Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


なし


テレビは見ないのでなし

とか書くと仕事で多忙とか、固い人と思われがちですが

違うんです^^

アニメは見るんだけど、ドラマは見ない

そのアニメも録画が貯まりっぱなし

ニコやってるんですよ☆


ネット普及率75パーセント、平均接続時間2時間~3時間、接続時間帯はゴールデンタイムが最多。

テレビ総視聴率(すべての局の視聴率の合計)は、ゴールデンタイム3時間で70パーセント。

つまりテレビは朝から晩までやっていますが、テレビからネットに移民した人の人数は、
ほぼ、ゴールデンタイムのテレビの視聴者総数になります。

各局の高視聴率のドラマが、毎日2~3本消滅した計算になりますね。
すべてのテレビからの移民がネットに移住したわけではありませんが、だいたい辻褄があっているかと想います☆

で、僕もその一人なので、ドラマは見ないわけです^^

アバター
2010/07/18 08:58
テレビを自分のpcのあつ部屋に持ってきたので
面白いと聞いたドラマは流してます、って感じ
ネットのほうが忙しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2010/07/18 02:22
私は録画で溜め込んで見るタイプですww
これがけっこう疲れて大変ですww
アバター
2010/07/17 19:07
アニメが好きなんですね。

そういえば「みつばちハッチ」新バージョンやりますね。
アバター
2010/07/17 16:12
時間が限られるわけですから何を選択するかって事になりますよね^^
私は何となくテレビをつけてしまうタイプなんですけど^^;
ニコット優先てステキですね♪
アバター
2010/07/17 02:03
パソコン、仕事も趣味も、パソコン使うこと多いかも❀*(・▽・)☆
絵を描いたり、ノベル読んだり、ニコしたり、
で、やっぱりテレビは減っちゃうな~(#^.^#)❀
つけてるときあるけれど、BGMになったりすることしばしば☆ おもしろいほうとっちゃってるのかも?
何曜日の何時から、というのをいつも忘れるので、見たいアニメとかは録画が中心です(o^。^o)

目を使うことが多いので、お互い、眼精疲労に気をつけましょうね~(>▽<)b
アバター
2010/07/15 18:49
私はテレビ大好きなので、常につけてます^^
ニコしながらもテレビを見てしまいます^_^;
じっくり見たいドラマやアニメは録画してます^^
アバター
2010/07/15 17:55
なるほど~。
TVドラマよりニコタのほうがドラマチックですからね。。。^^
アバター
2010/07/15 16:16
わぁ!すごい数字だね(@_@;)
そういえば、うちでも、あんまりテレビ見なくなって、
その分、パソコンに向かってる時間が長くなったみたい(´ω`*)
わたしも、今は、ドラマほとんど見てないなぁ。
アバター
2010/07/15 10:35
なるほどw
毎回 感心してしまうブログですよね^-^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.