を調べてみたら なんと胃潰瘍の人にも処方できることが判明 それも翻訳サイトで
翻訳してみてもらいました^^ それでその薬をいくつか上げてしばらくすると彼が笑顔に
でね 私たちは食事が済んで ピアノ弾いたり歌ったり遊んでたんですがね
その彼がイランで5本の指に入るギタリストらしく@@ 私と妹がピアノ弾いてたら
ミュージシャンの血が騒いだんでしょうね^^ ギターケースから取り出してギター弾いてくれたら@@
余りの上手さに目が私たち2人ともビックリで時間を忘れていっぱい一緒に演奏したり歌ったり
そうそうもう一人は歌手でその前日DVDリリースしたばっかりの人でね セピダーとか言う名前の
人で日本のポップスもOKでそれもそれで楽しめて夢見たいな一晩でした。 
だけどね パソコンがあったこと 私が手術してなかったら その胃潰瘍にも効果ある胃薬持ってなかったし
すぐ横にお薬置いてあるはずもなくて@@ そのびっくりするような偶然の重なりにみんなびっくり
もう919文字かいてるあいだにもどんどん文字数が@@ ということで音楽は国境がないってことが
言いたかっただけなのです。あと20文字ほどです。
アバター
2011/11/24 14:31
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

さきたん、自分が辛辣な思いをもっていないか、誰かに対して怒っていないか

自分自身をよく観察してね(*^-^)ニコ

そうすれば、発見があるはずだよ(*ΦωΦ*)v

苺もキウイフルーツも大好きだよ(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン

さきたんの心が豊かでありますように(-∧-)合掌・・・
アバター
2011/11/24 02:31
20世紀の梨って爽やかで私は大好きです。 そもそも苺もまだ少々若いくらいの酸味が多い

物が好きですし、(もちろんミルクはかけません) キウイも そうですし、スッパイもの大好きなのです^^

私自身ももっともっと豊かな心を持ちたいと願っております。 ディオたまとこうやってお話出来ることで

とっても豊かな気分になるのです 本当にいつもありがとうございます。(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/11/22 15:10
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン 日本国民がもっと心の豊かさを大切にしますように(-∧-)合掌・・・

受難だけっていうのはありえないんだけどね、喜びや楽しみもあるのが人生だからね(*^-^)ニコ

梨、美味しかったかな?召し上がっていただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン 日本の20世紀梨、ディオも好きだよ(*ΦωΦ*)v
アバター
2011/11/22 15:05
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

画家とお友達になるなんて素敵だね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
アバター
2011/11/22 02:26
ルオーの「キリストの顔」拝見してきました 石井さんの絵の雰囲気がありますよね 

とても優しそうでですがあの表情は受難の時の表情だと・・・・・

受難ってあの映画思い出しちゃうから何とも辛いですね ホント人間って残酷ですよね

腹立たしいですが・・・・ 今頃色々ファッションがとかオシャレがとかいう前に心のオシャレ

してほしいですよね それが今の日本には欠落しているとかんじられませんか??

ってなんか愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい その籠の中の梨一個頂きますね

ガブッ瑞々しくておいしいです~ごちそうさまでした 個人的には二十世紀が好きです。
アバター
2011/11/21 21:54
石井画伯はあの絵の雰囲気そのままのかたです^^ ルオーの「キリストの顔」も見てみたいです
ネットでさがしてみますね^^ なんか絵を描く人と良く友達になれて^^ 嬉しい偶然です^^
アバター
2011/11/21 18:46
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ ミュシャのポスター、好きだよ(・ω・)bグッ

石井画伯の心の女神、とても素敵です(o^-')b グッ!

ふと、ルオーの「キリストの顔」を思い出してしまいました・・・

石井画伯は暖かくて素敵な男性なんですね(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン

アバター
2011/11/21 17:39
ディオたま 芸術の秋だからいいかもしれませんね^^ 私はミュッシャに会いに行ってみたいな

先週石井一男さんの絵とご本人にも会って来ました。 あの絵そのもののような方

丁度フィラデルフィア在住の方が実家に帰られる途中で石井さんの個展に来られてた女性が

立ち寄られて、その場でご購入でした。 

http://ishii.mai433.com/g.mokuji.html 御存知かもしれませんが温かいお人柄が

そのまま絵に表れたようなそんな温度感のある絵なのです。
アバター
2011/11/21 15:32
さきたん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

さきたんはアートの女神なんだよ(◕‿◕✰)

