Nicotto Town


蘭丸が行く


るろうに剣心実写化決定!?



面白い情報を入手しましたので、ご紹介いたします。

表記の通り、人気漫画“るろうに剣心”が実写化され映画化するようです。(やったー)


“るろうに剣心”とは

週刊少年ジャンプで和月伸宏が1994年から99年にかけて連載さらた幕末漫画。

長いストーリーなので説明すると、(Wikipedia参考)

明治維新のために不本意ながら自分を押し殺して人を斬り続け、

「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客緋村剣心が

ある出来事から「不殺(ころさず)」を誓い、

神谷薫との出会いや、

同じ激動の時代を生き抜いた宿敵たちとの戦いを通じて、新たな時代での生き方を模索していく。


で、話は戻りますが、

映画化するといっても、まだ詳しい詳細はわかりません。

唯一わかるとしたら

・必殺技はCG加工

・この夏にクランクインする

・主人公 緋村剣心は佐藤健 Σ(゚д゚;)

大河ドラマ“龍馬伝”で岡田以蔵の名演技のおかげで抜擢されたみたいです。

確かに剣術すごかったでしたからね殺していたけれど…

拷問を受けているシーンもすごかったな…もうちょっとで消えてしまうけれど…


漫画通り「おろ?」とか「ござるよ」とか言ってくれるのでしょうか?

あと、トレードマークの左頬十字傷をつけてくれるのでしょうか?

赤毛は期待しません。ちょっと無理がありそうなので…


他のキャストも一体誰になるのでしょうか?

また新しい情報が来るのが待ち遠しい。


るろうに剣心は好きな漫画の1つなので放映されたら絶対に見に行こうっと!

アバター
2010/07/11 20:58
かぐや姫さまへ

コメント有難うございます (o^∇^o)ノ
楽しみって事はかぐや姫さまもるろ剣好きなのでございますねv
一緒v一緒~w
早く新しい情報が欲しいですねv


ジュンちゃんへ

そうなのですよ~ (゚ーÅ)
部屋を掃除する時、今読んでいないから邪魔だし売っちゃおうvとやっちゃったんだよね…
内容は一応熟知しているから、今更買うかどうか迷っちゃってるんだよね…う~ん悩む

学校探しもしないといけないのか…時間があるうちにしっかり自分に合う学校を選ばないとねv
アバター
2010/07/10 21:01
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんは!!ⓢⓣⓟお届け♪゚.+:。】

そうなんですか??

楽しみです。
アバター
2010/07/10 19:55
え、売ってしまったのですかぁ!!
それは大変ですねぇ・・・。私もありますよ、売ってから後悔すること・・・。(遠い目
うん、というか剣心は読み返せば読み返すほどおくが深いと感じますぅ・・・!!
でも、あれって確か今はリメイク版って言うか愛蔵版というか・・・っていうのが出てたと思いますよぉ??
もしかしたらBOOK OFFとかに売ってたりとかするかもですよぉ!!!

そうなのです・・・。私は受験勉強をしないとなのですよぉ!!
ついでに、学校探しも・・・。はぁ~・・・まだ行きたい学校がありませんですよぉ・・・。
アバター
2010/07/10 16:41
利家さまへ

人斬り以蔵から人斬り抜刀斎になる佐藤健はすごいですねv
映画スタッフのコメントによると
人斬り以蔵の剣術の腕が衰えないようあえて早くクランクインするみたいですよv

明日の龍馬伝は7時10分ですか!
危なく見逃すとこでした…そっか明日は選挙だから時間もずれちゃうのか…
アバター
2010/07/10 16:34
ジュンちゃんへ

なるほど、お兄さんが持っていた漫画のおかげかぁ
話の内容が繊細だから何度読んでも面白いもんねv
数年前、邪魔だからと全巻売った事にいま後悔気味…

受験生なら大変!ずっと勉強しないといけないんだ!
学生の身分はつらいよ…春公開だったら大丈夫かもしれないねv


彩さんへ

私もテレビアニメが放送されていた当時、毎週欠かさず見ていたからその分愛着があります!
またTVドラマ“仁”や大河ドラマ“龍馬伝”で今幕末ブームです!
どうしても幕末と聞くとるろ剣を連想し、またみた見たいな~と思っていたた矢先だったので
なんかワクワクしちゃうv


