Nicotto Town



光里理容室

画像

海でまたテンコちゃんと会えますね^^

でも泳いでるとテンコちゃんが顔に被る被る
何度も撮り直したこの1枚。
おとといの写真です。

今日はビッグウエーブ待ちでお友達と遭遇!
でも撮影準備して待っていなかったため、撮り逃しました><
あっという間の出来事でした~。
せっかくお友達と撮れるチャンスだったのに~><
トロイよ、私 orz
いつか再チャレンジ!
魚影は結構短い間隔で出るのですね^^
両方とも見ることはできました。

さてさて。
うちの旦那は床屋や理容室が大嫌いです^^;
耳を切られたり、剃刀でやられちゃったりで、だいぶ昔から嫌いだったみたいで。
それでも私が仕事をしているときは髪を切りに行ってもらっていたのですが、
とうとうこの日が来てしまいました……。
ええ。
私が旦那の髪を切ることに。
いろいろネットで調べて、お風呂場でゴミ袋をケープ代わりに被ってもらって、
散髪スタート!

が。
頭が通るように切ったゴミ袋を被ってもらったため、穴から髪が入る入る^^;
結局旦那は蒸し暑い思いをしただけ状態で、
髪の毛でチクチクするのを我慢してもらいながら切りました orz
結構なくせっ毛だったので大変でした><
でもなんとか終了。
前髪失敗した臭いけど終了^^;
旦那は一応満足してくれたみたいです。

初めて、というのもあったと思うのですが、気疲れしました。
できればもうやりたくないなぁ。
でもたぶんまた私が切るんだろうな orz
いつかじょっきりやっちゃいそうで怖いです><

……まあ、いっか*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(^∀^)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


追記
つぶやきの「にゃらんカフェ」ですが、
「じゃらん」のマスコットキャラクター「にゃらん」のカフェが
銀座に期間限定でオープンするとのこと。
こういうとき、半年前まで東京にいただけに地方ってちょっと悲しいです><
ちなみににゃらんのにゃんこは今
Aflacの「新やさしいEVER」(スリーアミーゴスの出ているアレです)にも
出ています^^

アバター
2010/07/11 15:50
yuunaさん>
yuunaさんのところは旦那さんがNGなんですね^^;
多少お金ははらうけど、やはり専門家に切ってもらった方がいいと思うのですが^^;
男の人ってそういうところは割と適当な人が多いみたいですね。

テンコちゃん、「バイバイ」するといなくなっちゃうんですよね^^
昨日知りました^^;
アバター
2010/07/11 15:14
ご主人のヘアーカットお疲れ様でした  (o・ω・o)ゝ 
私は「カットしてあげるよ~」って言いますが・・・我が旦那っちはまるっきり聞いてないようですw

テンコちゃん「バイバイ」って言ってみて~
アバター
2010/07/11 13:27
ひーたまさん>
うわわわわわ
微妙なタイムラグで見落としちゃってました><
せっかくコメントくれたのに申し訳ないです><

おうち床屋さんをするにあたってネットで調べたところ、
セルフカットのやり方とかも載ってました。
前髪の切り方とかも載ってるので、参考にしながら、今度自分で前髪切ってみようかしら^^
旦那のは……。
慣れるしかないですよね^^;
アバター
2010/07/10 21:11
重爆撃機さん>
う~ん、それではバリカンを買ってこないと^^;
この季節、その方が涼しくていいかも?
アバター
2010/07/10 20:52
こんばんワですぅ

「トラ刈り」or「丸坊主」

二者択一で旦那さんに決めてもらえばよかったのに(爆)

散髪ご苦労様でしたm(_ _)m
アバター
2010/07/10 18:20
マコトさん>
やっぱり他人の髪を切るのは緊張します~><
なんとかさっぱりしました^^
まあ、前髪が失敗みたいなものなので、
いやなら次は頼まないでしょう^^;
う~ん、どうでしょう
アバター
2010/07/10 18:19
おうち床屋さんですね
だんだん、数こなすと、切り慣れてくるそうですので
きっと、、綺麗に、カットできるようになりますよ

友達で、自分で、髪カットしてるという子がいます
自分は、できないんで、どうやってるか、不思議です
アバター
2010/07/10 18:16
旦那さんの散髪ですか!
がんばりましたね(/-\)
どんな髪形になったのか見てみた息がしますw
どうしてもいやなら・・・
失敗してみるとか(ぇ
アバター
2010/07/10 18:01
なこさん>
私も子供のころは母に切ってもらいました。
まさか自分が切る立場になるとは^^;
次は首にタオル巻いてやろうかしら。

海、楽しかったです♪
こちらこそぜひまたご一緒したいです^^
アバター
2010/07/10 17:58
私も子供の頃は母がカットしていてくれました。
首にタオルを巻き付けて、その上に落ちた髪を受けるようなケープを着けて。(´▽`)

海ではありがとうございました。
またご一緒したいです。(´▽`人)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.