作家の五木先生は良識のある人だよね(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン

エル・グレコの画集、昔持ってたよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

大原美術館、行きたい><

アバター
2011/11/21 15:15
ディオたま 慈しみの女神なんてほめ過ぎて「豚もおだてりゃ木に登りますよ 」 ホンデもって
ずっこけそうですがね 五木寛之さんの「悲しみの効用」って作品を今読んでます。
あっ読んでること忘れてました 凹〇コテッありゃ~そっか~朝が本番で晩に流すのが
再放送だったのですね>< 
http://www.ohara.or.jp/201001/jp/C/C3a03.html 大原美術館です^^ ひょっとしてもう御存知かも
しれませんが念のためにね^^ 
アバター
2011/11/21 13:22
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン 大原美術館だね、ディオも早く行かねば><;

さきたんは慈しみの女神なんだね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

昨晩の日曜美術館は再放送でした(^▽^;) 

作家の五木寛之さんの解説、分かりやすかったです(・ω・)bグッ
アバター
2011/11/21 01:58
勿論知ってまつよ^^ 確か岡山の美術館で見たような・・・・・

厳かですよね^^そうなんですよ 私はVIPなのです^^ っていうかね 7~8年続けて

降誕劇の音楽作曲したりバンドのお手伝いしたり、いろいろお手伝いしてましたから

私が来る時にはレッドカーペット用意しておきますっておっしゃって下さって^^冗談でも

嬉しいお言葉でした。 今日の新日曜美術館見損ねてしまいました。 再放送ありましたっけ??

エル・グレコってギリシャ人だったんですね^^
アバター
2011/11/20 18:44
さきたん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン 

ディオは真宗の住職に阿弥陀仏の心について質問したことがあるよ(^▽^;)

今晩のNHKの新日曜美術館は法然と親鸞を取り上げるようだよ♪

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ レッドカーペット、VIPなんだね(◕‿◕✰)

クリスマス会は子供たちには楽しいイベントだよね♪

ディオも少年時代はクリスマスケーキが楽しみでした。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

エル・グレコって画家が好きだったんだけど、さきたん知ってる?

「受胎告知」とか描いたギリシア人の画家だよ♪
アバター
2011/11/20 17:27
あのね 基本的には我が家は浄土真宗みたいなのですが、

私は宗教音楽、宗教芸術 宗教文学なんかが好きなのです。 おまけに

知人ルーテル教会のお手伝いして前にも申しましたとおりクリスマス会の降誕劇の

音楽を書いたり、牧師さまのバンドのお手伝いやVoとかしてますので、

大分のルーテル教会に行くときは赤絨毯が待っててくれるはずなのです^^ (ノ≧∇≦)ノ

冗談ですがね✿(。◕‿-。).:*:☆ 
アバター
2011/11/18 14:24
さきたん、コメント><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○

(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン あの映画は少し誇張してたかもね(^▽^;)

バッハの「マタイ受難曲」と「ヨハネ受難曲」はどちらもお気に入りだけどね(*^-^)ニコ

知人の牧師からCD(カール・リヒター指揮)を借りて初めて聴いた時は感動しますたよ(*ΦωΦ)v

隠れキリシタンって(^▽^;)



アバター
2011/11/18 14:08
ディオたまもご覧になられたんですね あの「パッション」 あの映画体が痛くなりますよね

ほとんど全編キリストが拷問を受けながらゴルタゴの丘に行くシーンでしたから><

思い出しても体が痛くなりますよね>< パッション=受難 って訳すってあの映画を見て

初めて知りました。 私ね実は少々隠れキリシタンなのかもです^^♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2011/11/18 13:38
さきたん、昨日はありがとうございましたm(*-ω-)m

とっても楽しかったですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

お車の運転、✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさまです♪

ディオはペーパードライバーだよ(^▽^;)

どうぞ安全運転を心がけてね(*^-^)ニコ

(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン 映画「パッション」観たことあるよ。

知人の神父に紹介されて観たんだけどディオは少し苦手かな・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

自分的にはイエスは柔和で微笑を絶やさない人のイメージがあるからね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
アバター
2011/11/17 21:53
ディオたま 今日はご一緒出来て楽しかった~です^^

明日金曜日はなんか母とsakinoが約束してて塾に送って片道車で約20分

一度家に戻ってまた迎えに>< そのあと泊りに来てでね翌日8時前に起きて

またその塾に送りこみです>< その前にマックで朝マック買って車で朝ご飯しながら

また3時間後くらいにお迎えに行ってここに帰ってくるって>< ホント私運転ばっかなのです><

明日は受難です パッションだ~~~ メルギブソンのパッションご覧になられましたか??

