Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感

曇りのち晴れ。ひょっとして明け方は雨だったのかも知れません。

洗濯的には快晴で、バスタオルを2枚干してます。
でも、蒸す(>_<)。

税務署に出す書類をプリンター兼コピー機でコピーして、それに下書きしてから清書しようとコピーボタンを押すも、白い紙が出るのみ…何これ(-_-)

PCに電源を入れエクセルのスプレッドシートを試しに印刷してみるがそれも真っ白(>_<)
ウィンドウズ側からテストプリントするとロゴはちゃんと印刷されるのでインクジェットじゃなさそうな…、ちなみにまだ十分使えるインクも全部交換して、更にヘッドクリーニングを数度繰り返しても症状は同じで、超面倒臭せぇなぁと思いつつ、サポートに直電。
結局ブラックインクの箇所が故障で要修理なのが判明。

電話の際はまだ保証書が見当たらなくて有償でも仕方が無いと思っていたが、ちゃんと指定のインクを使ってる事を確認して貰って、メーカー側から無償修理してくれることになった。
後から見つけた保証書は7/15購入になっていたから、ギリギリ丁度で期限内であったが。
こんな1万円もしないプリンターに凄く良い対応だと思ったぞ<ブラザー(^^)//"""パチパチ

キャノンやエプソンに比べてインク代が高くて手に入りづらいけど、同じようにひと頃ビデオデッキを安売りしていた三洋電機よりひどく対応が良かった(古い話だが…)。
持っていたデッキが壊れたときの三洋は後に潰れて当然の対応の悪さだった。

こんな風に今でも言ってるように、事有る毎にその悪さを言いたくなる。それくらい悪かった。
そん時持ってたのは安売りの方じゃないデッキが壊れたってのに…

ちなみに今は、ラインナップが有る限り私はソニー製を意識して使ってます、家電は。
ただしPCは別だケド(笑)。
ソニーの対応の良さは特筆物なのでまた別の稿で。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.