Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


ちょっとした事件

私が高校3年生だったころの話。妹は高校1年でした。(一昔前ねw)
私の実家はその当時平屋でした。広くはないけれど、庭がある戸建。

確か夏休みだったと記憶していますが・・・。
私は一足早くお風呂に入って、妹と共用している部屋で髪を拭いていました。と、外からがたがたと雨戸をゆする音が。

(あ~、さっき父が雨戸のスベリが悪いから、治さないとなんていってたなぁ~。
でもかぎ掛けてるじゃん。)

などと考えてました。
それからしばらくして、妹が風呂から上がってきました。

「ね~ちゃん、今さ~」
「なに」
「お風呂の窓開けたらさ~、人がいた~」
「ええええ!!」

妹の話によると、彼女は風呂を上がる前に、窓を面倒だから開けておこうと(湿気がこもるのを防ぐため、最後に入った人が寝る前まで窓をあけておくことになっていた)、無謀にも服を着る前に開けちゃったらしいのだった。
裏の家との間には生垣があるので、意外と気にしないやつだった妹はそのまま開けちゃったらしいのです。
するとそこに、30くらいの見知らぬ男が立っていたそうで・・・。

「あんたそういうときはすぐ叫ぶなりしなさいよ~!」
「そっかあ」
わたしものんきだけど、妹は輪をかけてのんきというか何と言うかだったのでした。

件の男はすぐ逃げたようなのですが、私はふと思い立って、父に
「少し前にわたしらの部屋の雨戸をがたがたやった?」
と聞いてみました。
答えはNO。と、言う事は、覗いてた男が雨戸をあけて進入しようとしてたってことで。キケンじゃん!!
父に言って、速攻警察に来てもらうことに。
外に回ってみると、雨戸の下に見覚えのない100円ライターが落ちてました。
手を触れずに、そのままにしておきました。
10分くらいでパトカーが到着。
妹と私に事情聴取。

結局この男はそのままつかまりはしなかったんですけど、やっぱり気持ち悪いですよね。

アバター
2009/02/18 20:25
>ベンさん

おひさしぶりです^^お元気ですか?

面白い推理ですねw
雨戸をがたがたしていたときは私は何も音を立ててなかったので、そのセンはなさそうw
ライターはがたがたやったとき、ポケットから落ちたのだと思います。
窃盗目的だったのかは今もって不明ですが、家族全員いたんですよね、このとき。
アバター
2009/02/18 20:10
上記の文から勝手に推理。
その男は単なる窃盗犯か下着ドロ。
少し慣れた窃盗犯は、人がいる時に狙う傾向があります。
人がいても風呂に入っている時は、その人の部屋は空くはずですから、その部屋に入ろうとします。
そこで雨戸を抜こうと思ったら、その部屋にも人がいた。
あれまずいと思ったが、何も盗まないないのも腹が立つから除きでもしてやれ!っていって風呂場へ。
100円ライターは「人がいた!」と驚いて落してしまった。
というストーリなんかどうでしょう?(って聞いてどうするの....)
ちなみに事細かく書いても、私は犯人ではありません。女性が被害者になる犯罪はしませんから。
アバター
2009/02/18 13:14
>るきちゃ

前科があるとかじゃないと、あんまり・・ね。
とりあえず何もなかったので良しw<良いのかw
アバター
2009/02/18 12:53
ヒィイイイイイ><こぇ~~~~><

でも100円ライターから割り出せなかったのかな?(ぇw

まぁ気持ちは八分目~(意味不www

なんもなくてよかったにょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2009/02/18 12:51
>pikkoさん

幽霊も怖いかもw
窓の位置はせの高い人が立ったときで顔が覗く程度、しかも鉄格子がはまってます。
だから叫んだほうがよかったと。近所づきあいが密な地域だしね。
今の戸建はこれがないおうちが多いので、防犯上どうかな~と思います。
出来ればマンションも雨戸ほしい(台風でガラス割れるエリア)
アバター
2009/02/18 11:56
恐いですよ!
幽霊より、妖怪より、怖いのは生身の人間ですな!