あれ体が痛くなりますよね仲良しのルーテル教会の牧師様のご夫婦と見に行ったことが・・・
アバター
2011/11/14 05:13
さきたん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

1週間早かったね(^▽^;) 

(`・ω・´)ハイ!風邪にはよく気をつけます。さきたんも気をつけてね(*ΦωΦ*)

realsakinoちゃんのためにお祈りしてあげようね(-∧-)合掌・・・
アバター
2011/11/14 00:55
ディオたま~また日曜日がおわっちゃいました><今週はおやすみないから長く感じますね

何か風邪はやってますからお体お大切にね~ また来週は咲ちゃん泊りにきそうで

戦々恐々 ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
アバター
2011/11/12 21:36
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン 温かい心で見守ってね(*ΦωΦ*)v

アバター
2011/11/12 20:39
ディオたまありがとうございます。 ┏○))ペコ  まあそのうちまた可愛い咲ちゃんにもどるかな??
 あわてず見守ってみますね^^ 
アバター
2011/11/12 09:59
さきたん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

そんなに気にしちゃダメだよ(^▽^;)

realsakinoちゃんの気持ちを尊重してあげよう(*^-^)ニコ
アバター
2011/11/12 01:15
それでも明日音楽会で家から10分くらいの学校なんで一応聴きにいくつもりです。

私にも合ったんですがね 反抗期 それだけで終わればいいんですが・・・・・

気になる気になるこの反抗期続きそうで((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
アバター
2011/11/11 13:11
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  どんな子供にも反抗期ってあるからね・・・

温かい心で見守ってあげようね(*ΦωΦ*)

(`・ω・´)ハイ!足元に気をつけます!

では、お出かけです((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+
アバター
2011/11/11 12:56
ディオたまありがとう~~^^ realsakinoは最近反抗期か非常にエラそうで><
少し前まで可愛かったのにな~ あの可愛さどこに行ったんでしょうね^^
今日はお天気が悪いですが、お出かけですか?? どうぞ足下お気を付けくださいね(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/11/11 12:08
さきたん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

甥さんにはこう言ってあげたらいいよ。

「何をするのもあなたの自由だけど、自分の責任は自分で引き受けないといけないよ」

さきたんママは少し孫煩悩なんだね(^▽^;)

realsakinoちゃんが素直で健康でありますように(-∧-)合掌・・・

アバター
2011/11/10 19:40
ですがね 家にいると母がやはり初孫ですからかわいくてしょうがないみたいでrealsakinoが
おばあちゃんは〇〇君が問題興して家に来てた方が機嫌がいいなんて言うくらい、年老いた母にはやはり
我が家が女ばかりの家族でしたので、その甥が来ている間はやはり機嫌もいいのです><
ホント父が亡くなってから我が家には男性がいないから、初孫でもある甥が可愛くてしかたないのだと
思います。
アバター
2011/11/10 16:18
さきたん、コメント**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

さきたんの真心と優しさは素晴らしいよ(◕‿◕✰)

甥さんは一人で何とかやっていけるから心配しちゃダメだよ(*^-^)ニコ
アバター
2011/11/10 16:09
ディオたまは本当にやさしいのですね^^そうですね 甥のこといい加減やちゃらんぽらんなんて
   いいませんね 自分のことも、おばちゃんなんていいませんね ありがとうございまつ^^
   自力で幸せになれる日を楽しみにしてますね^^ ホントひどいときには私が引き取って
   あげたいと・・・ですがね一番荒れてる時には私が引き取ってあげようかともおもったりして
   だけどもし私が引き取るなんて話したら妹とも二度と会えそうになくてそのままにいたりますがね
アバター
2011/11/10 13:14
さきたん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

甥さんの心の傷は深く癒すのに時間がかかるかもしれないけど、

いつか幸せになる時がくると思うよ。

温かい気持ちで見守っていればいいと思うよ。

甥さんをいい加減な子って考えちゃダメだよ(^▽^;)

さきたんも自分をオバちゃんって言っちゃダメだよ^^;

人は自力で幸せになることができるんだから・・・
アバター
2011/11/10 02:00
多分ね そろそろ18歳だから家また出そうなのです。
だけど早く自立して幸せになってほしいな~って思います。
オバちゃんに恩返しなんて考えずに自分の幸せ掴んでほしいな~~
なんかかわいそうで・・・・
だけど厳しい言い方したら、あんないい加減な子に免許とか与えてもいいのでしょうか??
そろそろ運転免許ほしそうなんですが・・・・・・……○×△□☆……
何とも痛し痒しなのですよ ん~~~~
今の所自宅にいますが、今恥ずかしながら停学中で、
その前まではよく我が家に泊まってました あんまり学校も行かないし><
アバター
2011/11/09 18:43
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! さきたんは甥さんにとって命の恩人だね。

甥さんはいつかさきたんに恩返しすると思うよ。

でも妹夫婦の甥さんへの態度はひどいねι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

父親が解離性動脈瘤を患ったのも自分の蒔いた種だね・・・

実家に戻っても警察沙汰って悲しいね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今、その甥さんは自立して暮らしているんですか?