キナコさまへ

ご訪問&コメント有難うございますv
キナコさまのお役に立ててとても光栄でございます!
情報流して良かった~w
剣心が佐藤健…私もう~んと思いましたが
なんとか映画監督がうまくやってくれるでしょう!
アバター
2010/07/10 16:23
なんと!岡田以蔵(゚∀゚)が流浪人剣心になるとは!
漫画もアニメも見てたので実写化が楽しみです

盲目的に半平太さんを崇拝する岡田以蔵(゚∀゚)の名演技
人斬りとしての剣の腕も冴えてます

明日は7時10分からだそうな 要注意じゃ
アバター
2010/07/10 11:03
るろ剣はいいですよねぇ♪
私はおにいちゃんが大好きで、それを読んでいるうちに私も好きになりましたぁ♪

そっかぁ!!学生割引があったか!!
すっかり忘れてましたぁ☆
でも、時間の都合がつかないかも・・・。
これでも受験生ですから!!お勉強につぶされていく・・・。
アバター
2010/07/10 04:41
私もテレビアニメみてました なつかしいです 実写化かなり気になります 楽しみにまっとこ♪
アバター
2010/07/09 23:17
はじめまして
いきなりコメント失礼します。

剣心、映画化…知りませんでした。
情報ありがとうございます。

佐藤健くん…か… 剣心は28歳なのに…。
アバター
2010/07/09 23:15
ジュンちゃんへ

ジュンちゃんも好きるろ剣なんだ!一緒v一緒~!
期待する一方ドラゴンボール実写版みたいにならないでほしいと思うなvあれはやりすぎだよ…
映画完成したら見にいけるといいねv
あっ!生徒手帳持って行くと学割できるからそうしたら大丈夫だよきっとv

Kikuさまへ

ご訪問コメント有難うございます。
この情報は昨日(7月8日)に出た情報なので、
これからどんどん話題浸透になっていくと思いますよv
やはり実写劇場版になったのはやはり幕末ブームのおかげ?感謝しなきゃv
映画公開時期になるときっとるろ剣ブームがきて盛り上がりますねv


麗斬さまへ

おお!麗斬殿もるろ剣好きでござるか!!
やはりるろ剣良いですねぇ~
一度コミック全巻揃えたのですが、売ってしまった自分に後悔。
佐之助は志士雄編の安慈と戦った時はウルっときたな~
ちなみに私は剣心と瀬田宗次郎が好き。
敵は一体誰になるのだろうねv
アバター
2010/07/09 21:28
剣心が実写化ですと?!!
わーいわーい!!るろ剣は私の大好きな漫画のひとつでもあるので
ちゃんとした映画になって欲しいですよぉ♪
CGって、使い所間違えると本当に最悪になりますからねぇ・・・。
スタッフさんたちには頑張っていただかないと!!
完成したら見に行きたいですよぉ♪でも、いけるのかしら、です・・・。

うんうん!!剣心といえば左頬の十字傷!!
これはないとだめですよぉ!!だって、これが一番重要といっても過言ではないと思ってるので!!
あと、「おろ?」とかも大切ですよねぇ☆
私、あの口癖大好きです・・・。
アバター
2010/07/09 21:15
ブログ広場からです。
本当ですか!?間違いなく観にいきます(*´∀`*)
アバター
2010/07/09 21:14
!?なんですとっ!
実は俺、るろ剣の大大大ファンなのですっ!
あ、好きな人はもちろん、相楽左之助ですよ?←
二重の極み最高♪
漫画も完全版再筆は5まで持ってますし、アニメのビデオもほぼありますww
左頬の十字傷には期待します、原作ファンがきれますので←



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.