Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


☆の大群・・・・

画像

深い深い蒼い空に 星の大群

ミルキーウェイと呼ばれる星の道
 
日本では天の川と呼ばれるこの道

この道は 何処から始まり どこにたどり着くのか

沢山の星たちが作り出すこの道は

ひとつの星が消えても

また 新しい星が生まれ続け

形を変えながら 存在し続けるのだろう

雄大な空に輝き続ける星たちを見上げていると

人間の命はなんとちっぽけなものか

なんと短いものかと痛感する

その短い命ならば 輝き続け

短い命を燃やし尽くすことができるように

優しく 強く 柔軟でありたい

この星たちに負けることなく 光り続けたい

最後の時がくるまでは・・・・


☆今年最後のニコタの天の川を

 ビーチで1人 暗くなるのを待って撮りました^^

 その天の川に詩をつけて みなさんとシェアー^^☆

さぁ 今日も一日 

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

アバター
2010/07/22 09:28
すご~い
タウンが真っ暗になるの知ってましたがこんなに綺麗な天の川って知らんかった(-_-;)
んにょ~(;一_一)
アバター
2010/07/16 23:32
きれいですね^^





*……………………∧ж∧
:゚,ランダム㋜㋢㋫ (*・ω・*)
+。……………………〇♥〇*

アバター
2010/07/16 19:26
愛沙羅たんはろまんちっくですにゃん♪
うちは星を見てもついつい科学の方に興味が行っちゃって。。。
花より団子。。
アバター
2010/07/16 19:20
結局、真っ暗な中の天の川の撮影が、できないで終わっちゃったわぁ
すてきねぇ
アバター
2010/07/16 17:49
やっぱいいねぇ~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
オイラ結局最後まで見れなかったよ(p_q。)゚。
来年まで待たないと・・・・・
アバター
2010/07/16 14:31
子供の頃よく見ていたような木がするんですけど
最近は見たことが無いです。

実際には目が悪くなったから?

きっと夜も町が明るくなったからなのかなぁ

最近は夜には星を見ることも時々するけど
天の川・・・・・見えないです。

ちょっと悲しい。
アバター
2010/07/16 13:02
こんな真っ暗になるのって何時なの?
私はその日、23:30に潮干狩りのビーチで写真撮って
24:00に海水浴の小島で待ってたんだけど天の川出無かったの…(@_@)
アバター
2010/07/16 12:12
素敵なオーロラ!
アバター
2010/07/16 11:29
綺麗ですーー

地球というおまんじゅうに、住み着いてる、、かび?細菌みたいなもんですよねー

人間って、、いい感じに、かもして、、おまんじゅうを、もっと美味しく発酵させたいですねー

ん??誰が食べるんだろー???
アバター
2010/07/16 11:05
おおーーー!

マロンチスト!

あ・・・ロマンチストやったw


栗好きなのねんwwww
アバター
2010/07/16 03:56
結局、スケルンジャーでは観られなかったです…
♬眠気に~負けた~いいえ…自分に負けた~♪

何億年前の光が、今こうして…地球から見える…
でも、今の技術ではその何億光年先の星には行けない。
何か不思議ですよね…
宇宙って何だろう…人間ってどうして産まれてきたんだろう…
そんな事を小さい頃から考えてる変な子でしたね(;´∀`)

何億光年の悠久の流れに比べれば、
人々の営みなど…一瞬にしか過ぎないんですよね。
そして…宇宙は悠然と有り続け、
人間は…どうなっていくのでしょうね?
アバター
2010/07/16 01:13
ビーチの天の川だったんですね~
周りが暗いから、より一層綺麗ですね d(⌒o⌒)b♪

愛沙羅さんの詩はいつも素敵です。。
いつも自分らしくいられたら
輝いていられるのかもしれませんね・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.