Nicotto Town


小桃のかんづめ


桃の季節~❤小桃の季節~♡


いよいよ 桃の季節ですねェ~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
あたしの季節よん・・^^;

ちよひめ

収穫は早く、開花から75日あまり
で熟す早生種。

山梨県では6月下旬が収穫盛期

果形は短楕円形ないしは円形で
果実重は150~200g程度。
日川白鳳(ひかわはくほう)

収穫期は、満開から85日あまり
後となる早生種。

山梨県では7月上旬が収穫期

早生種としては大きく
果実重は200~250g程度。



加納岩白桃(かのいわはくとう)

収穫期は、満開から95日程度
後となる。

山梨県では7月中旬が収穫期

早生種としては大玉で
果実重は240~270g程度。


白鳳(はくほう)

山梨県では7月中下旬が収穫期

中生種としてはやや小さめで
果実重は200~230g程度。

などなど 楽しめるよね~
もう ちよひめ と加納岩白桃 は食べましたぁ・・あはww
(これは 主に山梨での品種です。まだいっぱいあるよん♡(๑→ܫ←)♡)

アバター
2010/07/17 13:40
桃の種類もいっぱいあるっす
サティは果物は手が汚れるんでママにむいてもらうか缶詰食べるっす
凍る寸前まで冷やしたのがいいっす
アバター
2010/07/16 15:05

コメントありがとうございます~♡


そっかぁ!
桃の季節なんですね!!
いろんな種類があるんだなぁ。。。
食べたーい♡
アバター
2010/07/16 08:56
モモ美味しいよねっ♡
たべたぁぁっぁいw
アバター
2010/07/15 23:29
桃の花かと思ったら、収穫ですネ^^;
種類ゎゎかんないケド、半分にパカッて割れるのガ好き!
アバター
2010/07/15 23:28
日川白鳳食べたよん♪
アバター
2010/07/15 21:20
食べたいよぉ←♪
ヨダレがでてきた(笑)
アバター
2010/07/15 19:57
おぉ!!い~なぁ♥

あと、5週連続でお名前変更中ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.