Nicotto Town



サンダルライダー


 今週は梅雨とは言え凄い量の雨が降っている。 昨日の朝は夜勤が終わって帰ろうとするとシャワーの様な大粒の雨が降っていて、雨具を着けるのはいいとして仕事用の靴が濡れて明日履けなくなると思い、考えた末に靴はビニール袋に入れてスクーターに積み、ズボンの裾を思いっきりまくり上げてから裸足でスクーターに乗って家に帰った。 子供ならともかく、裸足でアスファルトを踏みしめる感触は新鮮と言うか異様だ。 しかも大雨で水が浮いている道路の感触なので冷たくて気持ちが悪かった。 途中、お巡りさんに見付からないかと冷や冷やしたが、こんな天気だとパトロールに出るのも億劫みたいでパトカーは見掛けなかった...

 今日も朝の帰り道は大雨... しかし今回はこんな事もあろうかと家からサンダルを持って来ていた。 靴を袋に入れて仕舞い、またズボンをまくって今度はサンダル履きでスクーターに乗って帰った。 安全性を考えるとどうかと思うが、少なくとも裸足よりはマシでしょう。 それにしても今回の豪雨は被害が出ているみたいでお見舞い申し上げます。

アバター
2010/07/15 22:40
 ういなさん、コメントありがとうございました。

 裸足でスクーターは私も初めてやりましたが道路に足を着ける事が出来ないので
やっぱり危ないと思います、余程の事がないとやらない方が無難っぽいですね。

 山口の方ではまだ大雨が降っているみたいですね。 我が家は高台なので浸水の危険は無いのですが...
アバター
2010/07/15 09:41
はだしでスクーターはダメなんですねー。
…確かに危険ですね^^;

豪雨かなりひどいようですね。
幸いこちらは雨の影響はありませんが 
ニュースで家が危険な状態になってる映像を流していて 恐ろしく思いました。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.