Nicotto Town


ままのまいにち


既に統合の危機w


※「30代の新着ブログ」「40代以上の新着ブログ」の
  カテゴリにつきましては、数日の試験運用の状況をみつつ、
  統合することも検討しております。


新カテゴリ追加のお知らせに既にこのような注意書きが(´∇`)
むしろ結婚年齢があがってるんだから、
20代と30代を統合して
話題を共有したほうがいいのでは?



40代以上はね(´_ゝ`)もう子供の話題も受験や就職、結婚だからw

アバター
2010/07/18 22:48
***ビットさま***
親戚がアメリカに20年近く住んでいたので
ハイスクールあたりからはもう大人扱いっていう
社会性は聞いていました。
但し契約社会ですから、それも当然な感じもありました。
日本は道徳を順守することを基盤としていた社会から
欧米的自由を表面だけまねた結果、
規則もモラルも追い付かない社会になってしまった気がしています。

なんていうのはさておき、
せっかくの年代別カテゴリー、
もっと様子見してもいいような気も致します(´∇`)
アバター
2010/07/18 18:07
どこまでが大人か?という話は、日本って、18歳と20歳で、どっちにするか?で、
ずっと、いろいろサービス区分が違う珍しい国ですよね。

諸外国は16歳くらい=義務教育が終わったら大人という国が多いようなので、
日本は、20歳になったら、やっと大人ですから、全体的に子供の国のような気
もします^^;

ただ、今回は、「子供と大人」をわけるという程度のカテゴリー区分ですから、

10代と、20代以上の2枠でも良かったかも知れません。
でも、20代の人って、10代と一緒にされることを嫌がるので、まあ、順当に、
10代、20代、30代~というのがベターかも知れませんね。
アバター
2010/07/17 10:51
***局長***
うちのお嬢は高校生の時
小中学生と一緒に10代くくりじゃ
意見の質が違うんだけどo(`ω´*)o
みたく言っていました。
どこかでライン引くって難しいね(´∇`)
アバター
2010/07/17 08:29
30~40の統合は親世代でひとくくりってことですね。

未成年でも18越えると割とシッカリした人が多いと思います。
学生なら大学等に入ってるし、高卒なら仕事してるわけだしなぁ。
というわけで、18での区切りに一票。
アバター
2010/07/17 00:14
***源内さま***
あー、父親はムスメとケンカしないほうがいい。以上w
アバター
2010/07/17 00:07
「娘とのケンカの仕方」を、楽しみに待たせて頂きますw
アバター
2010/07/16 23:27
***Aminaちゃん***
そっか~、私バリバリ年齢絶賛公開中だから~
(んな大袈裟なもんじゃない(〃 ̄ー ̄〃)
そのうち、でっかくなった娘とのケンカの仕方とか
書いておくわね(…許可出たらw
アバター
2010/07/16 23:21
年齢非公開だから、このカテゴリは使わないだろうな…
40代以上になっても うちはまだ 受験とか関係ないし^^;
アバター
2010/07/16 22:58
***k66さま***
でも、あれよね。
「日記」カテは投稿記事が多すぎて
一覧から興味のある記事を探すのも大変だもんね~。
普通の日記を年代別のとこに投稿するのもありかも?

18か20か…
アメーバのきせかえサイトの掲示板は20歳で分けてました(´∇`)
アバター
2010/07/16 22:48
まだ見学にも出来てないです
↓ 
18か20は、確かに学生かそれ以外かで良いと思う^^
アバター
2010/07/16 21:03
***びょんさちゃん***
永遠の18歳は…やっぱ18歳以下でOK!w
ニコットさんのブログにあったけど
年代は強制的に振り分けられるものじゃないから
特にその年代の人に読んでほしい時は
びょんさちゃんの書いたような投稿もありらしいですぞ( ・ω・)b
アバター
2010/07/16 19:21
「子ども」か「大人」かで分ければ十分だと思う。
18歳で線を引くの↓?
ありゃりゃ~永遠の18歳はどうしますべぃwww

このカテゴリは、10代の人は10代、40代の人は40代しか書けないのかしらね?
たとえば、大人が10代に向けたメッセージを書くとか、逆とかはあり?
使い方が今一つわかりませんのよ。
アバター
2010/07/16 15:32
***しぃちゃん***
そういうの断るのに心痛まない私の
ぶっとい神経を分けてあげられたらいいのに(´・ω・`)
アバター
2010/07/16 15:29
***お茶漬ちゃん***
まぁ、カテゴリのひとつとしては面白いんじゃないかな(´∇`)
例えば子供のことで投稿するとしたら年代別よりは
「子育て」カテを選ぶだろうし、ねъ(`ー゜)


***菜津香さま***
コメントありがとうございます(゜▽゜)
私も40代以上~の一覧は結構チェックしてます(〃 ̄ー ̄〃)


***ニコットさん***
コメントありがとうございます('∇')
自分のページ設定がどんどん複雑化していくのも
タウン等、公共スペースを利用する時は自己責任での利用だけど、
自分のブログやお部屋管理は自分の好きなように、
という方向性によるものと理解しています。
ので、友達申請機能の選択もニーズはあると思いますよ。

18か20か、は
やはり学生かそうでないか、で線引きがされてるような気がしますので
18基準でいいと思います(1意見ですw)
まぁ
私は無差別申請は相手を確かめる間もなくさようならしてるので
大人の人なのか子供なのか分かってはいませんが(〃 ̄ー ̄〃)

でも年代別の友達をブログ投稿から探す、という目的で
作ったのが年代別カテゴリなのだから、
合目的的なものとなるのが一番じゃないかしらって思います(´∇`)です。


***ゆきしまさま***
最近体力なくなって~…
とか、やっぱり40代以上でないと同意得られないわよねw
ネットで精神年齢鑑定をすると、大体いつも
私は幼稚園~小学生、お嬢が20代、息子(20代前半)は60代あたりという
結果が出て笑えます(〃 ̄ー ̄〃)

アバター
2010/07/16 15:13
短かったですね~

↓ に書いて下さったように子供の無差別申請が多い~って思うので夏休みになるし~
友達申請拒否モードにしたところなんです・・・
断る自分にもなんだか凹んだりするし・・・・w
アバター
2010/07/16 14:52
やっぱ、年代によって話題が変わってきますよね~
そこんところ分かってるのかしら?
まぁ・・・・永遠の20代ってことで、そのカテゴリ使うことはないでしょうが・・・・(え?)
アバター
2010/07/16 14:04
単純に、「~18歳」と、「18歳~」でもいいのですが^^;


友だち申請機能の修正で、自分で、「18歳以上を許可」
という機能追加を考えてまして、子供からの無差別申請
だけを嫌がっている大人も多いので、かなり効果的だと
思っています。

日本って、18歳と、20歳の2つの軸があるから、毎回、
うーん、どうしようって思うのですが、一般市場的には18歳で、
法律的には20歳なんですよね。

なので、ブログや、友だち申請レベルでいうと、18歳基準なん
だろうなー。
アバター
2010/07/16 14:02
ブログ広場からおじゃましました。
そうなんですか、そうですよネ~
40代の方が、どんなブログ書かれているのか、楽しく読ませていただいてます^^
アバター
2010/07/16 14:00
あんまり住み分けすぎちゃうのも寂しいですけどねぇ~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.