アバター
2011/11/09 16:08
m(_ _)mありがとうディオたん へ~~地震の直後神戸に来られてたんですね^^
どっかですれ違ってたかもですね^^ @@びっくりです。金属の鍵が破れるなんてことも
指が電話番号覚えてるってことも何かしらあるような気がします。 それ以降甥と連絡がついて
困ったときには冷凍食品やら大量に買い込んで甥の家の冷凍庫に詰め込んで
それから甥とのまた交流が始まり、それでね前出の妹に夜中2時ごろ電話かけてあげて
午前4時ごろ家を出て明石に行って甥を起こして途中のコンビニで朝ご飯買って少しお昼の足しに
なるようなお弁当やら、パンやら買って上げて甥の隠れ家から仕事現場への集合場所まで早朝で
まだ未成年ですから原付やバスも時間が早すぎてなくて送迎してあげていました。その頃丁度
妹夫婦は警察に捜索願をだしていたようです>< ですが妹は末娘当時(小5」くらいかな
その子を溺愛して乗馬させたりバレエさせたり、揚句の果て乗馬用の馬も2頭目なんですよ@@
それでね妹があんまり末娘を可愛がるから確かその子が幼稚園のころにそんなに女の子ばっかりだと
お兄ちゃんたちにいい影響与えないから考えなさいって、何度も注意したんですが、・・・・
妹はその甥=長男のことを「彼」ってそれでね その末娘はちゃんと名前で〇〇ちゃん手呼ぶんですよ
私はそのことも非常に不愉快だったんですが、きっと甥にはもっと不愉快だったんでしょうねえ
まあ成績もそんなにひどいこともなくてそこそこだったと思うのですが、結果中学受験失敗して
いやいや通った地元中学 一応普通高校に進学したものの半年で勝手に退学して
家出となったのです。 それで(^ー゜)b運命ってわからないものですよね 親方と言ってた人が
貸金法で逮捕されてその部屋の持ち主の人が君はここにいたら調べられるから、お家に帰った
方がいいんじゃってじょげんもあり、自宅に渋々戻って・・・当然ギクシャクした中でも帰宅となり、
最低のお小遣いを上げていたみたいですが、一度自分で生活していた子供には
そんな金額じゃ足りるわけもなくて、つい甥は警察沙汰を起こすことに>< 時同じくその甥の
おとうさんが(私の義理の弟です)解離性動脈瘤で倒れ緊急入院、手術まあ一命はとりとめ
今は無理のない範囲で通常の生活してます。 またいっぱいに994文字に@@
アバター
2011/11/09 13:47
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ディオも平気だから大丈夫だよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

もうしわけないとか悪かったとか言わないでね(^▽^;)

