Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


今一番欲しいもの


まじめに車
今乗ってるのは軽自動車でミッション
3ドアでまぁセカンドカー的な要素で購入したものなんですが
メインの車が動かなくなって今はこれ1台
小回りは利くし燃費もよし(リッター13kmはかるく行くし^^)
結構お気に入りではあるのですが
最近思うようになったこと

この車人を乗せにくい・・・
自分ひとりとかダンナとか子供とかを乗せてる分は気にならなかったのですが
両親や義母を乗せるとなったらとっても大変
乗せにくいってことにやっと気がついたわけです。
これがメインの車になってしまったので両親と一緒の移動手段がコレ1台に(><)
そうなるととっても不便って思うようになって
4ドアで5人乗りの車ってのがマジ欲しいと思うようになったのです。
結構な年になってもまだまだ両親のすねをかじってるので
お出かけのお手伝いぐらいはしたいと^^
ま、行ったら行ったで集ってるんですけどーヾ(-_-;)

アバター
2010/07/11 23:42
るーさん
出たーーーーーーナイト2000^^
いいですねーあんな賢い車私も欲しい^^
(=^・^=)バスは・・・・・でもあれ直線距離で走ってくれるからいいよね(笑)
アバター
2010/07/11 23:40
のり∴くんさん
自分一人乗って走る分には文句ないんですけどね
前の車は結局走らなく(動かさなくなった)からバッテリーが逝かれちゃったんだよね(><)
でもよく走った車だったんだよー京都起点に長崎・高知・和歌山・新潟富山・霞ヶ浦結構走りましたよ。
それも大人数のせて^^まぁ私はちょこっとしか運転していませんが(笑)

今回はそこまででっかいのはイイです^^;
リッターカーでじゅうぶんなのー
アバター
2010/07/11 23:29
Rinさん
おぉ車欲しい仲間^^
Rinちゃんの日記にもコメントさせていただきましたが
欲しい車=買える車じゃないってのが辛いよね(><)
それと車の中って独りになれる空間でもあるから
そこら辺もちょっと優雅になれるといいなぁとか思ってしまいます^^;
アバター
2010/07/11 20:13
うちは元々車椅子がつめる車ってんでマツダデミオだったんですが
今はその用途には使わないですねー。
中古だったしもう大分ボロです。

けど一番欲しい車はナイト2000なんですがね…(無茶を言う)。もしくはネコバス(窓ふきっさらしですよ)。
アバター
2010/07/11 19:47
イーニドさん
年代によってー
まさしくそれですよね^^
ウチの車の履歴も最初レビン→サバ→ハイウエイスターとtoday→vivioと
その時に必要な車になってました。
そしてこれからは自分も運転しやすくてゆとりを持って乗せてあげられる車が欲しいーってことになるんですよね^^
ただ やっぱり高い買い物になることには間違いないのでやっぱり簡単にはいかないですよね(><)
アバター
2010/07/11 19:26
軽じゃ流石にきついっすよね~
その前になんで車動かなくなっちゃったんでしょうね^^;

自分は①BOX乗ってますが、みんなで出かける時は必ず自分が車担当になるという泣きどころが・・
運転が嫌なのではなく、命を預かる・・・重い気持ちでいつも運転します。

でも大きい車は便利だし乗り心地も最高ですし、親孝行には持ってこい?w
必要と感じた時が買い時、とも言いますしね~
アバター
2010/07/11 16:51
暁紅さん
一人1台の車ってすごいですよね。
でもうちもバイクとか自転車とかで「いったい何人家族なん?」と言われたことがありますよ^^
マイカーの便利さになれちゃうと無しってのはつらいよね(><)
お母さんの車借りてお出かけしちゃえ(*'-'*)そして自分のにしちゃうのだv( ̄∇ ̄)ニヤッ
好みってのは置いといてさ^^まずは足の確保だよね^^;)))
アバター
2010/07/11 16:18
あたしも車が欲しいです。
でもねー欲しい車と乗れる車は・・・・
折り合わない><
アバター
2010/07/11 11:25
父親は、プリウスにしたらトランクにゴルフバックが3つしか入らないので、仲間内でゴルフに行く時車を出せない(基本的に4人一組で行くので)とぼやいております。
まあ、もう年なんだから、他人を乗せて責任を負うのは極力避けた方がいいだろうし、買い換える予定はしてないようですが。
年代によって、必要な車って変わってきますよね。
アバター
2010/07/11 00:33
わかるような気がします。
弟のハイエースは沢山乗れて便利ww
私も、プレマシーは7人乗りで便利だったよ(^_-)-☆

実家は1人1台、でも、私が車を買う事を阻止されてます。
駐車スペースがあっても、5台は多すぎだって(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.