姉妹でのんき・・・・危険ですなw
でも、叫ぶのもちょっと怖いかも?
もしかしたら、向かってくるかもしれないし。
逃げてくれればいいけど・・。
やっぱり、隠れるのが一番かな?
隠れつつ、こっちが逃げる!
アバター
2009/02/18 11:33
>俺かよさん

そう来ましたかwww
毎度面白いコメントどもww

>ダバさん

進入は怖いですよね。
妹の裸は見えていないと思われww

>りんりんちゃん

この件は結構危なかったかと・・
マンションだと窓がないから、湿気がこもりやすいんですよねぇ。

>reomaさん

たぶん、おっとりなんでしょうw
何もなくて本当によかったです。

>ふらびおさん

その事件のほうが面白いかもwww
お父さんwwがっかり姿が目に浮かびますw

>ARKさん

このときは、近所で下着窃盗事件が続いてたんですよ~。
彼女を気が弱くて作れないからそっちへ行くのかも。

>かちえちゃん

ん~、何もなかったから良しw
たいした事件じゃないと思うんだけど、ダメ?w

>ねーさん

変なストーリー作る~~~ww
放火じゃないでしょうな。放火の場合可燃物も合わせて持って歩くしwww
アバター
2009/02/18 03:09
推理しますと…

その男は、実はフラねえの実家に放火しようと思った→通りすがりで妹さんに遭遇
→妹さんに「萌え~」→もっと近くで見たい!→ココ開かないかな(ガタガタ)
→「ちぇ!鍵が掛かっている。帰るか…(((((((((((((ーー;) さささっ・・・ 」

かと、思われますw
アバター
2009/02/18 02:17
むう。
痴漢も覗きも撃退だ!!!££££(。・''・)-†

というか、あまり「ちょっと」でない事件を「ちょっとした」と書くあたりが
何と言うか何と言うですよwww
アバター
2009/02/17 23:10
覗きですか!なんという・・・痴漢にもあったと以前かかれてましたし。
狙われやすいオーラでも発してるのでしょうか・・・
部屋侵入とか、ホントご無事でなによりです・・・!


その痴漢&覗きも、見たかったら彼女作ればいいのに。
アバター
2009/02/17 22:46
僕は中学のとき友達の姉(当時21)の風呂を覗こうとしました。(弟には内緒)
他の連れと1番を争い、開いた窓に脚立を立てて登りこっそりと…
期待に胸膨らませました…
お父さんでした (T-T)
笑い過ぎて死にそうでしたが、それもこれもいい思い出です^^;

妹さんが遭ったこととそれとは違う気がしますが…^^;

アバター
2009/02/17 22:02
フランカーさんの一族は みなさんのんびりしてるんですね?
それにしても雨戸をがたがただなんて
きっと下見してて 美人だけどのんびりしてる姉妹がいるって
わかってたんですよ~ なにもなくてよかったです☆
アバター
2009/02/17 21:58
怖い~~;_;
うちはマンションなので、風呂場に窓がないですが・・・。
カビルンルンです。
気をつけてください!!フラさんも妹さんも!!
アバター
2009/02/17 21:47
ただの覗きならいいけどね~
進入するつもりだったとしたらこわいなー
だからは妹は裸とひきかえに家族の安全を守ったんだな
アバター
2009/02/17 21:42
あの時ライター落としてたなんで気づかなかったぜ
指紋が記録されちまったのはまずいな…
アバター
2009/02/17 21:37
>月さん

危なかったですよね。雨戸の鍵をかけてなかったら・・・。
窓位置は高かったので、顔だけしか多分見てないかと^^

>とりさん

可燃物はなかったですし、雨戸も金属製、外壁も燃えにくいモダン建材でしたから・・。
多分、ライターはポケットから落ちたんだと思います。
タバコ吸う人だったんでしょう。でも怖いですよ~(><)
アバター
2009/02/17 21:20
ええ~!?
覗きも最低ですが、100円ライターって
覗きの上に、放火もするつもりだったんでしょうか…?

ご無事でほんっとうに良かった!
アバター
2009/02/17 21:12
実際危機一髪状態?

何も実害が無くて幸いでしたね^^

妹さんは見られてしまったのでしょうか・・・?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.