Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


毎時55分のビッグウェーブ+ガーデニング関係

画像

ある方のブログで、広がった海にビッグウェーブが来るのを知りました^^

そして、ニコットさんのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=15936550
に、毎時55分にビッグウェーブが来ると書かれていたので
12時55分に行ってみたら、ほんとに来ました♪
真ん中の小島も海の中。

そういえば、引き画面(上の写真みたいに、広場全体が見える状態)
のときに画面の端っこ、たとえば画面の右下の海の中にいて
そこから画面の左上の海をクリックすると、
ばしゃばしゃと泳いで島まで行き、島をスタタタと歩き、またざぶざぶ海に入って泳ぐので
それがなんか面白いすw



今朝、レア種狙いで育てているスイートピー赤を収穫し、
かな~~~り迷いつつも、天の川の条件である七夕の竹3本も収穫。
14日まで植えておくつもりだったけれど、
やっぱり栽培ポイントが少ないと、データ集めづらいので。すんません(´・ω・`)

とゆーわけで10か所使えるようになり、さっそくスイートピー赤を10か所播いて
水遣りをし、肥料もやって...

...しまったあ!
アサガオかハイビスカス育てようと思っていたのに、すっかり忘れてたあ!!!
リアでもだけど、
気になることが1つでもあると、他ごとをみんな忘れちゃうんです><
とゆーわけで、お楽しみはもう少し先になりそうです(^^;

そういえば、
ヘルプの、ニコットガーデンの出荷ロック機能のところに

>※ニコットガーデンでは現在、「収穫した作物を合成して、家具などに変換する機能」を
> 準備・開発しております。その合成に備えて、あらかじめ収穫物をいくつか
> 倉庫に保管しておきたい場合などに役立つ機能となっております。

と書かれていて、いろいろ気になったので
ヘルプから質問したところ、回答をいただけました。
ただし、あくまでも予定としての回答であり、変更の可能性はあるそうです。

転載はできないので、概要を簡単に書くと、

・花の合成のための本数→未定、ただし1本ではなく複数本
・メガ化した花の扱い→メガ花は普通の花とは別物として扱われる

だそうです。
合成したい花はそれなりの本数、
メガ花も、気に入ったものは出荷せず残したほうがよさそうです^^

そう思うと、出荷せず残しておけばよかった、ってものがいくつかあるです(^^;
たとえば、マリーゴールド白のメガとか。
でも、残しておいたとしても、複数本集められたかなあ?

七夕の竹やアサガオとか、合成したらどうなるのか気になるっすw

アバター
2010/07/16 09:07
きつねさんのつぶやきがなくなれば
無くなったで
心配してそうだぁ~

ただ、今回はこっちの考えすぎだったようで
すいません><
アバター
2010/07/14 09:54
>山鳥さん
教えてくれてありがとです^^
こちらは朝から入れるので、
山鳥さんを意味不明なつぶやきで困らせるな、って叱っておきますw
アバター
2010/07/14 09:44
きつねさんが
今日もうちの伝言板に
「きびシィなぁ」の一言
ちょいと心配なんですが・・・
今朝は釣堀にいけそうに無い私
アバター
2010/07/12 09:42
>モッカさん
島が波をかぶった後だけ見ると、島が沈んでいるように見えるすね^^
海釣りなら、干満はかなり大事すね(^ー^)
海釣りが始まったら、そのあたりの要素も入るといいなあ。
リアの潮汐表と連動していても楽しそうです(^ー^)
旬の魚も釣れるといいな♪
レアに関しても、その週だけのレアじゃなく、ガーデニングみたいに
特定の季節の魚が釣れる、でいいと思うんですけどね。
あとは去年の夏みたいに、季節イベントと少し連動させる程度で。