またそう言ったらセーラームーンが月に代わってさきたんをお仕置きだよ/(≡・ x ・≡)\ 

土木作業員の甥も苦労してるんだね(ノω・、) ウゥ・・・

才能を伸ばす良い教育を受けられなかったんだね・・・

でも鍵穴が壊れることって珍しいね・・・( ̄  ̄;) うーん

実は僕の父も母と離婚した後、借金取りから逃げるために

神戸に引越しして、そこで土木作業員をしてたらしいんだ・・・

ちょうど阪神淡路大震災後の95年か96年頃だよ。

甥さんもいつか自分の宿命を受け入れて愛すことができる日が来るといいね・・・

人は多かれ少なかれ贖罪をして己の業を解消するために

この世に生まれてきてるのだからね。





アバター
2011/11/09 13:18
了解 じゃあまたここにお話にまいりますね 私は平気ですから^^
帰ってディオたまのご負担になったらもうしわけないなって・・・・
私が一方的にお話始めたのが悪かったんですから
もうついでに言っちゃいますが、二番目の妹(私は四人姉妹です・・・ですが、若草物語なんて素敵でも
なんでもないですからね (ノ≧∇≦)ノ)その子供の長男が中学受験に失敗して、1年半ほど家出して
一応普通高校に行ったのにそれも辞めて><で1年半家出して そう再会できたんです。彼と
ある冬の寒い日の夜中3時ごろ家に電話がありまして助けてほしいって・・・・
それってうちの自宅の電話番号指が覚えてたんですって@@ それでね今住んでるところの鍵が
鍵穴で破れて家に入るには入れないし、明日朝3時間後ぐらいにはもう出勤>< 途方にくれたらしいのです
それもお金持ってなくてかかってくる電話は名前の確認したら切れるし、コレクトコールの意味も解らないし><
それで夜中に鍵を開錠してくれるサービスネットで探して車走らせながら西明石まで車はしらせたのです
因みに私は神戸の長田区に居ります。 だけどその開錠サービスは今大阪だから到着は2時間くらいかかりますって
そんなの待ってたら、翌日の仕事にも行けないし、それでとにかく甥にあって、何にも食べてないから
ファミレスに行ってなんか適当に食事をしました。 甥は現場作業をしてるらしく、あと1~2時間後には
神戸ポートアイランドの現場まで出勤とのことそれに作業着一式 靴もありませんし><
作業着屋さんは比較的朝早いので幸い開いていてホント数秒前に現場に到着したんです。
それでそのお部屋かしてくれてる人が仕事先の親方だそうで夕べ鍵が中で破れたなんて話を
したら思いっきり殴られたそうです><「ウソつくなって」金属がやぶれるなんて><
そんな人だったんで、家に帰ることを当然進めましたが、甥は今なお妹夫婦の事をパパとママと呼ばず
あの人たちって>< これから1年半以上長い彼とのお付き合いが始まるのです。もう873文字だわ@@
アバター
2011/11/09 12:10
寛大なさきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

非公開にはしないよ、ここの記事はディオとさきたん以外は見ないと思うからね(*^-^)ニコ

もし他の誰かが見たってその人が傷つくわけでもないからね。

心配させてちゃってm(o・ω・o)mゴメンヨ 大丈夫だから、安心して(。・ω・。)v

さきたんの父方のお祖母さんもすごく苦労されたんだね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ヘックション(>ω<)/。・゚゚・ ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?

女神さきたんがいつまでも美しく健康で豊かでありますように(-∧-)合掌・・・

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

アバター
2011/11/09 03:48
ディオたまもし消さなくてもここ非公開にもできるんですよ だからお気になさらず

折角詰まった胸のつかえをとるためあの変な形の排水溝に空気と水を贈るあのぱっこんするのを

名前がわかりませんが・・・お持ちしたんですがね✿(。◕‿-。).:*:☆凹〇コテッ

私なんて慈悲深いなんて光栄なお言葉 これ以上の褒め言葉はありませんよ 

それも女神さまだなんて@@ ほめ過ぎです 頭に乗りますよ 

ちびっと補足ですが、祖母が44歳の若さで倒れ 54歳で逝くまでお妾さんに介護をさせた

祖父の事を恨んでたんだと思います だけどそんな祖父をみてたからいいパパだったわけですし、

まあ今更なのですよ^^ きっと今頃ディオたまのお父様もうちの祖父や父もくしゃみしてるでしょうね

(ノ≧∇≦)ノ まさかこんなお話するなんてね^^ だけどディオたままだ十字架残ってて

そのうちまたここに来ますね^^ また聞いてくださいね^^もし非公開なら別の場所さがしますから

思うところあれば非公開もどうぞお気になさらず^^
アバター
2011/11/08 22:30
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

コメントは消しませんよ(*^-^)ニコ 心の交流なんだから

悲しい気持ちにさせちゃってm(o・ω・o)mゴメンヨ

でも笑いの大切さをよく分かってるさきたんは偉いな。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

十字架を背負う宿命はディオだけじゃないって若い頃は気づかなくてね(^▽^;)

こうして慈悲深い神戸の女神さきたんのおかげで自分自身に向かい合うことができてます。

心から(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

さきたんパパは忍耐強い人だったんだね(・ω・)bグッ

さきたんの胸とトイレが詰まったらいけないから悲しいことはもう書かないね(o;_ω_)oバタ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

