Nicotto Town



パソコンが壊れた・・・・・orz


今日は最悪の一日でした。

まずはファックスのインク切れで

急遽インクリボンを買いに量販店に行かなければならなくなりました。

特にファックスをよく使うというわけではないので

そのままにしておいても問題ないと思っていたのですが

受信面の点滅と表示が気になって、交換しないといけない羽目に・・

そして買い物もついでにして帰宅してお昼御飯の支度をしていると

突然電子レンジが使用不能に陥りました。

電源を入れなおしても、コンセントを挿しなおしてもうんともすんとも言わず

もう10年以上使っているものなので寿命なのかもとドキッとしたのですが

結局はブレーカーが落ちていてこっちは一安心でしたが

そのあとちょっと時間が空いたのでニコタでものぞこうかと

パソコンをつけても電源が入らず

えええええええええええ????????

なんで~~~?

さっきまで普通に使っていたのに・・・・

兎に角サポートデスクに電話してみたら

どうやら修理に出さなくてはいけないようで

明朝一番に引き取りに来てもらうことになりました。

延長保証サービスに入っていてホントによかったと思った瞬間でしたねw

どうやらメーカーに修理に出すので3週間ぐらい修理にかかりそうです。

その間デスクトップパソコンがないので

以前主人が使っていたノートパソコンを引っ張り出してきて

ネット接続して、今これを書いています。

今までノートパソコンつかったことがないので

操作がしにくくて疲れます。

そういうわけで当分INする回数が減ると思います。

ご挨拶やコメントが遅れるかもしれませんが

ご容赦くださいませ。

アバター
2010/07/20 22:49
わぁぁ そうだったんですか!!
私も 突然電源はいらなくて びっくり!!でした。
延長保障ですか~ いいですね。。。
私のPCは メーカー直販だったのでそんなことはすっかり忘れて勢いだけで買ってしまったものです(笑)
これを機に 某量販店で 型落ちの展示品を安く手にいれたのですがデモ機だっただけに壊れる可能性が高いとふみ、今回は延長保障付けときました(笑)
でも、なんだか裏があるみたいで、保障内容よく読んでみたら 最初に払った保険金額内でしか修理の対象にならないみたいなんですね。。。保険金額は 本体の5%ですから私のように 安いPCを買った場合どうなっちゃうんだろう・・・ってちょっと複雑な気分です。。。

PCのおかえりが 待ちどうしいですね♪
ノートは慣れるまで 快適ではないですよね。。。
アバター
2010/07/12 16:54
皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。
今のところはノートでしのいでいますが
使い慣れないPCだと文字を打つのが疲れますね。
マウスをつけているので閲覧や検索にはあまり不自由しないのですが
なにせHDもメモリーも容量が少なくて
動きが悪いのなんのって・・!
直ぐにフリーズしそうで、別窓で操作なんて怖くてできませんw
とりあえず修理が終わるまで我慢我慢の毎日です。
修理に出したPCはまだ買ってから1年半しかたっていないので
何故壊れたのかまったくわかりません。
マイPCく~~ん、早く帰ってきてね~~
アバター
2010/07/12 13:16
なんだか、色々と騒動の1日でしたね(>_<)

了解ですよ。
アバター
2010/07/12 10:00
大変でしたね><
私もPCの調子が悪くて結局再セットアップでした…
なんだか使いにくく、ちょっとINが減ってしまってます。

早くPCが戻ってくるといいですね!
アバター
2010/07/12 08:58
あらら、大変でしたねぇ^^;
ネットはもう生活に欠かせないものだから、PC壊れたらショックだし
いろいろと不便ですよネ。アタシも今のPC7年使ってますが、その間
2回ほど壊れて修理に出しましたorz 早く戻ってくるといいですネ
アバター
2010/07/12 08:24
わぁ~一気に色々来ましたね><

不遇は重なるけれど、パソコンが一番痛いですね(T_T)
使い慣れない機種だと、結構手間が掛りますね

早くパソコンが戻ってきますように*:・(*-ω人)・:*
アバター
2010/07/11 23:00
色々電気製品の不具合が起きた日だったのですね(ノω`*)

延長保証入っててよかったですね~
保証ないとPCの場合7万くらい修理費用掛かったりして
大変です(ノω`*)
ノートPCで書いてるのですね~
同じく
今はノートでしてます
やはりタッチパットは疲れるので
マウス付けると操作しやすいです(*'ω'*)/
アバター
2010/07/11 22:58
✿ほんとに大変な一日でしたね(●>ω<)ノ゙*✿
✿ブレーカーは一回電化製品であってどきっ っとしますよね✿
アバター
2010/07/11 22:50
大変でしたね…!
電化製品って不思議と動かなくなるタイミングが
重なったりしますよね…。

パソコン、早く直りますように!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.