ビッグウェーブうまく撮れたんすね(^ー^)
音とかの予兆がなく、いきなり波が来るから
しっかり準備していないと難しいですね(´∀`)
魚の群れと一緒に泳いで撮るのは難しいです(^^;
魚のほうが速いから、あらかじめちょっと早めに泳ぎ始めていて
そこに魚がたまたまうまく来たらうまく写る、みたいな感じがいいかも。
なるほど、3分毎に来るんですね^^
それを意識すれば撮影しやすそうです♪
今だとテンコちゃんとバイバイしてからの写真も撮れるすね(^ー^)

花を合成する機能、たしかユーザーさんからの希望で
テスト版が始まって少しした頃に書かれていたような。
それで正式版かもしれないし、他の柵や農作物がリリースされるときが正式版かも。

私も全部出荷していました(^^;
出荷ロック機能が何のためにあるかようやく分かったっすw
魚部屋にしている私も、実はあまり使わないかもです(^^;
でも合成結果は見てみたいようなw
ポピーしっかり買いだめされたんすね(^ー^)
私は竹をどうしようか悩み中です(^^;;;

有料花をアイテムに、は私も読んだ覚えがあります。
これは希望的な考え方かもしれませんが、
合成が有料花、あるいは有料の予定なら
あらかじめヘルプに書かれていると思うので、
無料でもアイテムにできるようにする予定かなあ、と。
ただ、差別化はあるかもしれないですね。
ラッピングが有料だと丁寧にできたり、リボンを選んだりできるとか。

ガーデニングは、花壇やフェンスとかの
+αで課金できそうな要素が多いですw
アバター
2010/07/12 06:34
>☆美櫻☆さん
うんうん、ぜひ行ってみてください(^ー^)
画面全体をざざーって通り過ぎるビッグウェーブは圧巻です(´∀`)

こちらこそいろいろ見てくれてありがとです^^
拙い情報やデータですが、少しでもお役にたてれば嬉しいす(^▽^)

>つよしさん
ビッグウェーブ体験できたでしょうか^^
バスが頻繁に来るから、気づけばわりと行きやすいかもです(^ー^)

>山鳥さん
おお~見に行かれたんすね^^
写真を撮ろうと思うと、けっこう難しいすよね(^^;
夕方にまた行けてよかったです(^ー^)

>*えみ*さん
ビッグウェーブ楽しいです(^▽^)

>なみだうさぎさん
おおおっ、引き潮もあるんすね!
ぜひ行って確かめてみます~^^
情報ありがとです(^▽^)

びっぐうぇ~ぶと連動したりしているのかな?
津波じゃないから違うかなw

>k66さん
撮影画面にして準備しておけばきっと大丈夫です~(^ー^)
あとは秒数までしっかり見るのと集中力♪

そうそう、お花は複数なんですよ(^^;
Cの普通の花はいつでも栽培できるから
レベル上げ重視でどんどん出荷したほうがいいかもです(´∀`)
アバター
2010/07/12 06:12
>†モン†さん
画面いっぱいを通り過ぎる波は豪快すよね^^
見たくてつい何度も行っちゃいます(´∀`)
魚と泳ぐのも楽しいです~^^

お花の合成は気になるっす♪
そうか~、保管されていたけど出荷しちゃったんすね(^_^;
こちらもまさかの展開でびっくりっす!
とりあえずP花は出荷しないで様子見ているけれど
倉庫がいっぱいになりそうです(^^;;;
それにしても、こうなってくると
レア花は種のままとっておいたほうがいいかなあ、って。
モン さんも素敵な週末を過ごされたでしょうか(´∀`)

>raindogさん
偶然ビッグウェーブに遭遇されたんすね^^
私も最初はそういうふうで、あれー島が水かぶってる?って感じでしたw
やっぱこの波を見ると乗りたくなるすね(^ー^)

>にこつとたろうさん
こちらこそ見てくれてありがとです^^
魚とかビッグウェーブとかいろいろあって楽しいすね(^▽^)