アバター
2011/11/08 19:18
>>ディオたま まさかこんなに赤裸々に書いて下さるなんて 胸が詰まってしまいます
     お辛いことをここに書いて下さってもう拝見いたしましたから消して頂いても大丈夫です
     だけどねディオたまにとっては一人のお父様でそのお父さまの反面教師があったから
     今のステキなディオたまがおられるのですよ 実はうちの父も祖父が中途半端にお金があった
     から女遊びも酷くてその反面教師で父はとっても穏やかで、誠実でお手本のような人でした。
     だからきっと今のディオたまがあるのはそのお父さまが居られたからですよ そんな風に神様が
     ディオたまに試練を与えたのです。 そんな気がします。 だから人の痛みもわかるし、
     優しくいれるんだとおもいませんか?? 妹もかわいそうですが、そうそう妹が落ち着いた頃
     父が倒れたんですが、妹がアメリカにいなければ延命処置はお願いしなかったから、父のその後
     の2年間はなかったんです。 妹もやはりアメリカにいたから、妹に最後に合わせてあげたくて
     苦肉の策で延命処置をしたらまた父は復活してその後2年元気に(多少の障害がありましたが)
     それでも妹が日本に居なかったからこそ作れた時間でした 何でも運命論者ではありませんが
     きっとそんな運命にだから晩年認知症になって若いときの反省をする晩年では
     お気の毒で・・・ ボケるのにも意味があるんだと・・・自分のまいた種ですか・・・・
     私は妹と「自分の炊いた豆」っていいますがね 凹〇コテッこんなところでも笑いをとるなんて
     やっぱり関西人でしょうか♥♥(o→ܫ←o)♫  だけどお父様が撒いたディオたんて花を
     神様からお借りしたお身体を返すその日まできれいに咲かせてあげてくださいね
     私の文章も読まれましたら、消して頂いてもそのままでも大丈夫ですが・・・・
     だけどそんなことがあって今のディオたまがおられるのですね^^ とっても優しいお心
     ブログ、コメント読んでるだけで伝わってきます。 930文字でした^^
アバター
2011/11/08 15:46
さきたん、もしこれからの人生で悲しい不幸を経験しても、

自分(内なる神)を愛することだけは忘れてはいけないよ。

しっかり心に留めて憶えておくんだよ(*^-^)ニコ
アバター
2011/11/08 15:41
さきたん、勇気を出して真実を書き込んでくれて<(_ _*)> ありがとうございました。

さきたんの妹さんが経験した不幸は悲劇的ですね(´;ω;`)ウゥゥ

妹さんはアメリカの何州で暮らされてるのですか?

アメリカは州によって法律がかなり違うようですが・・・

どうか美しい音楽によって妹さんの傷ついた心が癒されますように(-∧-)合掌・・・

アメリカの医療制度問題は複雑で根が深いですね・・・

さきたん、お祈りしてくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

さきたんのお父様は尊敬されて愛されてたと思いますが、

ディオの父はそうじゃなかったんです・・・

2度の離婚、祖父が作った会社を倒産させる、借金を踏み倒す、山口組の若頭と交友する、

40年以上の喫煙、お金のために創価学会の信者になる等々・・・

ディオの父はもうどうしようもないほどの悪事を積み重ねた人間でした・・・

もし歴史学者があの男を表現するとしたら「人間のクズ」と書くでしょうね・・・

だからディオの幼少時代は辛いことが多かったんだ・・・

でもね晩年の親父は長期入院して認知症になってね、むつき(おむつ)を履いてね、

廃人になってたんだよ。

ディオは親父が死ぬ8年前に改心してほしいと思って新約聖書を贈ったんだ。

人は自分の蒔いた種を刈り取るっていう御言葉(イエスの言葉)を痛切に感じたんだ・・・

ニコでここまで真実を書いたのは初めてだよ(*^-^)ニコ

さきたんがいなかったら書けなかったよ、ありがとうございましたm(*-ω-)m
アバター
2011/11/08 03:56
998文字過ぎちゃって続きます 長くてごめんなさい(‿_‿✿)ペコ 
5日目 気を取り直してファッション雑誌見てたら、イエローのくせに金髪の雑誌見て憧れてるから
 頭がおかしいって>< それでアウト
6日目 さすがにバカ婿も大変なことしたことに気が付いて精神病院から退院する方法をネットで調べて
  いつもニコニコ笑う、自分の薬を覚えるとかそれを全部色々実行してどうにか退院できたのは
実に2週間以上経ってからの事で妹が日本に一度戻ってきたときにあんまり納得いかなくて
神戸大学の名誉教授の先生に事の次第をお話したら「それはお金ですよ」ってあっさり一言
それで今も頭痛と病的鬱に悩まされながら日常生活送ってるんですよ><
妹も私と同じでたまにピアノ弾いてるみたいです まあアルバイト程度ですがね✿(。◕‿-。).:*:☆
まあそんなこんなでアメリカにまだ居ります。 これがお伝えしたかった妹のお話なのです><
あんまりいいお話じゃなくてごめんなさい(‿_‿✿)ペコ  
アバター
2011/11/08 03:50
@@このコメント消えたかと思ってました^^ よかった~~あのねじゃあ続きね
その前にディオたまのお父様のご冥福をこころよりお祈り(。◡人◡。) いたしますね
私の父も丁度三年前に他界いたしました><だけどまあ80歳の声はきいたし、
娘と違ってとても痩せてましたし、幼稚園のころは父は長生出来ない人だと思ってましたから・・・
だけどお辛い経験されたのですね(о☯д☯о)ウルウル だけどきっとこんなにやさしい息子で
きっとお父様には自慢の息子だったと思いますよ^^ 

