Nicotto Town



教えて!ディズニーランド

8月22日に長男の世界選手権(東京)が決まりました。
先月の横浜は日帰りでギリいけたんだけど
東京は始発でも間に合わない・・・
んでもってkanには1年に1日だけお泊りが
許されるんですね^^
だいたいは主人、2人の息子との家族旅行です。
今回はこれを重ねることにしました。

前日から東京に行って半日観光。
翌日は私と長男は大会参加。
主人と次男が1日観光です。
またこの二人が筋金入りの方向音痴^^;
駅前から直行バスが出る新宿に宿泊。
大会も代々木のオリンピックスタジアムだし。

ただ夏休みの日曜日・・・中2の男子とおっさん・・・
楽しいんだろうか????
行く価値があるかな?
お台場とかの方が正解?
ディズニーの有効な回り方も知らないし・・・

ディズニーはよしたほうがとか
こうまわったら?とか
ディズニーよりここがいいよ・・・とか
なんでも教えてください。

驚くほど方向音痴でとくにディズニーに執着ないです。

アバター
2010/07/11 10:30
みなさんありがと~ございます^^
やっぱりディズニーは断念します。
はとバスってかえっていいかもね~!?

だいたい東京って都!だもんね!
広すぎて絞れない!
兵庫に行くって言わないもんな~^^;
淡路も城崎も神戸も兵庫だもんな~;;;
ただ今回やっと
新宿や東京駅、秋葉原なんて場所の距離感が
若干わかってきた程度の田舎もん。

も~神戸くらいの街さ加減で十分やわ~!
建物も5層7階のお城が全市から見える
って感じでええわ~!
アバター
2010/07/10 22:00
夏休みのお台場なら、何事かのイベントをやっているだろうから楽しめるかも知れませんよ。
フジテレビ社屋内を回るのもそれなりに工夫されていてオモシロいし。
上手くすれば、東京湾クルージングやユリカモメに乗っての移動も楽しい。
船の科学館とか、科学未来館もあるし、時間的にちょうど良いかも♪
ディズニーはやっぱり園内に9時間位は滞在しないと、一周りしたって感じられず
高くついた感が残るかも。
夏休みは乗り物もファストパスを上手に利用しないと行列の思い出ばかりが残ってしまうしね。
しかも男性2人では余計に気の毒かもねw
アバター
2010/07/10 01:14
日曜日のディズニーは混みそうですね^^;
夏休みともなると更に・・・
私はけっこうディズニーは何回も行ってるんですが、いつも迷子になりますw
一日じゃ回りきれないです^^
私は夜のショーが好きです♪
アバター
2010/07/09 17:10
観光なら、はとバスに乗ったらいいかも
事前にネットで見て、予約したらいいしw

うちの母もその友達も、はとバスで観光して 楽しかったと言ってました〜〜d(*'-'*)b
ちなみに、お台場と浅草を回るコースでしたw
(昼食は高層ビルで食べましたwww)
アバター
2010/07/09 16:20
ディズニーランドは千葉だしねぇ^^;
新宿からだと40分ちょっとかかるはずだケロ★

東京駅から徒歩3分の…
宇宙航空研究開発機構情報センター「JAXAi」 とか…
タダで見学できるケロ♪(要予約)

上野の国立科学博物館とかも
男子の知的好奇心をくすぐる展示でおすすめだケロ(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.