>ビストさん
ビッグウェ~ブ、楽しく波乗りしてきてください(^▽^)
私はぜひ波にのまれてみたいっす♪

>びょんささん
はい~55分です^^
まだまだ夏は続くので、余裕があるときで(´∀`)

メガ花、やっぱ出荷しちゃったすよね(´・ω・‘)
私もここまでは全部きれいに出荷しちゃっています(^^;;;
栽培ポイント10か所達成できているから
メガとっておいてのんびりでもいいかも^^

メガも複数本かなあ、というのが個人的な予想です(^^;;;
1本だと助かるすね(^ー^)

>ユキコさん
うんうん、ぜひ行って見てみてください(^▽^)
今はバスも頻繁に来るから、わりと簡単に見られると思うす(^ー^)

お花の合成、早くやりたいです♪
倉庫にとっておく関係で、情報も早くほしいっす(´∀`)
やっぱり栽培ポイントが3つ減るのはきついすよね(^^;;
あと2日っす! がんばです!!
ってのも変かなあ(^^;;;;;
アバター
2010/07/12 05:44
>メイさん
はい~そういうことだったんです♪
やっぱりサーフィンしてみたいすよね(´∀`)
あの速い波に乗って海岸まで一気に行ってみたいです^^

そうそう、合成したいお花は出荷しちゃいけないんですよね(^^;
私はこれまではどんどん全部出荷していましたw
お互い、貴重なお花は残して合成に備えましょう♪

>airiさん
ビッグウェーブいい感じっす^^
画面全体を波が通過しているのは迫力あるっす♪

お花の合成、予定としては決まりみたいすね^^
収穫したお花を家具アイテムにできる機能なので
自分で育てたものでお部屋の中を飾れる、とゆーわけです(^ー^)
すごく楽しみす^^

>キルミスターさん
うんうん、サーフィンはすごくやりたいです(^▽^)
来年でもいいからできるようにならないかなー^^

合成して家具にする機能、きっと本決まりだと思うので
あとはいつリリースされるかですね(´∀`)
私もここからは、P花とかできるだけとっておくことにしました^^
早くリリースされるといいですね♪

>Tokioさん
アイテム化すごく楽しみです(^▽^)
そうそう、何本か残しておかないとダメなんですよね(^^;
七夕の竹は3本しかないので、これで合成できるのかが心配す(^^;;;

>豆乳ココアさん
そうなんです~^^
もしまだ見られていなかったらぜひ見てください♪

合成すごく楽しみですね(^ー^)
そうそう、レベルアップがやっぱ困るすよね(´・ω・‘)
何本必要かとか分かれば、必要数以外は出荷できるのですが(^^;

>ピュア~さん
ビッグウェーブ楽しいです~^^
リアルだったら全員流されちゃって危険ですよね(^^;;
安全なニコでそうだったら楽しかったかも♪

ピュア~さんはちゃんと保管されているんすね(^ー^)
やっぱりレアやメガを優先して残す感じでしょうか。
早くリリースされるといいですね(´∀`)

>アスナさん
ビッグウェーブ、一度見てみてください^^
もしかすると、ビッグウェーブにはまってしまって
毎時55分には行かずにいられなくなるかも?

やっぱり全部出荷しちゃっていますよね(^^;
私もですw
お互いのんびりやりましょう(´∀`)
アバター
2010/07/12 04:31
>misumisuさん
画面いっぱいのビッグウェーブすごいすよね(^▽^)
お友だちのはどうだったのかな?
普通の波か、写真の撮り方か??
島が波をかぶって色が変わっていたらビッグウェーブっす♪

お水やりしょっちゅうやるの大変すよね(^^;
やっぱお世話したほうがメガになりやすいのかな?
スイートピーどんどん育ててさくさく収穫しちゃっています~w

>LUNA☽さん
ビッグウェーブ楽しいです^^
波そのものももちろん、もうすぐ来るぞっていうわくわく感も(´∀`)
自動のスタタもよかったら試してみてください(^▽^)

