Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


ケークサレ


それは昨日の夜のこと
うっかりしてたら ご飯がないという非常事態^^;

時間もないので主食がわりにケークサレというものを作ってみた
これはパウンドケーキ型などで焼き上げる
お惣菜パンのようなもので前から気になってたんだ・・・

ネットでちょっと見てみると 
具は野菜やチーズなどありものでOK
砂糖も入れたり入れなかったりという感じで
適当でいいのね~♪
簡単そう^^

というわけで時間もないので目分量の適当で作ってみましたww

とりあえず材料は

薄力粉100g なぜかこれだけ計量してみたww
BP
カレー粉
砂糖大1
卵2こ
オリーブオイル
ヨーグルト大匙やまもり2杯?
チンしたたまねぎ
ソーセージ
チーズ
コーン
塩ひとつまみ

180度で25分~ぐらいかな~??

どうかな~と思ったけど
ヨーグルト効果なのか しっとりして案外いけたww
カレー粉はもっと入れても良かったかも

チビにも大変受けまして
嬉々として マヨつけて食べてた~
いいのか? その食べ方??><







アバター
2010/08/24 20:32
……拒否、されました。





もう、私には、何もありません……。




レイを見て来た筈なのに、こんな仕打ち……酷いです。
アバター
2010/08/24 11:59
reomaたん

おはようございます。
ここ、ちょっとお借りします。

また、今日もお揃いなの……何で、いつもいつも。
私、嫌です。本当に、嫌です。

レイの事、拒否は、されてなかったです。すごく……ほっとしました。
お部屋にはお友達だけなので入れないですが、伝言板は、解放されてました。

あのコが何なのか……気になって、仕方がないです。
辛いです。淋しいです。
アバター
2010/07/18 00:37
ルナ君
    ホットケーキミックスだけだとちょっとぱさつくよね~
    近くなら良かったのにね~~~
    ほんと残念だよ~



シーナさん
    おすすめです^^
    パンよりずっと簡単ですしね~w
アバター
2010/07/18 00:08
 美味しそう‥。

 今度やってみます。
アバター
2010/07/16 12:28
食べたい~~
ホットケーキミックスで適当に作ったことあるけど・・・
ヨーグルト入れるといいんだね~~
食べたいよ~~
作ってよ~~~
アバター
2010/07/15 19:48
aiちゃん
    軽食にいいよ~ ありものでできるしwww
    早炊きでもいいんだけどさ~
    おかず作るのもめんどうになったから^^;



わゆさん
    おお~~~
    やっぱり適当でも作れるよね?!!

    うんうん おいしいよね~
    きんぴらとか余ってたら刻んで入れれば和風もいけそうだけしね
    うちもこれからお世話になりそうなレシピだよ~^^
    おいしい具材の取り合わせ見つけたら教えてね♪
アバター
2010/07/15 14:06
作ってみたよ~ケークサレ!

ダイエット中なので砂糖はなしで塩味ですが
めちゃうま!

冷蔵庫の中の野菜も片付けられて優秀なレシピですなw
簡単だしおいしいし
ハマりそうです。
アバター
2010/07/15 13:18
ケークサレ。。。 初めて聞いた!!
食べてみたいわぁ~♪

ご飯がない。。。  あたしだったら同じ時間で早炊きするわw
ズボラですものw
アバター
2010/07/14 17:40
かむらんさん
    カロリーオーバーで良ければ・・・・w
アバター
2010/07/14 17:38
マヨネーズ塗って焼いたら、また良さげ。
アバター
2010/07/14 10:18
まゆたろうさん
    応用が利くのが一番ですねw
    なにより 簡単ww



menoちゃん
    作ってすぐに完食しちゃったよ・・・
    切った断面がおいしく見えるように具財はカラフルがいいかもね~



くぅちゃん
    普通のパンだと力も時間かかるもんね~^^;
    ちゃんとしてればこんなことする必要ないんだけどwww

    登ってる時間なんて全然たいしたことないよ~
    お風呂と夕飯と色々平行してやってると どこかが抜けちゃうんだよね^^;



ぷりこちゃん
    名前だけきくとそうだよね~~
    でもいっくらダメ主婦でもご飯の代わりにケーキは出さないよ~ww
    ぷりこちゃんはパンが作れるんだからこんなのちょいちょいだよww



mobuさん
    お昼とか簡単に済ませたいときはいいような気がする~
    レシピ適当ですまん^^; 



くまっちさん
    チーズスフレ・・・・・取り出したときに落下させた苦い記憶が・・・・・><
    オーブンはお菓子作りにしか使ってないですね~www
    料理もできると便利なんだろうけど~



みっきーーちゃん
    フランスだね~
    作るのも食べるのも簡単
    これにスープとサラダでもあればランチは十分でしょw



にょきたん
    わたしはニコタのじょお~なのです!ってかww
    いや~~~~買いに行くほうが断然面倒だよ^^;
    昼間ならまだしも夜だからさ~・・・・



ぴよちゃん
    なるほど~ ホットケーキミックスならさらに簡単だね^^
    常備しとくと便利なものってけっこうあるね~

    マヨつけてもいいけど ちゃんと味ついてるのにな~
    すでにマヨラーなのかもね・・・w



おとたまさん
    なぜだから手抜の料理を喜ぶチビ
    自信なくすわ~・・・・w



tommyさん
    自分の好きな具材を詰め込んだら楽しいでしょうね♪
    ぴよちゃんが書いてる通りホットケーキミックスなら
    誰でも作れますね~^^         


アバター
2010/07/14 09:49
お早う御座います。

うわ~、美味しそう。(^^)
私も食べてみたいです。
アバター
2010/07/14 05:35
おもろいw
アバター
2010/07/14 01:03
おいしそうです〜

ぴよはたまにホットケーキの種に
焦げ目をつけたソーセージとサイコロ型に切ったチーズを入れて作ります^^

マヨでたべると美味しいと思うのですが、ダメかなあw
マックのマックグリドルみたいな感じの味です〜^^
アバター
2010/07/13 23:30
何とゆう「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」状態w
作っちまうってとこが凄ぇよ!!
ボクならコンビニ行ってしまう・・・。
れおまま尊敬中❤
アバター
2010/07/13 22:48
へ~何何?ケークサクレ?
どこのお国の料理なの?
簡単そうでよいね^^
アバター
2010/07/13 20:54
なかなか、んまそうですね(^^)
昔、甘くないケーキってのが、こんな感じだったようなw ←作らなかったけどw
久々にスフレチーズケーキが食べた~い(>_<)/
昔は作ったけど、、、、今はオーブンが無いなぁ~w
アバター
2010/07/13 19:08
わ~なんだかおいしそうだね~^^
今度やってみるね~
アバター
2010/07/13 13:56
ケークサクレって、パンなんだ!!!
ケーキかな~サブレかな~~って思ってたw

簡単そうだし、今度挑戦してみるかなww
アバター
2010/07/13 12:47
reomaちゃ~ん 流石!ヽ(。✪‿✪。) ノ何だか すっごく美味しそうだよぉ (*'◡`*)ゞ 
そか~あるものでもパンが出来るなんて 感動!
もしかして・・・登ってたからかな?(^ー^; ごめんちょい(*´pq`)
アバター
2010/07/13 12:20
写真UPして〜〜〜〜☆
アバター
2010/07/13 12:12
ほうほう、材料を見ると美味しそう~(*・∀・*)
いろいろアレンジがききそうだし、やってみよう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.