Nicotto Town



今、欲しいもの

 今、私が欲しいものは、涼しくなれるもの。

 濡らしたら、冷たくなるタオルや、シーツの上に敷く冷たいジェルシートや、日傘、UVカットのサングラス(まぶしいのが苦手です)、カーディガン、手袋、等々。

 とにかく、涼しくなりたいのです!!

 とはいうものの、上京した頃は、エアコン、風呂なしの部屋に住んでいて、それでも何とかやってこれたので、今の自分は随分、贅沢になってしまったのかもしれません。

 ちなみにその頃の夏の必需品は、扇風機と氷枕、い草のシーツ、スポーツドリンクでした。

 夜は夕食後、スポーツクラブへ行ってお風呂に入り、帰りに冷房の効いた本屋で立読み、そろそろ寝る時間が近づいたら、家に帰る、という生活でした。

 何とか、家にいる時間を短くして、暑さをしのいでいました。

 いまは、エアコンもお風呂もあるし、生活に不自由はしていないのですが、やはり暑いものは暑いのです。

 明日あたり、冷たいジェルシートを買ってしまうかも・・・。

 あのころ、エアコンとシャワーさえあれば、と願っていた自分に若干申し訳ない気がしますが・・・。

 まぁ、頑張ってきたご褒美ということで。


アバター
2010/07/12 20:42
リアナさん
たしかに温暖化を感じます。梅雨にこんなに暑いなんて・・・。私が上京した年は梅雨寒で長袖が当たり前でした。
やっぱりエアコンがないときついですよね^^

くーみんさん
そうですね♪ あの苦労が今の自分に繋がっているんですよね。
これからも前を向いて頑張りましょう^^

mari-naさん
ご褒美、ありがとうございます^^
首に巻くようなのが欲しいと思っていたのですが、使いづらいようですね。
わたしも、一見いいかな~とおもったのですが、持ち運びや、見た目的にどうかと、迷っているところです。
アバター
2010/07/12 20:18
ご褒美、差し上げますよ。
気持ちだけですけれど。
昨年、首に巻くネクタイの様な、冷やすのを 買いましたけれど、
案外、使い難くて、ダメでした。
上手く、使えないと ダメですね。
みくあさんなら、大丈夫だと 思いますけど。
アバター
2010/07/12 13:56
そうですよ~
みくあさんの頑張りが今の生活です^^
これからも少しでも生活が潤うようにお互いに頑張りましょうね!
アバター
2010/07/11 22:45
でも実際「温暖化」とかいって以前より暑くなっているんでしょうか?
私も夏はエアコンが無いと生きていけません。
これって贅沢?なのかな?(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.