Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


キライ


勉強はきらい
でも自分の好きなことならちょっとがんばれる

きょねんあたりから思ってたんだけど
アロマテラピーの資格を取ろうかなぁ

前に仕事の帰りに教室に通ってたことがあって
今日はもうつかれてるから やりたくない~と思っても
香りを吸い込むだけで 一瞬で気分が変わる
そのパワーにびっくりしたものだった

なんだかんだでしばらく遠ざかっていたけれど
チビタンが保育園でアタマジラミを移されてきたとき
皮膚の弱いチビタンになんとか薬を使いたくなくて
ためしに精油でパックしてシャンプーしたところ
見事に退治! あらためてそのパワーにびっくり

始めてみると香りが忘れられなくて
無香料の化粧水なんかに 
ラベンダーやゼラニウムの
好きな精油を入れてみる
すると使うたびにパラダ~イス♪

まあ自分で使うだけなら用量さえ守れば資格は要らないし
日々の生活に使えそうなハウツー本でも探そうかな?

アバター
2009/02/20 10:49

あ~☄? ほし変換で出てくるよ?
でも つけなくていいよ?
他の人との区別のマークだからw
アバター
2009/02/20 09:38
もものまちゃん
好きなことは苦にならないけど なんでここまでやるんだろう?というのはあるよね?
好みを見つければ即たのしくなるよね~(^o^)

つゆくささん
ほんとですね、それなに~?の連続で学ぶことばかりです 子育てはいきなりの連続で
常に臨戦態勢のようなもので いっこうに気が抜けません^^
アバター
2009/02/20 05:35
勉強♪ということばが

かたいの  ですが?、知る ことが まなぶに つ な が り、

子育てしているようで、子供から〔育てられて〕学ぶ シラミ のことを知り

退治方法を知り、と日々が過ぎていきます、よね!
アバター
2009/02/20 00:18
好きなことなら苦にならないのは何故だろう???
アロマテラピーはreomaちゃんに向いていると思うよ(^v^)
香りって、それが好みのものならば
本当にリラックスさせてくれるもんね
私も好き❤だ~(^0^)
アバター
2009/02/19 20:25
ぷりこちゃん
万が一寝られなくなったらおためしあれ そのほかにも美容にいいのもあるから
まずは本屋で立ち読みでもしてみてね~^^
アバター
2009/02/19 19:14
( ̄。 ̄)ホーーォ。 アロマテラピーってすごい力があるんだね~
確かにお友達に子で精神的に参ってて夜眠れないっていってたこがいたんだけど、アロマでぐっすりねむれたとかいってたし。
ハウツー本出したら買っちゃうかもよ~ww
アバター
2009/02/19 16:50
シーナさん
そうですね、 火を使うものは細心の注意をはらわないと危険ですものね
肌につけないで香りをたのしむだけなら大丈夫じゃないでしょうか
アバター
2009/02/19 16:40
 うん、良いね‥。私もかなり前に姉にセットをもらってよくやってました。
ろうそくであたためて香りをひろげるやつ。

 子供が生まれてからは火事が怖くてやってないけど、まだ道具は
とってあります。消費期限とかないからまだ使えるのかな?
アバター
2009/02/19 16:23
mobuさん
うん、たとえばコーヒーの香りも飲まなくても香りだけでほわんとなったりするじゃない?
好きな香りがみつかると毎日のアクセントになるかもね

みるきぃ☆さん
えらくないよ~ 好きなことしかやらないからどっちかといいうと趣味。 
女性にとっては香りはなじみやすい部門じゃないかな
疲れてるときは気持ちがゆるんでいいよぉ~ ^^ 
アバター
2009/02/19 15:52
わ~~~^^ここを読んだだけでも、ステキな香りがしてきた感じが~♪

えらいなぁ~わたしも、もぅ お勉強という事を したくなくなってしまってて><;;

