Nicotto Town



福岡 博多 山笠!

実は福岡県に住んでる、ぶーしんです!

今日は博多に行く用事があったので、行ってきました!

車で行ったのですが………あ!しまった!山笠だった!

そう、日本でも有名なお祭り、『山笠』の真っ最中でした!

なぜ、”しまった!”のかと言うと…人が大勢で街中を練り歩く(走る?)ので、

道路が渋滞するってこと。

どんな祭りかイマイチ分からないけど、2週間ぐらい続く大きなお祭りだとか。

フンドシ姿の男衆の祭りみたいだし、一度はゆっくり行って見たいなあ。



アバター
2010/07/22 22:48
山笠は テレビでしか観たことないの。毎年大賑わいでしょう♪観てみたいなぁ(^^♪ぶーしんちゃんは参加しないの?参加できるのは地元の人だけなのかなー?
アバター
2010/07/13 21:36
はぢめましてぇえ☆ 
若手の芸人さんば 大大大好きな【きらり】ばいっ↑↑
長崎人で方言強かとデスょ~>< ((博多弁&長崎弁♪
ばってn ぃっぱい話Uたかっ!
良かったら 仲良ぉして㊦サイv^^v

アバター
2010/07/12 23:33
こんばんは。 福岡はお祭りなんですねー  ニュースでみたことあるような・・・
2週間続くって 想像がつきません( `・∀・´)
アバター
2010/07/11 19:41
お祭り男ぶーさん(今決めた)だけに
お祭りがぶーさんを呼んだのかな??^^
アバター
2010/07/11 17:59
俺も出身は熊本だけど福岡に仲間がいて3回だけ山笠出たことあるよ^ ^

そんときは中州流れでかついで1回だけ3位入賞だった^ ^

フンドシ締めて活気あるお祭り^ ^気合満タン男の戦いかな! ! 掛け声賭けてホイサ ホイサ
櫛田神社入りは最高だね^ ^  参加するのも価値観溢れるよ(^ ^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.