Nicotto Town


月夜のモノ語り


ルカくんが来た。

画像

ニコッとタウンで暮らし始めて、1ヶ月がたちました。
タウンで出会ったかわいい方から、お友だち申請をいただいた事から
お友だちの輪も、少しずつ広がりました。

お友だちの家に遊びに行くと、かわいい猫やわんちゃんがいて。
だんぜん、猫が多いのですが…
ずっと、てるひの家にも猫が来てくれたらなぁ~と思っていました。

それなのに。ちょっとCコインが貯まると、
ガチャガチャしてしまったり、お洋服を買っちゃったり
引っ越してきたばかりの段ボール箱を積み重ねただけのお部屋は、嫌だなぁ~と
少し、夏らしく、月夜のモノ語りのテーマに沿って?
模様替えもしました。

模様替えの前には、アポなし訪問(笑)を繰り返し、
あやしい足跡を残しつつ、お部屋の勉強をさせてもらいました。
みなさん、お世話になりました。

お部屋も、少し整ったし、
猫ちゃんに来てもらおう!…と、Cコイン稼ぎに夢中になり
表よりも、Blogもたくさん書いたなぁ。

みんなにいっぱいステプをいただいたり、足跡、コメントを残していただいたおかげで
今朝方、猫ちゃんと、当座のご飯とおもちゃを買うだけのコインが貯まったのです!
ありがとう~

名前は、ルカに決めていて、
ルカが来てくれたら、あんなことも、こんなこともしよう
そう思っていたのですが、それが・・・
ショーに突き進んでいく背中を追いかけるだけで幸せなんですよね。

ただ単に…しつけ方、遊び方が、よくわからないだけなんですけど。

…と言う事で?
まだまだ赤ちゃんのルカは「頭の中にハエがいる」とは決して言いませんから
仲良くしてあげてくださいね。

アバター
2010/07/16 09:56
桜ちゃん。おはよー
自分ちに帰って、ルカくんがいてくれると、なんかほっとします♪
ずっと赤ちゃんでもイイかなぁ~なんて。

お部屋。プールをもらったから、ちょっと模様替えをしたんですけど
フローリング(たんなる板の間)にプールって、どうなんでしょ???
土足…てるひも、いつも桜ちゃんのかわいいお部屋に、土足で上がらせてもらっちゃってる。
ルカくんの足もふいてあげられないから、足あとついちゃってたら、ごめんなさい。
アバター
2010/07/15 12:28
こんにちはー♪

ルカくんかわいいー♪

桜んちにも遊びにきてね!ツヨシと遊んでね☆

お部屋もベッドが上にあって 開放的で素敵ーーー☆

勝手に土足で上がりこんでお茶ゼリーいただいちゃいました(笑)
アバター
2010/07/15 08:06
りらさん、おはようございます。
はい。やっと…ルカが来てくれました。
だっこしようとする時に、嬉しそうにするとこが、すっごくかわいくて。
いつもツンってしてるから、よけいに(笑)ギャップ萌え?
そうだ。マリリンちゃん、赤ちゃんの頃、元気がなくて…っていつも心配してましたよね。

そっか。昨日の夜も、マリリンちゃん、ペット島にいたんですね。
今度は、そっちにもおじゃまする事にしますね。
マリリンちゃんとルカと…一緒に遊ぶのを楽しみにしてます。
アバター
2010/07/15 07:57
ハルさん、おはようございます!
そっか。飼える数に限界があるんでしたよね。
ハルさんのペット島にも、今度、おじゃましますね。
深夜徘徊じゃなく、昼間に行きたいんだけど(笑)
リアルでは飼えないから、ルカと楽しみたいと思います♪
アバター
2010/07/15 07:54
チビ☆にゃんさん、おはようございます。
はい。猫が飼いたくて、フローリング(単なる板の間だけど)にラグをしいてみました。
寝るの丁度イイかなぁ~と思って。
あのドラマを見てなければ、今のてるひはいなかったかも?
そうそう。直視できないシーンが多くて、ちゅーもね、リアルでは見逃したし(笑)
今でも、母とルカのこと「かわいかったよね」と話したりします。
チワワ、いいねぇ~もっと種類が増えればイイですよね。
アバター
2010/07/15 07:50
seikoさん、おはようございます。
アドバイス、ありがとうございます。
seikoさんちにも連れていったのですが、ペット公園には、まだ行ってないンです。
お友だちとの出会いがあるかな?
お友だちとペット島で遊ぶのも楽しそうですよね。
ルカと一緒にやってみたいこと、いっぱいあります♪
楽しみ~
そのうち、てるひの家もコだくさんになってたりして?

追伸へのお返事。
ルカって名前の少年を演じた事があるんですよ。もう16年も前の話ですけど。
彼と出会うきっかけとなったドラマの役名から、名前をもらっちゃいました。
アバター
2010/07/15 07:43
Rainさん、おはようございます。
赤ちゃんになったルカくんが、お母さんに名前を呼ばれた時の笑顔が
今でも目に焼き付いています。
今、16歳くらいになってるのかな。赤ちゃんのままなのかな。
うちのルカくん、たまにテーブルに乗ったりするの。赤ちゃんだからしかたないか…
アバター
2010/07/15 02:04
猫ちゃんが来たんですね。
今ブログ拝見して知りました。

いかにもあどけないまだ赤ちゃんのネコちゃんですね。
マリリンは最初の頃、体力なくてすぐ動かなくなってしまって、眠ってばかりいて本当に心配しました。

思い切ってpc切ってる時と夜はペット島に置くようにしたら、だんだん体力が付いてきて、今はとても
元気になりました。
お部屋にいないときは島にいますのでどうぞ、ルカちゃんと仲良くしてくださいね。♪(o^-^o)ノ.+ ゜
アバター
2010/07/14 23:19
猫かわいいよね♪
俺も一匹目は猫だった(〃w〃)
今は、ステータスが限界になったから、犬買ってるw
アバター
2010/07/14 21:08
ペット飼い始めたんですね。
ルカくんですかぁ~♪♪
頭の中にハエが居るんだ…の、ルカくん(^o^;)あの当時はあまりにも重いドラマ過ぎて見てませんでした…。
私はどうしても…ニコペットにチワワを作って欲しくて仕方がないです(笑)
アバター
2010/07/14 20:45
こんばんは(^^♪
先ほど、早速お邪魔してルカくんに会ってきました。とっても可愛い良い子ですね♪
育て方って自由でいいのですよ。可愛がって、抱っこしたり、ペット公園に連れていったり
ペット島で自由に遊ばせたり。
基本的には(ご存知だと思いますが)

http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=17&id=150010

↑ここに簡単な説明があります。

あとは、ブログのペットのところを読むといいかもしれません。

でもでも、てるひさんはペットちゃんを愛情いっぱいで育てる術をお持ちですから
大丈夫!ルカくんはきっといい子に育つこと間違いなしです(*^^)v

PS:ペットちゃん、「こういち」ってつけるのかと思ってました(^^ゞ
アバター
2010/07/14 20:41
頭の中にハエがいたルカくんは赤ちゃんになってしまいましたよね。
今頃、どこで何をしているのかな? おかーさんと幸せに暮らしているのかな?
アラビアンナイトなラグとテーブルに神秘的なルカくんはぴったりだと思います♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.