Nicotto Town



私は長靴派!

 雨は降る~降~る 雨漏りがす~る 越すに越せない わが町を^^

しかし降りますね~><被害にあわれた方 危険性があるところの方々

お見舞い申し上げます あと少し 頑張りましょう~!


 私も昨日の出勤時 黒の長靴を 久々に(何十数年振り)履き 出勤しました

確かに珍しいように足元を眺める方もおられましたが

 私達の年代の者にしては 長靴は一種のオシャレと言うかファッションだったように

思うのですが 今は 殆んど履いてませんね~長靴!大人も学生も子供すら履かない

ちょと寂しい限りです 色々と理由があるのだろうけど 良いのにね~長靴

雨は染み込まないし ズボンの裾は濡れないし最高だけどな~

帰りに同僚が 長靴からズボン出せば~って言ってましたが

長靴の中にズボンを押し込んでいるスタイルが いいんですよね~


 時代遅れでもダサくても これからも履きますよ 長靴^^

そうそう そう言えば 最近の若い子は少々の雨じゃ傘を差すのもイヤみたいですね~

アバター
2010/07/25 14:16
 ・*:..。♡ ・*:..。♡♡。..:*・ ・*:..。♡♡。..:*・
にのちゃんから 感謝を込めて 暑中お見舞い申し上げちゃいます。
ニコタライフ!毎日が 楽しくて、とっても大切な存在でーす❤♫♪
そして、そして 出会えてよかったです(*^▽^*)♪
にのちゃんと お友達になってくれて どうもありがとうございます。
お外は 暑いので お家の中で ひきこもって ニコタで 遊ぶことが 一番♪
ニコタのお友達は リアルよりも もっと ハート♡ドキュン☆ 近いところで つながっていま~su
 ・*:..。♡ ・*:..。♡♡。..:*・ ・*:..。♡♡。..:*・

アバター
2010/07/16 11:54
おぉ!長靴。
持ってますとも、こっちじゃ雨より雪のときに役に立ってくれます。
雪かきには欠かせないアイテムなのです。
ちょっと大き目の男性物の長靴をプカプカしながら履くのが好きです♪
アバター
2010/07/16 08:44
長靴の中にズボンを入れるんですか~(@_@)
チョットおじさん入ってますね^^;
今は長靴とは言わず…
レインシューズと言ってお洒落な物が
多くなってます(^^♪
アバター
2010/07/15 20:48
長靴=白長   職場で かれこれ 10年以上履いてました
その記憶しかなくwwwww
アバター
2010/07/15 18:43
最近はとっても可愛い長靴増えてますよね
私の年齢で履くには抵抗感あるし
着てる服装とのマッチングを考えるとノーサンキューなんですが(^^ゞ
ま、二十歳代くらいまでなら長靴のおしゃれ、楽しんでもいいんじゃないかな
男性のはどうなんだろ
あまり変ったのは見かけたことないけど、あります??
雷様風の長靴なんてよさそう^^
売ってたら履いてみますか???
アバター
2010/07/15 16:46
昨日は存分に降りましたねぇ・・・・
最近、女性用の長靴は、おオシャレな物が出て、
普段履いてもおかしくないようなデザインがありますが
男性用は、まだあの定番の「黒長靴」しかないんでしょうかねぇ。

これだけ毎年ゲリラ豪雨が降るようになると
旦那の長靴も必要ですな。
皮靴じゃぁねぇ・・・・( - -)トオイメ
アバター
2010/07/15 16:36
にのちゃんも、カサ&長靴 たくさんもってまーす! 
なんとなくね 長靴も買っちゃうのでえっと長靴は3つ カサなんて10本は 軽くあるような気がしまーす(*^▽^*)♪
そうです! ですが ながっぐつも 一度もまだ 履いたことなかったりして
だってね 今ね ガーデニング用とか 可愛いのたくさん売ってるんです!
ズボンのすそを入れて (。◕‿◕。)チャン的には おとうさんらしくていいな♪はあい! ありですネ♪
アバター
2010/07/15 15:32
長靴ほしいんですぅ~~ww
アバター
2010/07/15 14:32
そうです!
長靴はかないから、靴は全部グショグショだし、傘もさしたがらない・・・・><
濡れたら 気持ち悪いのにね~~~
アバター
2010/07/15 13:46
大阪の方もすごい雨みたいですね。
ニュースで各地の被害を見て、
本当に大変だなと心からお見舞い申し上げます。
こちらはいい天気が続き、申し訳ないくらいです^^;

長靴、最近。履きませんね~
子どもも、持ってませんもの^^;
でも、ここ数日のような土砂降りで
出かけなくてはならないとすれば、
私もスーツだとしても、長靴、履きますよ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.