お花の家具合成、楽しみすね♪
やっぱりメガやレアは出荷しちゃっていますよね(^^;
もちろん私もです~。
お互いまた頑張りましょう(´∀`)

>moeさん
おお~浮き輪ゲットされたんすね♪
ビッグウェーブ体験できたでしょうか(^▽^)

>NajuNajuさん
ビッグウェーブは楽しいイベントすね^^
全体画面での迫力あるシーンも見られたでしょうか♪
本格的な海は私もびっくりでした!
とても突貫工事とは思えないす(´∀`)

>ちゃるぴーさん
ニコットさんのブログは情報の宝庫っすよね^^
お互いうまく撮影できてよかったです(^▽^)
ブログ見てくれた皆さんがまた見に行ってくれるのが楽しいすね(^ー^)

>meguさん
こちらこそ見てくれてありがとうですー^^
大波見られてよかったです(^▽^)
時間にあわせて行くのも写真を撮るのも難しいすよね(^^;

>もりりんさん
ビッグウェーブ撮影できてよかったですね(^▽^)
皆さんにも広めてくれてありがとです~^^
こういう情報を共有しあうのって楽しいすよね(´∀`)

>にゃーさん
私もどんどん出荷しちゃっていました(^^;
やっぱレベル上げのためには出荷しないわけにはいかないすしね。
また育てましょう(´∀`)

ビッグウェーブ見えたでしょうか(^▽^)

>くるみ(★_σ)さん
もうどちらか買われたでしょうか^^
まだならぜひ行ってみてください~♪

やっぱりレア花売っちゃいましたよね(^^;;
ガーデニングはずっと続くから、これからでいいですよね(´∀`)
楽しみです~^^
アバター
2010/07/12 02:58
俺もある人のところでビッグウェーブの情報を読んだんですが、その人は夜になると島が沈むみたいな感じで書いていましたので、「満潮になって島が沈むのかぁ~、満潮と干潮をちゃんと表現してるなんてすげ~!」とテンションが上がったのですが、そうではなくてある意味ガッカリしましたw
リアルで海釣りしてるので、変なところでテンション上がりますw

俺もサブでですがビッグウェーブ撮って来きました!早いので撮るタイミングが難しいという意見がけっこう見られたのでどんなものかと!でも運よく1発目で成功しました!
逆に魚の群れの方が難しかったです。。一緒に泳いでる感じで撮りたかったんですが上手くいきませんでしたw 魚の群れは3分毎に来るっぽいですね。00分30秒から3分毎って感じですかね。波が来る30秒ほど前に来ましたから。

花を合成してアイテムにできる機能・・・、いつできるんですかねw 始まった時から言われてる気が。。やっぱその機能がリリースと同時に正式版になるんでしょうかね。
メガ花は別物ですかぁ。惜しげもなくメガもレアも出荷しちゃってますw でもたぶん家具アイテムと言えどもおそらくは花束とか生花とか花の形が残るアイテムになると思いますので、釣りの魚と一緒で俺はあまり使わないかもしれませんw
違う花も合成できるんですかね。だとしたらポピーとかけっこう貴重になってきますね!もちろん最後にちゃんと買っておきましたけどね!

1つ懸念されるのは無料の花もちゃんと合成できるのかなぁという点ですね。ガーデニングが始まった頃ですがニコットさんが、無料と有料の差別化をどこで出すか悩んでる、有料はアイテムにできるようにするか、みたいなことをどっかに書かれてた記憶があります。
今のところ、有料の花は経験値効率が高い、デザインが丁寧、称号が凝っている、くらいしか無料との違いはありませんが、どうなるのか気になるところです。七夕の竹を3本咲かせたら天の川が見れるというのも、課金して買ってくれた人の特権(全員の家に出すとサーバー負荷がきつくなる)とのことみたいですので、やはり無料と有料の差別化を出すことは今でも念頭にあるように思えます。
もしくは無料花にしろ有料花にしろアイテムに合成する際にPコインが必要とかっていうシステムにならないかなぁと密かに懸念しておりますw
アバター
2010/07/11 14:26
次回はビッグウェーブに遭遇できるような時間に
行こうと思います

