Nicotto Town



悲観的2・・・

悲観的のブログに、コメントありがとうございます。

けどね・・・

上の子の将来が不安なのは、大きくなるに連れて

増すばかりなんです。

ちょっと、上の子障害があるのね・・・

誰にも相談できない・・・辛いんだよね。

進学できるのかな?会社に入って仕事できるかな?

いじめれれたりしないかな?・・・いろいろ不安なのね。

もっと、可愛がってあげていれば・・・

もっと、遊んであげてたら・・・

元気に育ってるけど・・・

ダメな父親の息子に生まれてきて

不幸だね。

いつも、怒ってばかりで・・・

楽しくないよね・・・

ごめんね・・・

アバター
2010/07/18 02:43
本当に息子さんのことを思っているんですね

とても心配だと思いますが…障害を持っていても社会に貢献されている方はたくさんいます!!
最近ではピアニストの辻井伸行さんとか!!もちろん障害の重さはいろいろあると思いますが…

ミルクさんはダメな父親じゃないです!!こんなに息子さんのこと考えてくれてる!
いざとなれば行政の力があります!働く場所もあると思います!!
私の家の近くにもパン屋さんやカフェでいつも楽しそうに仕事をいていたり、地図の製作会社で
働いている方もいますよ!!
皆の為に社会があると思います!どんどん役所(行政)を頼っていいと思います!!

ミルクさん元気だして!!
息子さんが元気に育ってるってことは息子さんの幸せの証拠だと思います!!
息子さんが躓いた時一緒に考えたりしてくれるだけでいいと思います!!!

ミルクさんの苦労をわかってない小娘の言葉ですが…自分なりの考えを書かせてもらいました
失礼な発言がありましたらごめんなさいです>_<
アバター
2010/07/17 19:40
お辛いですね。

将来不安なことだらけでしょう。
でも、その不安な事柄も一度にゎ襲ってこないので大丈夫です^^
一個一個、一歩一歩、乗り超えて行けばいいんですよ^^

幸い、milkさんお一人でゎありません^^
息子さんの笑顔、がんばり、そういったものが味方になりますよ!

私も影ながら(本当に影の影の影くらいの存在感でしょうか^^;)味方ですよ!

子供ゎ鏡ですよ!
笑顔のためにゎ笑顔を、真剣に聞いて欲しい時にゎ真剣な顔で。
お互いがんばりまっしょい^^
アバター
2010/07/17 18:36
私は、20歳のときに癌と診断され、両親や祖母には迷惑をかけてきました。

正直、自分が生きていられるのは、家族がいてくれたからだと思っています。
それに、親というものは、子供がいるから言われることであり、一緒に成長していくものです。

いまから、ご自身をダメだといっていたら、お子さんは誰を頼りに生きていこうとするのか、道しるべがなくなってしまいます。

きびしく育てることより、障害にうちかてる、才能をひきだしてあげてください。
生まれてきた限り、その子の人生は、必ず進みます。

その 正しい道を、もしわからないのならば、手をそえる そんな御両親であってください。
お子さんの側にたって、お願いします m( _ _ )m
いまからでも、遅くはないのです。力をぬいて。深呼吸して。威厳をもって。^^
アバター
2010/07/17 12:01
少しきついこというかもしれないですが・・。
障害を持っているからって・・その子の父親がダメだからって
その子が不幸ですか?

どんなお子様でも あなたの子供ですよ。

愛情を持って 育てれば その子なりに 優しさ、思いやる心は
育っていくものだと 私は思っています。

私の 息子も・・心の病気を持っています。

私も 誰にも相談できず 悩んでることも イライラすることも
たくさんあります。

これから先のことだって・・不安だらけですよ。

でも・・この世に生かされてるんです。
死にたくないのに 亡くなった方はたくさんいます。

私の言いたいこと、伝わりますか?・・
後は あなたが どう判断して どう思うかだけです。

それでは・・
アバター
2010/07/17 09:08
こんなに思ってくれてるってだけで、
子供はうれしいもんですよ^^

まあ、あたしも子供ですが;

なんとなく、思ってくれてるっていうのは、
わかるもんです^^
アバター
2010/07/17 07:22
milkさん、息子さんは不幸ではないとおもいますよ^^
だって、生まれてきただけでありがたいんですよ^^
それに、こうやってブログに、息子さんのことばっかかいてますよね
それって、そんだけ息子さんが大事ってことでしょ^^
わたしはそうおもいます^^
息子さんが、このブログをみたらきっと、
「お父さん、みえないところで心配してくれてるんだ・・・・」
とおもいますよ^^
milkさんはできるかぎりのことはやってるんですからヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気だしてね~^^
アバター
2010/07/17 00:55
うちの息子も障害と診断されました。
何度もココにコメントを書こうと悩みましたが
削除しては、書いて、また削除しては書いて。
結局、こんなコメントになりすみません。
お部屋にお邪魔して直接お話できればと思い待ってましたが
残念ながら会えませんでした。
また来ます。
アバター
2010/07/16 23:34
うちの学校は特別学級というのがあって、障害のある子はそっちの方で授業を受けて
がっ勝つなどの時に、学級活動に参加します。
うちのクラスにも障害をもった子がいるのですが、
とても明るくて、楽しい子なのでみんなからめっちゃしたわれています。
milkさんの心配する気持ちもいつか伝わりますよ。
アバター
2010/07/16 22:59
私は何とも言えないなぁ…。
私自身、『役立たず』だと思ってる所があるので…。
妹の方が要領がいいので、私よりも頼りにしてる部分があるので。
でも、milkさんの息子さんは本当に不幸だと思ってるのかな…?

因みに私の文通友達の弟さんも障害があります(自閉症)。
http://blogs.yahoo.co.jp/nissy930izumi
私は障害を持つ方とお会いする機会があまりないけど、彼女のブログ・メール・手紙や、アメーバブログでもお子さんに障害を持ってる方がいますし、少しでも大変さとか理解したいなぁと。
ただ、自分がその立場に立ってみないとわからない事があるから、上辺だけだと思われても仕方ないですけどね^^;
まとまりのない文章ですみませんm(_ _)m
アバター
2010/07/16 22:48
ひとつ前のブログを読んで、もしかしたら・・・って思ってたんです。
上のお子さんの事が心配って、限定されてたんで・・・。
だからコメント控えたんです。やっぱりどんなに周りが励ましたり応援しても
今のmilkさんには届かないような気がしたから・・・。
どんな家庭環境なのかわからないのですが、milkさんが一人で抱え込んでる気がします。
お子さんの事ももちろん大事ですけど、まずmilkさん自身が心を開放出来る場所を探してみてはどうですか?
誰にも相談できないって言うのがとても気になります。
児童向けのデイサービスや、公的機関で相談出来る所はありませんかね?
もっと人に頼ってイイと思うのです。どうか自分をもっといたわってあげて下さい。
お子さんとの向き合い方も違ってくると思うんです。
状況を把握していないクセに、いろいろ言ってゴメンなさい。

アバター
2010/07/16 22:21
昔苦労させられた父親でしたが、今、この歳になって
とても感謝していますよ。
心から大切に思っていますし、長生きして欲しいと
思っています。

感情に任せて怒るのは良くないけど、お子さんのために
叱るのはきっと伝わっているはずです。
お父さんがいてくれるだけで幸せなことだと思いますよ。
アバター
2010/07/16 22:20
ちょっときつい事言ってもいいですか?

貴方が子供さんの事を不幸だと思っていても
子供さんんは幸福だと、幸せだと思っていたら
貴方はどう責任をとるんですか?

子供さんを不幸だと決めつけるのは良くないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.