Nicotto Town


月夜のモノ語り


もうテツコとは呼ばれない?

先週の土曜日。乙女ロードのお屋敷に帰宅した話は、ちらりとしましたが…
帰宅日記は。表に書くとして。
いや。書けるのか…じぶん?
その帰り道の話を。

この日は、SHOCK観劇後のお嬢さま、あっちゃん、りかちゃんと、
お嬢さまの先輩めぐさんと4人での帰宅でした。
お屋敷を出て、地下鉄で帰る…と言うめぐさんと別れて
てるひたちは、池袋駅を目指しました。

SHOCK初観劇のりかちゃんの感想などを聞きながら、ぶらぶらと。
山手線で秋葉原を目指し、総武線に乗り換えて、
あっちゃん、りかちゃんのその日のホテルのある錦糸町を目指す事に。

山手線の中でも、ヲタ話に夢中でした。
8月のけりさんオーラスを申込んだ話をしたら、
あっちゃん、りかちゃんも申込したそうで、お互いに当たったら、大阪で会いましょう!
そんな話もしました。

あっちゃんが、SHOCKのチケットをお譲りした話を、夢中で聞いていてい
車内放送が全く耳に入っていなかったのです。
「あ、次、秋葉原に着いたみたいだよ」
なぜそう思ったんだ、てるひ?
あっちゃん、とりかちゃんは、てるひの言葉を信じて、一緒に電車を降りたのですが

総武線乗り場に続く上り階段が、見つからない!
確か上りと下り。階段は違ったけど、黄色で総武線の表示があったはずなのに
見つからない。

ホームをうろうろして。そこで、駅の表示を見れば良かったのですが
「ここは秋葉原!」そう思い込んでいたので、目にも入りませんでした。
駅員さんに聞いてみる?…と話をし始めた時に、あっちゃんが
「ここ、上野じゃない!」と神の一声!
が~ん。ほんとだ!
総武線への乗り換え階段なんて、あるはずないし!

りかちゃん、お友だちと待合わせしてたのに、ほんとうにごめんなさい。

はぁ…てるひ、テツコを気取ってたけど、間違いだね、まじ。
鉄道大好きだよ?駅のスタンプも集めてたし。
時刻表、愛読してるよ。。。
でも。乗換もうまくできないテツコなんて、いないよね・・・自己嫌悪

田舎者の過信と知ったかぶりは、こわいって事かな?
…と言う事で。もう…テツコとは名乗りません。
テツコの看板も下ろす事にします。
…。

アバター
2010/07/14 07:48
こんにちは、テツコさん(^^♪

私はテツコさんとは程遠いです(笑)。方向音痴だし、電車の乗り換えも
一人だと心細くて。特に東京は行く前から身構えて失敗の連続です。

テツコさんの看板下ろさないでね(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.