この妹の話の続きなのですが・・・・ 私がどうして妹主人をバカ婿と呼ぶのかご理解いただけるかと・・・・
あのね妹は12月の下旬に倒れたのでクリスマスシーズンの真っただ中
それで一応ブラックジャック先生みたいな先生に手術してたすけていただいてよかったのもつかの間で
病院側の差別が酷くて ナースコール押しても4~5時間は来てくれないし、それも黄色人種だったせいだと
後からわかって><それに我慢しかねて這うように退院したのにケチな主人は付添人を付けてくれず
数時間ごとのお薬わたしたり、よういしたり、身の回りのお世話してくれる人は無料の人でいいって><
ですから薬さえちゃんと飲めずにいたんです。 病院を這うように退院して家はコンドミニアムで
お隣の部屋の方が改築されるとかで大きなハンマーで壁を叩き壊す爆音に頭が割れそうな
痛みに襲われ持ってる現金をかき集めてどこかのホテルに避難しようかと思ってて
お金を集めて逃げようとしたら、バカ婿が警察に電話を>< アメリカでは病院の鎮痛剤をもらって
いる人は運転したらダメなんですよ…それで妹は逮捕されて><そのまま精神病院へ@@
そしたらその精神病院でもひどい扱いだったんですが、1日目は今飲んでる薬の正式名称を全部答え
なさいってそんなもの知るわけないでしょ? そしたら頭がおかしいから退院させられないと><
2日目 泣いてたら泣いてる人は頭がおかしいから退院はダメ>< 
3日目 トイレで隠れて泣いてたんですってそれを鏡で隠し見てた病院のナースの告げ口でまた退院だめ
4日目 本当の精神病院で変な人が来て缶ジュースのプルトップこれ上げるからリストカットして
  死んだらいいって>< ひひひひひって気持ち悪く笑って怖くなってそのまま・・
アバター
2011/11/07 16:31
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

・・・( ̄  ̄;) うーん  アメリカは資本主義の傾向が世界一強いからね・・・

でもニューヨークの反格差デモとか見てると、

これからはアメリカ人の考え方も変わっていくような気がするよ。

さきたんの妹さんは厳しい試練を経験する宿命だったんだね・・・

3年前に死んだディオの父親は腹部の大動脈瘤を患ってたけど

手術はしなかったみたいだったよ・・・

ディオは独身で夫婦の人間関係はよく知らないけど、愛があるかないか

そこがやっぱり一番大切なんだね・・・

さきたんの妹さんが健康でありますように(-∧-)合掌・・・
アバター
2011/11/07 16:09
ディオたま 久しぶりにここにきちゃいました^^ あのね 私の妹は5年ほど前に脳動脈瘤で倒れて
 (アメリカで)緊急手術を受け幸いに一命をとりとめたのです。 ひどい症状とは裏腹に後遺症は
 特に無くて、@@頭痛くらいでしょうか?? 運動機能や言語障害やそんなものは何にもなくて、
 よかったんですが・・・・ そもそも夫婦仲があんまり新婚のわりによくなくて>< 掻き始めると1000文字
 なんかじゃ足りないくらいなのですが、そもそも脳動脈瘤とかで倒れたら一度発作を起こした人は
 その1週間以内に再び発症するからお医者様に遺言をすすめられたそうです>< 激痛から
 病院に入って手術前にふと冷たいおそうめんが食べたいから、それを妹は主人に「冷たいおそうめんが
 食べたい」ってそしたら妹のバカ亭主が(そのいい方ご理解いただけるかと・・・)「僕はしんどいから買いに
 行かない」@@ 普通ねもしこれを打ちながらディオたまにSOSを出したらきっと神戸まで駆けつけて
 下さるかと思うのです。 もちろん逆も然りです。 普通ね目の前で死にそうな人が何か食べたいって言えば
 日本人なら探してあげるでしょ?? それに話がとびますが、その後手術を受ける前に妹の婚約指輪
 (ダイヤモンド)を見つけて「これ君が死んだらどうしたらいいの??」ってまたバカ旦那が・・・・
 「お姉ちゃん(私)にでもあげて・・・」というと「君が死んだらお葬式は誰が出すと思うの??君のパパやママを
 アメリカまで呼ぶのはこの僕だって」>< もう妹も返す言葉もなくて、もう絶句したそうです><
 この後もびっくりするようなひどいことの連続でだけどどうして離婚しないかって??その手術費用は
 偶然にも彼の保険がフルカバーで・・・その手術費用は約3000万円@@ 一回の検査費用が10万円
 単位だそうで、背に腹が変えられないみたいで、今の所仮面夫婦なんだそうです。
 この後も恐ろしいことが続くんですよ>< またあらためますね^^ 文字数がもう一杯になりそうで
 また改めてお話にきますねww
アバター
2011/08/12 09:41
サキたん、コメント('-'*)アリガト♪

