Nicotto Town


小梅さんの呟き


鍼治療

昨日の夕方からが痛くなっちゃったよ。
ずっと座椅子に座ってて洗濯物を取り込もうとしたら腰が痛いような・・・やっぱり痛い。
まっすぐ立っているのが辛いので前屈みになると楽なんだわ。
年寄りそのもののですじゃよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

翌日になったらだいぶ楽になったんだけど、鍼治療に行ってきました。
まだ痛みはあるけどかなり楽になりました。
治療中は気持ちよくてトロケル~ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~
お昼ご飯を食べてから行ったのに治療中はお腹がゴロゴロなって(* v v)。 ハズカシ
そしたら先生が「鍼をすると腸の動きが活発になるんですよ」だそうです。
ゴロゴロなるのは普通だったんだね、安心したべぇ。
私はまた腹へってゴロゴロしてるんだと思ってしまったわよ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

アバター
2010/07/14 00:32
Σ(・ω・ノ)ノ!ありゃりゃ。
先に他界されてしまったら仕方ありませんですよねぇ。
Novemberさんは今も首の具合が悪いのですか?
お元気そうに見えるのに・・・繊細な殿方だったのね♪^^
アバター
2010/07/12 10:21
私は超ベテランの先生に何年も首の痛みを見てもらうのに通っていましたが…
数年前に先生が他界してしまって^^;後継者無しです。つぶれてしまいました

いま良いところを探していますが^^;なかなか自分に合った所は見つかりませんね~
アバター
2010/07/10 14:17
何事も経験ですから是非に試して見てくださいませ。
痛くないから大丈夫だあ(o^∇^o)ノ
アバター
2010/07/10 10:33
以前、会社の人も肩こりがあまりに酷くて、鍼治療を試しにやったら、
3日くらいで、肩が軽くなったと言ってました。
私も普段から、物凄い肩こりさんなので、すっごく気になりましたが、
未だ怖くて行ったことがありません・・・(;´▽`A``

やっぱり楽になるんですね~。
気になる・・・「(´へ`;ウーム
アバター
2010/07/10 07:07
ふふふ。
病み上がりの社会復帰リハビリはパチンコ屋で正解です。

ワタクシも以前ノロにかかった後、少し落ち着いた頃にスロット打ちに行きました。

後で職場にばれて、こっぴどく叱られましたが・・・(休んで打ってたからね^^)
アバター
2010/07/10 02:07
痛みが多少治まったのは鍼治療をした直後だけだったあ(^^;)
時間が経つにつれてまた痛くなってきたじょう。
でも昨日からすれは痛みも和らいできました。

安静に家で大人しくしていればいいのに、夜はパチンコ屋さんへ行きました。
腰をかばいつつ椅子に座るのも静かにそっと座るのね。
どっこいしょって感じ♪
懲りない私って可愛い(o ̄ー ̄o) ムフフ
↑単なるバカヤローです!!

鍼治療の「鍼」って色々種類があるようですが、私が行った所では「子供でも鍼がうてるような鍼です」って言ってましたけど。
子供は鍼などうたないだろうけどさ。
実際に鍼を見せていただいたら超極細のような鍼でございましたわよ。
私も初めて行った時には鍼って痛いイメージだったのよ。
全然痛くありませーん。
気持ちよくてトロケル~っていうのは、マッサージも一緒なのでモミモミされると気持ち良くてフニャフニャになるからです。

料金は40分くらいで3000円です。
アバター
2010/07/10 00:45
鍼治療は私も行きたいと思っているのですが、
色々タイミングを逃しています。
「痛い」というイメージがありますが、気持ちいいんですね・・・?
アバター
2010/07/09 23:57
鍼は、昔一回だけやりました。
ものすごくイタカッタ・・・。
怖くて、二度と出来ないです。

でも、体調は気を付けてくださいね^^。
アバター
2010/07/09 17:29
鍼治療しましたか・・・

ワタクシ昨年背中が曲がって固まって痛くて動かせなくて・・・

整形外科に行ったら痛み止め(ロキソニン)と筋肉を和らげる薬を処方されました。
すると1ヶ月で治りましたよ。

ロキソニン・・・胃をやられますが頼りになります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.