やっぱり、疲れてる時とかも、気分が変わっていいものなんだね~そっかぁ^^

もし、教室通うことなったら、がんばってねー^^
アバター
2009/02/19 15:03
香りのパワーって、想像以上のものがあるんだね!
そして、試してみているreomaちゃんの持っているパワーもしっかり注入されて、100倍の力が出るのかもね!
アバター
2009/02/19 14:07
光(ひかる)さん
ほ~弱点は香りですか いい事聞いちゃった♪ 他には?? ^^
アバター
2009/02/19 14:03
匂い弱いです
時をかける少女じゃないけど
ラベンダーの香りで
トリップしそうです(〃´o`)=3 フゥ
アバター
2009/02/19 13:54
ハークンさん
それもいいねぇ・・・パートナーはどうしたらいいの? どうせならアルゼンチンタンゴ希望!
アバター
2009/02/19 13:25
社交ダンスをそのうちやりたい
アバター
2009/02/19 13:06
フランカーさん
ですよね~ いまだに関東付近の地図さえあいまいな自分にびっくりです♪
アバター
2009/02/19 13:00
わたしも好きじゃないと頭に入らないタイプですとも、ええww
アバター
2009/02/19 12:54
ジル子ちゃん
わたしはけっこう野生児なのか薬とか利きすぎたりしてニガテなの 
だからのどが痛いときとかはアロマやマスクで
なんとか乗り切るようにしてるんだよ~
アバター
2009/02/19 12:44
そういう自然な感じの物の効用を使い分けられるのってステキですぅ。
アバター
2009/02/19 12:41
ルビーほし(どこにあるのこのマーク?)さま
意欲はなぜか好きなほうにしか向かないのであった・・ あとは根性か忍耐・・

あおいさん
たしかティートゥリーが主でしたよ、あれって便利な精油です♪
やっぱり独学でOKみたいだね? ラベンダーっていいよねぇ やけどにも使えるし

くぅみんちゃん
くぅみんちゃんの香りはきっとフルーティでフローラルだね 女の子らしい♪

アバター
2009/02/19 12:12
reomaちゃんからは いつも素敵な香りがするよぉ~♪(/∇\*)。o○♡
勉強に「時」はないよね!私も常に学んでいます゚+。:.゚ヽ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚.:。+゚ ィェ~ィ♪
アバター
2009/02/19 12:05
☆ゆう☆さん
おお石だぁ~ ミネラルフェアというのに行ったことがあります、わたしはきれいな石は好きだけど
鉱石みたいのはよくわかりましぇん 隕鉄の模様が好きかもです~ 
たのしむだけなら資格はいらないし迷うとこですよね

☆やよい☆さん
うんうん 好きなことならもっともっと知りたいと思いますもんね
まさに好きこそもののじょうずなれです

menoさん
わたしも香水とかでだめなのはあります、お腹すいたときにマンゴーの香りで紛らしてるとか?
不眠のときはラベンダーがお勧めかもです、店頭で香りを確かめてください
高くても天然の精油がおすすめです。



アバター
2009/02/19 11:57
まぁっ!頭ジラミ大変でしたね><
精油はミントやユーカリ、シトロネラかな??

うちもちょこっとだけどアロマ使ってますよ~^^

アロマテラピーの講座(?)終了した友人にテキストの一部を10Pほどコピーしてもらったんだけど、
精油箱に入っている紙と、雑誌にちょこっとある使い方で講座の内容とたいしてかわらなかったよ~

うちの寝室はラベンダーです^^






アバター
2009/02/19 11:06

自分の好きな事なら 頑張れるよねぇ。

その意欲を料理に向けた方がいいのか?と自分に問う…



アバター
2009/02/19 10:54
匂いか〜
昔は、全然ダメだったんだけどね
最近は好き。ボディクリームなんてマンゴの香りだよ!
毎日ウマそ〜食いて〜なんて思いながら 塗ってます。。

アロマテラピーわたしも興味ある!匂うだけだけど。
たまに不眠になるけど、そういう時こそ効きそうだもんね。
 
アバター
2009/02/19 10:35
好きなことなら
勉強も楽しくできますよね
アバター
2009/02/19 10:29
勉強好きって人、あんまりいないよね~。
私も嫌い。

アロマテラピー♪素敵。
好きなことの知識が深まればきっと更に好きになるよ。
やってみるのもいいかもね。

私は天然石の資格が欲しいと思ったことがあるんだー。
でも、資格取ってません(>_<)
結局は勉強嫌いなんだろうなぁ~



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.