Nicotto Town



新ドラマチェック


前シーズンのドラマで見たのはどれもしっくりこず。最後まで見なかった。

それでも一応新ドラマチェック

「崖っぷちのエリー」
西原理恵子の漫画は好き。
「この世でいちばん大切な「カネ」のはなし」もそのうち読むだろう。
でも、ドラマは別、どうしても製作者側の意図が介入するような気がするし。
やたら走るのも叫ぶのも大げさだし、、主人公を目の敵にする教授や金持ちもしっくりしない。
「何かおもしろい話」を要求されて、身内の死んだ話ばっかりしてしまう主人公に引いた。
リアルの西原さんはとってもお話し上手だと思う。

「うぬぼれ刑事」
気楽に面白い。
考えさせられるドラマじゃなきゃ徹底的に笑えるほうがいい。
これは今のところそういう意味で◎
主人公のもともとの性格にも問題があったんだろうけど元カノに「あなたってサイコー」と洗脳され続けたのに、突然捨てられ性格の問題が深刻化し周囲からは「ウヌボレ」とあだ名されながらも運命の相手を探し求める主人公。
しかし出会う美女はいずれも犯罪者、公私混同な捜査、第一話は捜査妨害してるようにしか見えん。
それなのに事件の真相にたどり着いてしまい、彼女を呼び出す。そして、逮捕状か婚姻届か、選択を迫る。。
主人公もいいけどすっかりお友達の5人組など脇役も充実。
ラストはワンパターンかも知れないけどなかなかいいです。

アバター
2010/07/21 01:01
参考になりました^^

アバター
2010/07/20 14:54
こんにちは✿

「うぬぼれ刑事」、私も見ました。
笑える刑事ドラマというのもアリだと思います(^^)
アバター
2010/07/17 04:16
西原センセは好きやがドラマにすると何か違うと思う。
アバター
2010/07/16 23:52
西原理恵子の漫画、ドラマ化するとなるととても難しいですね。
あのギャグの中に時折見せるシリアス、しかもその両者のバランスは
映像化がとても難しそうです。


日本のドラマの多くは、俳優の演技力不足よりも製作スタッフの構成力不足
が目立つような気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.