こちらに伺うと いろいろデータや情報が拝見
できて とても役にたちます

ありがとうございます
アバター
2010/07/10 23:58
あ~~~

ビックウェーブ!体験した~~い

情報ありがとう
アバター
2010/07/10 21:37
このブログを読んで
昨夜見に行ったよぅ
でも、写真が撮れなくて
今日の夕方もう一度行ってきたぁ~
アバター
2010/07/10 14:56
ビックウェーブ!
楽しそうですねーv
頑張って55分目指して行って見よう^^
お花お部屋に飾れるようになると凄い嬉しいですねーv
レア種植えずに取っておけばよかった^^;
地道にがんばります^^
アバター
2010/07/10 10:08
引き潮もあるそうですね!
いつもの砂浜で見られるようですよ。
アバター
2010/07/10 08:31
一瞬だから、なかなか難しい(撮影)とうわさの波ですね
気合い入れて行かなくちゃ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お花は、複数なのですね。。。
Pの花気をつけてたらいいのかな~
メガッた花と
アバター
2010/07/10 07:53
ビッグウェーブ初めて見ました~(*´∀`*)
豪快な感じで気持ち良いですね^^
魚と泳ぐ写真も可愛かったです(*´ω`*)
お花ですが、合成とはまた気になる展開ですよね∑(゜∀゜)
前に、収穫した花を家具などに出来るなんて書いてるのを見て、
すぐにでも出来るようになるだろうと思って、倉庫に保管してたり
してたんですが、経験値がちっともたまらないのと^^;;
まだ家具になりそうもないなぁと、すぐに出荷してました^^;
まさかの展開ですが、既に倉庫は空っぽですwww
素敵な花がゲット出来たら、今後は残しておきたいですね~^^
集めるのは確かに大変そうだけども(*´・ω・)
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね(○´∀`)ノ゙
アバター
2010/07/10 07:33
昨日の昼くらいに泳ぎに行ったら波が来てびっくりしたけど
そういう仕組みだったんですねww
今度はサーフボード持って行かなくちゃ♪
アバター
2010/07/10 01:50
ありがとうございます
いろいろ起こるんですね

アバター
2010/07/09 23:59
おお、ビッグウエ~ブ 波のりに行かねば、、、
アバター
2010/07/09 23:35
ビッグウェーブ、55分ですね ...φ(・ω・´*)ヵキヵキ♪
週末は無理だから、週明けまで忘れないようにかいておかなくちゃ^^

メガ花、せっせと出荷してました(>_<)
経験値を考えたら、出荷したいところですが
こんどからメガは取っておこうかしら。
まさか、メガも複数本にはならないですよね(⌒o⌒;)
アバター
2010/07/09 23:01
ビッグウェーブ!Σ(゚∀゚;)
すごいですねー。狙って行きたいと思います♪

お花の合成、早くできるようになるといいですねぇ…
私も14日まで、七夕の竹を残しておこうと思いつつ、
栽培ポイントの少なさに、刈りたくて刈りたくて…うずうずしてます(≧m≦)
アバター
2010/07/09 22:45
ビッグウエーブ、皆さんが伝言板に書いてあるので何の事かと思ったら
そういうことだったんですか♪
出来れば、サーフボードに乗ってサーフィンしたいところですね^^;

合成、それは楽しみです^^
そうなった時の為に、出荷せずに置いておかなければですね。
いつも情報をありがとうございます^^
アバター
2010/07/09 22:00
おおお、ビッグウェーブ見れたんですね!!
すばらしい~★

