Nicotto Town


のらりくらり


いま勉強していること?

もう学生じゃなくなったのはかな~り昔だし (^。^;)
何か資格試験を目指している訳でもないので
何も勉強なんかしていませんね。

学生時代といっても
試験勉強や受験勉強以外はあまりしなかったけどね。(^。^;)

あえて言うならば 『人生勉強』 ですかね~。
日々、いろんな経験をしてそこから教訓を得たり
いろんな人と交流して知識や考え方を学んだりと
意識していなくてもこれも勉強と言えるのではないかなぁ~。
しかも死ぬまで終わる事のない勉強ですね。

アバター
2009/02/19 16:22
> ゆい★純正品 さん

(゜ー゜)(。_。)ウンウン ブログやレスもためになりますよね。
同じテーマでも人によって捉え方は様々なので
「なるほど~」と感心してしまうことも多いです。

> とんとん さん

(゜ー゜)(。_。)ウンウン 人との出会いは大きいですよね。
自分にない魅力や個性のある人と出会うと
真似とかじゃなくて自分にも取り入れたいと感じたりします。
アバター
2009/02/19 15:38
人と出会うことでも、勉強させられます~。

見習うべき人との出会いができると、毎日が充実します!
気が引き締まるですね~♪
アバター
2009/02/19 12:37
人間死ぬまで勉強っていいますよね。
勉強とは必ずしも本を読んで紙に書くだけが勉強ではなく、おっしゃるとおり
経験も大きな手段の1つだと思いマス。
ワタシもココで色々な方のブログを読んだり、ワタシの書いたブログに対しての
感想を読んで、ワタシが思いもよらなかった視点でのレスを読ませていただいた
時などすごく勉強した気持ちになりマス。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.