Nicotto Town



雨の日が続いている?



7月に入って雨の日が続いています。
やっと梅雨らしい感じになってきましたが。
なぜか1日中降っている、という日がないのです。

朝から結構な勢いで降っている日も多いのですが、
お昼頃必ず途中で止むんですよね^^;
まあ、お買い物行ったりなにかちょっと出たい時にありがたいのですが。
それも1時間くらい降らないわけではなく、
アスファルトがしっかり乾いて、日まで出ちゃうくらいしっかり止んでしまいます。

で、夕方ざあっと音がしたな、と思うとまた降っていて、
夜中に止むこともあれば降り続けることもある、という感じ。
洗濯物を外に干すつもりはないのだけど、
こういったタイミングでの降ったり止んだりは今までなかったな~。
雨の日が続いている、という実感があまりわかない感じです。


アバター
2010/07/14 20:44
モモコロさん>
おお~、かなりのくせ毛なんですね^^;

神奈川は暑いですよね~><
でもすかっと晴れることが多かったような気がします。
洗濯物であまり困らなかった覚えが。

しかし30℃超えですか……。
猫もへばる暑さですね。
アバター
2010/07/14 18:54
=^・ω・^=ノ 爆発もっさりくせっ毛頭のモモコロです(笑)

今日の神奈川は猛暑?でしたよ。晴れて風が強くて30℃越え・・・
( ̄д ̄;) なんでやねんっ?!

ま、おかげで洗濯物は乾きましたが(苦笑)
アバター
2010/07/14 10:54
ひなさん>
私もくせ毛なのでわかります!
へんにもさもさになりますよね~><

お仕事されてると通勤の時間に雨が降ると大変ですよね。
朝晩降らずにお昼だけ降って~、って思ってました^^;
アバター
2010/07/14 00:17
今年の梅雨は一日中雨降りって日は少ないかもしれませんねw

朝夕方以外ならお天気は気にしませんが
湿気がすごいと髪の毛がもさもさになるから
早く梅雨の時期は過ぎて欲しいです><
アバター
2010/07/13 22:39
マコトさん>
確かに傘を忘れやすい天候ですね~><
朝雨が降っていて、帰りに止んでいると会社に忘れちゃいますよね。
電車も手すりにかけちゃったりすると忘れちゃうので、
手から離さないようにしてます^^;
アバター
2010/07/13 22:22
関西もそうかも・・・
ただ毎日じとじとと降ってる感じですね^^;
おかげで傘を電車に忘れたり、
会社に置き忘れて置き傘が増えて行ったりしてますorz
アバター
2010/07/13 22:16
メイさん>
うわ~、すごい豪雨なんですね><
学校も休校ですか。
かなり危なそうですね~。
早く梅雨が明けてくれるといいのですが。
アバター
2010/07/13 22:14
ハートちゃんさん>
午後に晴れちゃうと蒸しますよね~><
一番やっかいです。

確かに蒸すばっかりで雨があまりない感じですね。
ザーッと降って、すかっと晴れてくれるといいのに。
アバター
2010/07/13 22:11
ひーたまさん>
そうですね~。
東京ではゲリラ豪雨がすごいみたいですしね。
降る地域が集中してる感じですね。
しとしと降り続く感じがないのでなんだかあまり梅雨という感じがしません^^;
アバター
2010/07/13 21:58
こちらは昨日今日とJRの運航見合わせや学校も休校になる位土砂降りで
あぶない状況です^^;
来週くらいから晴れ間も出るみたいで、、梅雨明けももうちょっとですね。

アバター
2010/07/13 21:40
関東地方も同じです。
朝降ったかと思えば午後には
晴れて暑くなる事が多かったです。

今年の梅雨は例年と違いますね。
ムシムシするだけで雨が少ないですもの^ ^;
ザーッと降って梅雨明けすればいいのにね(^^♪
アバター
2010/07/13 21:39
梅雨って、しとしと雨が、降り続く感じですが
今年は、雨も、1日降り続く日が、少なかったですね
そう思うと、ゲリラ豪雨が、集中する地域とかあって
変な気候ですよね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.