フムフム・・・そういうことだったんだね♪

サキたんのママも可愛い人だったのかな?
アバター
2011/08/12 09:36
なんか可愛いからなんておっしゃってくださると (///∇//)テレテレなのですが・・・・
あのブログ特に意味なく 何人かのお友達が古いブログ使ってこうやって
お話してるので、あんまりかかれてないブログがいいかと思っただけですがね✿(。◕‿-。).:*:☆
他がよろしければかえますよ^^ どこでもいいのですが・・・・
アバター
2011/08/11 22:34
サキたん、((゚m゚;)アレマッ!こんなとこに・・チョットr(^ω^*)))テレマスナ

ああ、やっぱりデザイナーっていいな~♪

Miss Diorはキュートなイメージだお(。・ω・。)

サキたんは可愛いからよく合うんだね♪

アバター
2011/08/11 22:05
全体に公開になおしましたが、 お友達限定で公開してたんですよ

だけどね なんかそんな変な現象私のお友達にもあって、同じこと言った記憶があります。

∞DIOR∞たまモードとかお好きだったのですね そそディオールと同じスペルですものね

ディオールなんて超憧れのブランドです 昔MISS DIORって香水が好きで

長いこと使ってました。 今はねう~~んシトラス系の爽やかな香水が好きですが、

これは相対的な流行みたいですね^^
アバター
2010/07/12 19:15
あさかぜ飛馬さん、お久しぶりです。実は昨年の9月にニコタ疲れを起こして1度退会したので以前のブロ

グはもうありません。
アバター
2010/07/12 17:31
お久ぶりです
あれ?前のブログはどうしましたか?
アバター
2010/07/08 20:34
みりママさん、これから仲良くしてください^^
アバター
2010/07/08 20:31
おお、さっそく課金ですね♪
20代の大人ですがこんな私でよかったら仲良くしてくださいね^^
アバター
2010/07/08 20:31
苺星@らてさん、仲良くしましょうね^^
アバター
2010/07/08 20:30
苺味マイネコさん、よろしくね^^
アバター
2010/07/08 20:26
ブログ広場からです^^*

宜しくお願いします!

仲良くしてくださいね✿
アバター
2010/07/08 20:21
よろしくお願いします^^
て、課金早くないですか?!
アバター
2010/07/08 20:18

こんにちは、ニコット事務局です。

こちらのコメントは、「最初に何をしたらいいの?」というご質問が多いため、
「簡単なニコッとタウンの遊び方」を自動コメントさせていただいております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ニコッとタウンは、仮想生活つきのコミュニティサイト

 基本はコミュニティサイトなので、最初は、ブログ巡りをしたり、他の人の
 ブログにコメントを付けて、趣味の合う友だちなどを探すと良いかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆活動をするとコインが貯まります

 ブログを書いたり、ゲームをするとコインが貰えます。
 貯まったコインは、「コイン交換所」で、服や家具と交換できます。
 新しい服(無料アイテム)は、ニコガチャを回してゲットできます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆仮想タウンは朝10時~夜24時まで

 ニコッとタウンは安全性の面から、夜24時でタウン(公共エリア)が閉まります。
 仲良くなった友だちはホーム(自宅エリア)へ呼んでおしゃべりを続けられます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆タウンで友だちと待ち合わせをする方法

 仮想タウンは、15人単位で、同じ世界がパラレルワールドのように増えます。
 友だちの待ち合わせは、パラレル化しない「おしゃべりカフェ」をご利用ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ステキをプッシュって何?

 仮想タウンを歩いていると、ステキをプッシュ(通称:ステプ)を
 してくれる人もいるかもしれません。
 (ステキを押してもらうと、1回で2コインもらえます)

  ※ステキを押されたら、「必ずお返しをしなければいけない!」ということは
   ありませんので、のんびり、自分のペースで街を探索してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2008年9月29日にオープンサービスしたばかりなので、
まだまだ足りない機能も多いのですが、
「高機能より、安全+シンプル」を目指しています。

今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.