Nicotto Town



エッ!確認?

 そろそろ梅雨が明けますね~今日・明日の雨が最後でしょう~^^

でも、毎年被害がでますね~><悲しい事です お見舞い申し上げます。


 夏が来ると 暑さにうんざりしますが 梅雨のジメジメ感よりいいですよね~

海もあれば川もプールもある さぁ~はじけましょうぞ!^^

 話はガラリと変りますが 先般、選挙が終りましたが 私は以前 不在者投票に

行って 待ちに待たされたので 今回は投票場に行って 投票してきました(国民の義務)


  その前日だったかなぁ~TVのクイズ番組で やってたのですが
 
投票場に1番乗りした人が 投票箱の中に何も入ってないか 箱の中を確認してから 
       
投票するらしいですね~知らなかったです^^

 でも、そうでしょうね~確認者の氏名等を書き サインするのでしょうか?

不在者投票箱は どうしてるのでしょうかね~毎日は確認できませんからね~

と、更なる疑問がでてきました  誰か知ってるかなぁ~


 またまた話は飛びますが

 今日の夜はお天気が良ければ 西の空に 三日月が見えるそうなんですが

これじゃなんの事も無いのですが 

 なんと今日は その月の 上方に 土星が 右横に 火星が まだまだ

その月の下に 水星が その又下に 地平線付近に金星が 見えるらしいですよ~^^

ラジオで聞いたので 聞き間違ってる星があるかも知れませんが

兎に角 今日は地球から見て 各、星が一直線上に並ぶとか^^

思い出したら 夜 西の空を 見て見ましょう~

アバター
2010/07/17 11:07
いつも投票に行くのは夕方が多いので知りませんでした^^
でも1番目の投票なんて1度経験してみたいです♬
アバター
2010/07/17 01:07
へ~、投票所に一番乗りなんて経験一度もないなぁ^^
十数秒(十数歩?)で行ける所にあるので
いつもギリギリセーフの8時前です(^^ゞ
夜空か…一緒に見上げてくれる人がいないからよしとこ~っと( ̄m ̄* )プッ
アバター
2010/07/16 18:43
ぬぬ・・・・土星って肉眼で観られるのですかの?
先ほどまでカミナリがすごかったですけど、
夜は晴れそうだからお月さまは観られそうですねぇ。
アバター
2010/07/16 17:03
晴れるといいですね^^
アバター
2010/07/16 16:15
かずちゃん♪ つゆあけで、選挙で、星空でーす。(*^▽^*)♪ にのちゃん、夜空をみあげまーす!
アバター
2010/07/16 14:22
ほぉ~~~
夜空を眺めてみなければ・・・・
アバター
2010/07/16 13:19
ラジオの情報は 結構正確だったりします^^
ラジオ派なんですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.