Nicotto Town



生きること・・・

こんにちゎ、こちらは先程から、雨が降り始めました☂

今週は、ずーっと☂のマークが・・・梅雨も間もなく開けるのかな?

milkは、20年くらい前に、左膝が痛くなり歩くのが

苦痛な時期があって・・・ある病院に検査入院(2週間)したんだぉ。

部屋は、6人部屋に入ったんだけど・・・狭かったなぁ~。

患者さんは、ご主人さん、息子さんで奥さんやお母さんが

付き添いっていう感じで・・・。

患者さんは、何か生きてるだけって感じでした。

夜や、昼間にベットの横の床で仮眠をしてたな・・息子さんのお母さんは。

始めての入院だったが、部屋の付き添いの奥さんや、お母さん達と

話をするようになりました。

ある日、患者さんを車椅子に乗せて外に、散歩に連れて行ってあげた

戻ってきて、奥さんに「ありがとう、良かったねぇ~」って言われた^^

患者さん(お爺さん)は、笑ってたな。

もし、milkが動けない身体になって入院した時は・・・

延命なんかしなくていいから・・・そこまでして

生きたいとは思わないから・・・

この入院した時の、奥さんやお母さんを見た光景は・・・

辛そうで・・・生きていてくれたらとか思うけど

家族に迷惑をかけたくないな・・・精神的に疲れると思うから・・・

できれば・・・畳の上でポックリ死ねたらいいんだけど・・・

葬式も身内だけでやって・・・誰も来なくていいから・・・

アバター
2010/07/12 21:55
確かに分かります…。でも治るなら、頑張って欲しいと思いますよ?
辛い状態で生き永らえるだけなら、考えますけどね…。

追伸。。。
ぽっくりは理想だけど、家族に迷惑がかかるので、お勧めできませんvv。
アバター
2010/07/12 19:27
死んじゃったらご家族が悲しみますよ。
今私も義父が入院して手術したばかりなので、
ほんとに心配しました....
なんとか回復に向っているのでホッとしてます。

確かに私も人に迷惑かけないで逝けたら...とは思いますがね。
アバター
2010/07/12 17:10
死ぬなんて言うな!!!!!!
馬鹿!!!!!!!
アバター
2010/07/12 02:41
先日、おない年のいとこが亡くなりました。
まだ子供もいなくて 奥さんが一人残されて、はたで見るのも辛かったです。
でも5年間難病と闘って、やっとラクになれたんだと・・・
いろんな人がいますし、いろんな生き方、死に方があるんだと思いますが
自然のままにが一番いい気がします。

死んだら・・・お葬式もお墓も要らないので灰を海にまいて欲しいんですが
日本の法律ではいけないんだそうですね。残念。
残った家族に任せるしかないです^^;
長々と失礼しました。
アバター
2010/07/12 02:15
自分自身の立場として考えたら、
私もmilkさんと同じです。
でも自分の大切な人にはいつまでも長生きして欲しいです。
・・・なんて言う私は、姉から超ワガママと言われます(汗
アバター
2010/07/12 00:40
うん、いろいろ身内の想いもあるでしょうが
私もmilkさんと同じ考えです。

‥実は葬式もしなくていいと思ってる。
そのお金は、生きている人に使って欲しい。
私はさっさと次の世界に行くから、悲しまないでくれて
いいって思ってます。

‥変な人って思われるかな‥(苦笑)
アバター
2010/07/11 22:00
うちは先日親戚のおじさんが亡くなって、こないだお通夜に行ってきたんですけど、
いつも元気なおばさんが泣いてて、声かけられて、その声も途切れそうな声ですっごく辛かったです。
milkさんには長生きしてもらいたいです。
アバター
2010/07/11 20:22
最近ニコタできなくてすいませんでした<m(__)m>

中学校は今の所毎日行く事ができてます!!

小学校のころ行けてなかったので、始めはしんどかったけど今は大丈夫です☆ミ

話を聞いてくれてありがとうございました!!

…これからもお願いしてもいいですか??
アバター
2010/07/11 17:17
私は・・・
もしみるくさんが死んでしまったら・・・
絶対居場所突き止めて、
行っちゃいますよ。
アバター
2010/07/11 16:47
私も葬式は身内だけ派ですが…
基本延命は家族のエゴだと思います…
私も家に祖母がいますが先日食事中に意識がなくなり病院に運ばれました
本人はボーっと眠るように意識を無くしたみたいで
そのままのが苦しまないで行けるっと病院の先生に言われました
よくよく考えると…祖母は苦しんで死にたくないっと言っていたので
やはり私たちの家族だから元気にいてほしいとのエゴだった気がします
今は元気に楽しくディケアに行っていますがもう90になるので
楽しく日々を過ごして欲しいと思っています!
その方もきっと家族の為に頑張って生きているのではないでしょうか★
家族は後悔がないように精一杯何かしたいんだと思います…
アバター
2010/07/11 16:46
誰も来てくれなくていいって・・・
さみしくない?
私は実家の父親をちょーど1ヶ月前に亡くしました
5年間寝たきりで母親が介護してました
迷惑ってかけていいと思うよ!
時と場合によってはね
生きているって事が介護の人の支えになってる事もあるかもよ! 
アバター
2010/07/11 14:48
私は、大切な人には温かい肌でいて欲しいです。
息をしていて欲しいです。
吐息を感じていたいです。
それがなくなることを考えただけで涙が溢れてしまいます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.