Nicotto Town


小梅さんの呟き


自費出版された本

先週から山形へ行ったり腰が痛かったり雨降りだったりしたのでスポーツセンターへは行きませんでした。
一週間ぶりに行きました。
腰はイマイチですが大分回復されたよ。
30分ランニングマシンで時速6.5キロの早足・・・約200カロリー
10分ランニングコースでトロトロゆっくり走る
自分に甘くモットーなので短時間で止めちゃうのだ。
ってあまり出ないんだよねぇ。

2人の男性の人たちがランニングマシンで走ってたのね。
どちらも汗が物凄く飛び散ってるよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
どんだけ一生懸命に走ったか知らないがマシンの周辺が汗でいっぱいでした。(^^;)
男性陣の新陳代謝がいいのかしら、私が枯れているのかしらん♪

まあ、運動を終えてから内風呂に入って、着替えをしていると。
おばあさんが近寄ってきて「忙しいですか?」って訊くから「暇です」と答えました。
おばあさんは手に紙袋を持って来て「私が書いた本なんですがよかったら読んでください」って言われます。
タダですのでどうぞって、善意で言ってくれているので断るのもなんだしお礼を言って頂きました。
おばあさんの話によると物書きが趣味で自費出版をするのが三回目だと言ってました。
自分の祖母の事を書いたようですが自叙伝のようなものらしい。
若い人に読んでもらいたいの・・・って言われても私は若くないのに(^0^*オッホホ
おばあさんの年齢は83とか言ってたけど若く見えたわ。
おばあさんからしてみれば皆若く見えちゃう(笑)

一冊づつ紙袋に入れてきっと持ち歩いているのではないかと思います。
チラッと見た限りではちゃんとした表紙の本でしたよ。
自費出版って費用もかかるんじゃないのかしらね?
パソコンをする時間はあっても読書まではちょっと・・・マンガ本なら読むが!
でも読みますって言った手前、そのうちちゃんと読まないとね。
読むように努力するう。

そのおばあさんは運動する方ではなくプール利用のほうなので行く度にロッカーや内風呂で顔は見かける人だったのね。
偶々私が居合わせたので声を掛けられたのでしょう。
スポーツセンターは運動&プールが利用できて60歳以上なら100円でOKなのです。
年会費は別ですが!!
だから地域の爺・婆の社交場になってまーす。
ここに来れば皆とおしゃべり出来て体にもいいからね♪
今の年配の方は超元気さあ。

頑張って本を読むように致しますわ。

アバター
2010/07/16 02:08
ハイ、ありがとうございます。
腰は大事ですね!!
私も若いインストラクターさん達を見て若さを貰っています。^^
アバター
2010/07/16 01:35
回復してきて良かったです。
これからも大事になさってください。

80代の方だと戦争もあっただろうし色々体験されているのでは。
若い人と話すきっかけにもなるから楽しいのかもしれないですね。
アバター
2010/07/16 01:11
まだ読んでいましぇん(^^;)ヒヒヒ
アバター
2010/07/15 23:14
スゴイ人ですね~^^;。
本を書かれるのも大変だと思うけど、
タダで配って歩くなんて・・・。

でも、内容おもしろかったら
何気にお得ですね~。
アバター
2010/07/15 20:44
自費出版かぁ~
確かに多少の費用は掛かるみたいだけど
本当に好きな人は出版するみたいですね~
達成感を感じたかったのか・・
スポーツも目標があって楽しめるからね~
こういう人もいるんですね~
アバター
2010/07/15 17:23
いいなあ。

本欲しい。久しぶりにじっくり読みたいです。
アバター
2010/07/15 14:15
自叙伝ですか。すごいですね。
なんか学べることがあるといいですね!

手ごろな価格のジムがあれば
わたしも行きたいですぅ
アバター
2010/07/15 12:02
私も某宗教団体の本を手渡されたことがあります^^;ウチは真宗大谷派でして…と
実家がその宗派のお寺さん…檀家である事を引き合いにして逃げました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.