Nicotto Town



金で買えるものなら


ズバリ、

HDD内蔵、録画時間200何時間という超最新テレビ

数ヶ月前、最新技術紹介する番組で出てた。その時からずっといいなああああぁぁぁ。。と思ってた。

でも今、もっと真剣に欲しいと思ってる。

原因はMYパソコン。。

買った時はチューナー付き録画バンバン出来る♪

と思っていたけど、録画して溜めとくとパソコンの作動が遅いような。。

もったいないけどDVD-Rに落とすか。と今日やろうとしたら。

出来ない。

出来ない番組の詳細情報をよく見ると「コピー不可」の表示

???

調べる。

???

VIDEOリスト??

DVD-RAMを使え??DVD-RAMのほうが高いのに??

大体これで正しいのか??

????

疑問は増えるばっかり。DVD-RAMもないので今日は
問題解決は先延ばし

アバター
2010/07/14 13:09
RAMで解決しました。やっぱりHDD買おうかなあ
アバター
2010/07/14 12:21
私のベデオレコーダーもラムで録画するやつです(東芝)
ラムは録画したのを消したりして何度でも使えるから便利ですよ。
コピー不可の番組もコピーじゃ無くて移動なら1回録画OK!です❤
HDDの方で何本か纏めてオリジナル編成すればCMカット出来て綺麗に約4時間位は録画出来ます。
アバター
2010/07/14 05:34
あたしもこのテレビ欲しいの。
いつでも見たいものが見れるんだよぉ~
何にも面白い番組が無い日の真夜中、これがあればだ、どんだけ楽しいか!
アバター
2010/07/12 23:40
多分 録画時にデジタルにしたのが原因かと、でも最近のテレビの録画制限はコピー10と言って録画1回ダビング9回らしいのでDVDに落とせないはずはないと思うんですが。。
アバター
2010/07/12 23:16
最近の番組って録画できないの?
ワタシのパソは初期のテレパソなんで、本当は買い換えた方が良いんだけど、
しつこく使うためにHDD1TB化計画を侵攻させております。

もう8500円くらいで買えちゃうのには驚いたー。
アバター
2010/07/12 22:58
録画した番組はアナログですか? デジタルですか?
デジタルだとデジタル放送用のDVDじゃ無いとコピー出来ません。
パソコン用のデータDVDだと出来ないと思います。

アナログならデーター用でもOKだったような…
ちょっと前のパソコンは著作権問題でダビングが面倒だったようです。

状況があまり判らないので間違っていたらご免なさい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.