Nicotto Town



いま一番欲しいもの


今週のお題『いま一番欲しいもの』ということで、またまた考えてみました☆^^

うーーん。。。何だろう??
欲しい物はいっぱいあるけど、一番って物はないかもしれません。(^_^;)

きっと、カテゴリがショッピングだから物について書かないといけないんだろうけど、
本当に、いま一番欲しいものは、自由に使える時間かなぁ。。。

わりと、自由気ままにやっている感じなのですが、両親と一緒に住んでいると
束縛されている部分もあったりしています。

一人暮らしとか、してみたいなって思ったりしています。
自分で全部やらないといけなのは大変なのかもしれないけど、
気楽な生活をしてみたいなぁ。。。

夜にふらっと外出。。。
そんなこと、やってみたいなぁ。。。
いい大人がこんなこと書いて、笑われちゃいそうですね(^^)


アバター
2010/07/17 14:18
〇いーちゃんさんへ〇
同じような感じだったのですね。
親が思ってることと違う行動をすると、口うるさく言われてしまうんですよね…。(>_<)
余りのうるささに、何も言えなくなってる感じです。
心配してくれるのは嬉しいけど、今じゃないと出来ないこともあるのよ!とか言いたいけどね♪
ちょっとしたウソ、私もついてしまってます。
悪いなって思うけど、やっぱりやりたいこともあるしね。
一人暮らしや夜遊びは、憧れで終わってしまうそうかなぁ。。。(^_^;)
アバター
2010/07/17 13:28
私も親と住んでいた頃は、常に親から束縛されていて、自由に?行動が出来なかったですよ(;_;)
当たり前に友達と遊んだり、旅行したり、夜遊びも禁止というか、親は私が何か違うことを
行動すれば、反対していたし、うるかったです。
うちの親は、心配してくれるのは嬉しいけど、少しは自由が欲しかったなーと思ってますよ
でも、私は反対を押し切って、友達と遊びに行ったりはしてだけど、夜遊びとかはしたことなかったなー。
家にいても、テレビを見ていても、お菓子を食べていても、何をしても、いろいろうるさく言われていたから、精神的に自由ではなかったなー^_^;
だから、親と暮らしてねときは、親に嘘をついたり、こっそりお菓子を食べたり、悪いことを覚えて
しまったわ^_^;
だから、一人暮らしや、夜遊びは、憧れだったよ(^u^)
アバター
2010/07/17 10:46
〇じゅんさんへ〇
いつまでたっても、両親にしてみれば子供なんだけどね☆
もう大人なんだよ~って思うこと沢山あったりましてます。
まだまだ私に、未熟さがあるからとも思っていますよ…。(^_^;)

夜中の外出は、ちょっと憧れかな。。。
思い立って、さっと出掛けてみたりしてみたいものですよ~(^o^)

アバター
2010/07/17 00:10
自由の代償ってなかなかおおきいですよね。

夜中の外出、ちょっとわかります。
桜を見に行ったりアイスクリームを買いに行ったり。

どうしても両親は子供扱いしますからネ^^;
アバター
2010/07/16 15:49
〇雪蛍♪さんへ〇
子供の頃って、深く考えずに「〇〇欲しい!」って即答だったように思います。
大人になると欲深くなっちゃうのかもね。。。(^_^;)

雪蛍さんも、一人暮らしをしたことがないのですね♪
何かしら自然的に制限されたりしてしまうんですよね。。。
自分のやりたいことを一番に出来なかったりもしていますよ…。
自由な時間が欲しいなって思っちゃうんですよね^^;

アバター
2010/07/16 15:41
〇三月ウサギさんへ〇
そうですね。気楽な所はあるけど、何でも自分でやらなといけないですよね。
疲れて帰ってきても、家事はしないといけないし…。
苦労も多いかもしれないけど、ちょっと成長も出来そうかな?と思っています☆

夜遅くの一人歩きは、気を付けますよ~(^_^;)
アバター
2010/07/16 15:37
〇♡Honey♡ ちゃんへ〇
ホント、1番って聞かれると答えられないですよね。。。
何でもいいって言われれば、数え切れないいほど続々とね。
一人暮らしは憧れてるけど、実際は大変なこといっぱいなのかとも思っています
自分で何でも出来るようになりたいって、願望もあったりしていますよ…。(^_^;)
アバター
2010/07/15 22:56
(~ヘ~;)ウーン
ほしいものですか・・・・
たしかにたくさんありすぎて思いつかないなぁ^^;
子供のころは漠然とほしい物ってこれだっ!
みたいな感じで一点張りでしたが大人になると色々と欲がありすぎて><

一人暮らしは自分もやってことないです><
たしから親と住んでいると色々と制限があるので
難しいですし自由な時間もほしいと思うことはありますよね^^;

アバター
2010/07/15 20:41
実家暮らしでも、夜にフラッと外出してました^^;
まあ女性の夜遅くの一人歩きは危険ですが・・。
一人だと気楽ですが、家事でやる事がって気が気でなかったりします(苦笑)
アバター
2010/07/15 17:24
みゆちゃん♪こんにちは~(^o^)丿
いま、一番ほしいもの~って聞かれてもよくわからないよねぇ(^^ゞ
私もそうだもん♪
そりゃ、なんでもいいっていうなら、たくさんあるけど(笑)
一人暮らしは、大変だけれど、やってみるのもいい経験かもしれないね~(*^_^*)
アバター
2010/07/15 11:43
〇登録情報変更2号さんへ〇
コメ、ありがとうございます☆(*^_^*)
ホント、夏は色々と出歩いたり出来そうですね♪
もう少しすると花火の季節になるんだなって思いましたよ。
今年は見に行けるといいなぁ。。。

朝から、美味しい物をありがとう♫
いただきますよ☆(^o^)丿
アバター
2010/07/15 11:38
〇タカさんへ〇
1番って、なかなか決めにくいですよね☆
一人暮らしをしてみたいと思っているのですね。
やっぱり、一度くらいは…って思いますよね(^_^;)
深夜は危ないから気を付けますよ♪って、今は出来ないから大丈夫ですよ~^^
アバター
2010/07/15 11:32
〇こーじーさんへ〇
こちらこそ、いつもお世話になっています☆ありがとうございます♪(*^_^*)
確かに責任は必要になりますよね。
そんなに甘くないのかもしれませんね。。。
少し大人としての自覚も身に付けるとこが出来たら…とは思っています。
一度はしてみたいものです(^_^;)

そうですね。。。危なくない程度でね☆
ドキドキ出来ること見付けたなぁ…。(✿◡‿◡ฺ)
アバター
2010/07/15 07:17
(´・ω・`)つc■~
 @@@
朝のケーキセットお届け♪


 夜の外出は……
 
 花火大会とか
 夜店巡りとか…
 
 夏はできる!!
 大丈夫、コッソリお出かけ♪
 大冒険!!
アバター
2010/07/14 23:18
ショッピングで欲しいもので、一番ってなかなか決められないよね。
一人暮らしは俺もしたいな、かなり一人暮らしに近い状況ではあるけど
深夜に外出は危ないから、気をつけてするんだよ^^
アバター
2010/07/14 23:13
 いつも お世話になってありがとうございます。 一回は一人暮らしもいいと思いますよ 
でも、自由があるけど 大人には責任がもれなくセットされてます! 自分が考えるほど
何でもできるわけじゃないと思います。 

ふらっと外出は 実家でもできるんじゃ・・・? 男子と女子は違うのかもしれないけど
ちょっと小さな冒険したくなるときありますよね。 

同じ様な毎日 少し楽しむために ドキドキすること 見つけましょ。危なくない程度で。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.