お花、合成できるようになるんですか(@@)
品種変更ですね~
これまたびっくりです!!
アバター
2010/07/09 21:59
ビッグウェーブだなんてサーフィンやりたくなりますねw
それから収穫した作物を合成して家具にする機能も開発中とか!!??
それならしばらく売らずに置いておこうかな^^
(倉庫が満杯になるまでにリリースされることを祈っていますw)
アバター
2010/07/09 19:15
お花のお部屋アイテム化、楽しみですよね^^
そうか1本じゃダメなんですね^^;
残しておかなくっちゃ^^;
アバター
2010/07/09 18:57
ビッグウェーブなんてあるのね^^
素敵な情報ありがとうございます♪

収穫した作物の合成で家具になるって楽しみですね^^
あれもこれも残しておくとレベルアップが遅くなっちゃうので悩みますね (*^.^*)
アバター
2010/07/09 18:51
ビッグウェーブ楽しそうですね。
リアルでこんな波が来たら 恐ろしいですがwww

収獲したお花をお部屋アイテムに変える機能 待ち遠しいですね。
倉庫が100本しか置けないので 何を残すのか悩んでいます。
アバター
2010/07/09 18:07
おおー、ビッグウェーブまであるんですね。
それは一度見に行かねばです。

お花を家に飾ってみたいなぁ。
私もメガ花とか全部出荷してしまいました。
でものんびりやろうと思うです。
アバター
2010/07/09 18:01
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
小島も呑みこんでしまう大きなウェーブ^^
お友達のブログにも
ビックウェーブのアルバムが貼ってあったけど
あいうえおチャンのと ずいぶんな違ぃ
もしや・・・普通の白波を撮ったのかも((●≧艸≦)プププッ

ブログで思ぃだした~ 帰ってきてお水やり忘れてた~
少しでもお世話しなぃと メガにならなぃしね^^:
赤ぃ スイートピー楽しみだね~^^


アバター
2010/07/09 17:31
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ビッグウェーブ楽しそうです 。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ズームアウト画面での 泳ぐ→歩く→泳ぐ も面白そうなので
今度試してみたいです♪

お花の家具合成も楽しみです♪
P限定種は種のまま保管していますが…
メガやレアで収穫してしまったものは出荷してしまったので
ちょっぴり悔やまれますが…また頑張ります p(´∇`)q
アバター
2010/07/09 17:16
それは早々に浮輪持って体験して来ないと!!!!!
(≧∀≦)b
アバター
2010/07/09 16:49
ビッグ・ウェーブまで、用意してあったなんて~☆
早速、行ってみます(^O^)/
本格的な海になっていて、ビックリしました(゜゜)。
アバター
2010/07/09 16:47
おぉぉ☆
これがウワサのビッグウェーブなんですね~~❤
ニコットさんのブログで知り、私も見たいと思っていました^^♫
これから早速行って来ます♫♪
アバター
2010/07/09 15:03
貴重な情報をありがとうございますー^^
55分ですね
早速・・・あら~過ぎたばっかり・・・
また時間を狙って行きます^^
アバター
2010/07/09 14:37
おお!時間が決まっているとは知りませんでしたよ~!!
さっそく行ってみます~♪
いつもイイ情報ありがとうございます~ (^O^)/
アバター
2010/07/09 14:10
花はどんどん出荷してしまってる~。
そうなのか。

ビッグウェーブ???
またまた行って見なくちゃ。
アバター
2010/07/09 13:55
わぁ〜すご〜い♪(´▽`*)
浮き輪も救命胴衣も買ってないから知らなかった〜><
お魚の群れの魚影とかも見れるのですよね〜^^行かなくては〜

エ━━━(゚Д゚ ;)━━━ッ!レア花はレベルアップの為にガンガンうっぱらっちゃた〜
ま、また育てましょ〜♪(´▽`*)
合成楽しみですね〜^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.