Nicotto Town



教えて欲しい

自分が生きる意味を。
災害で亡くなる人がいる。その人は死ぬ瞬間「無念」と思っているのか?
自分はなぜ?生きているのか「わからない」。
いっそ死んでしまいたい。今、すぐにでも。
しかし、自殺はしたくない。
両親に申し訳ない。
両親が生きているまでは死んではならないと強く思う。
しかし、自分の存在価値がわからない。
教えて欲しい。生きる意味を。
人ってなんなんだと思う。

アバター
2010/07/18 21:30
ぷりんさん、コメントありがとう!
とても嬉しいです。
僕が好きな手塚先生のブラックジャックの話の中で、「生きるって素晴らしい」と言っている人が出てくる場面があるのですが、凄いなと思っています。
 今、自分の視野が狭くなっているのでしょう。狭い世界しか見ていないから簡単に死にたいと思っているのかもしれません。
昨晩仕事の事で一睡も出来ませんでした。他部署の方と土曜日電話で喧嘩してしまったのです。そんな事ばかり続くとどうしても、、。グチってしまって申し訳ないです。
世間は明日祝日だけど自分は仕事です!
頑張ります。
ありがとう。
アバター
2010/07/18 21:01
自分が生きる意味なんて今わからなくても良いと思いますよ。
これからふとした時に生きてて良かったなと思う時がありますよ!!
私はそんな瞬間が誰にでもあると思っています。
死んでしまいたいなんて思わないでください。
世の中生きたくても生きられない人がたくさんいるんです。
人生3分の1も生きていない私が言えることではないですが・・。

人間は深い生き物です。人ってなんなのか。。
私にもわかりません。でも存在価値のない人はいないと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.