Nicotto Town



うーーーん

今日まで九州に出張しておりました。
お昼には博多に着いたので、”とんこつラーメン食うぞ~”状態になりました。
いつも食べている”一蘭”のラーメンではなく違うのにしようと、
捜してみる事にしました。
といっても、博多駅前にはあまりラーメン屋がないので、
どうしようかな~と思っていたら、前福岡に居たときによく使っていた
”焼き鳥屋”が、”お昼はとんこつラーメンをやってます”と看板を揚げていたので、
ためしに食してみる事にしました。
ラーメン480円というのは、このご時勢素晴らしいと思いましたが・・・
まぁ、値段相応というところでしょうか。
しかし、”替え玉”(博多のとんこつラーメンのシステムで、先に麺を
食してその後麺だけを追加するというもの)を頼んで、汁の中に入れたら、
全然ほぐれないで、固まりになってしまった。(汁の温度が最初から低すぎ)
やはり餅屋は餅屋でしょうか。(焼き鳥はうまくて、大衆価格で好きです)

アバター
2008/10/26 12:44
あぁ、今日もラーメンが食べたい!@まこがめです。

>さちさん
ほんと、何でも"専門”というのは、だてではありませんね。
”ラーメンバー"というお店も出てきてますが、なかなかバランスが難しいようです。

>candyさん
正解!”一蘭”は、飼育されている”ニワトリ”の様に、ついたてがある席で食べるところで、
博多駅の地下街にあります。
この”ついたて”が嫌いなのですが、ラーメンの完成度は高いです。
(但し、店舗によって、まずい店もあります。なぜか)
アバター
2008/10/25 23:57
お帰りなさぃー。

一蘭って行った事あるかもないかもあるかも知れません。

博多でラーメン食べたの一度だけなんですけど、お店で
一人ずつ隔離され、自分が食べる麺の固さや味を決めろと
迫られて不安になった覚えが。。
そのお店が、一蘭だった気がするんだけど違うかなぁ。

まこがめさんは、博多ラーメン食べれる機会が沢山あって
うらやましーです∮+゜
アバター
2008/10/25 23:33
とんこつラーメン・・
大好きなんですが、もう何ヶ月も食べていません
ああぁぁぁぁぁ・・食べたい食べたい・・
やっぱりラーメンはラーメン屋さんですよね('∇')~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.