Nicotto Town



日記っつーか、週記?

追い込み型なんだな、自分。と実感した一週間
自称ドMのぐもです、おはようございます。

爽やかな朝だ~(爽やかにドMと言うな)


さておき
本当にまったくというくらい、巡回も行っておりません。申し訳ないです。
忙しいかというと
なんか、本当に忙しい世の中の人に申し訳ないので
アタイが忙しいはずがないだろうと言う事にしていますが
忙しくもないのに巡回サボりやがって。このクズが!と
罵られて快感を覚えたりしないので、あんまりMじゃなさそうでした。(?


今週一週間
「助ける」週間でした。

人を助ける程の器じゃないおいらですんで、何も助けているわけじゃないですが
助けるという事がなんなのか
よくよく考えさせられるなぁ。と思う日々。

困った時に手を貸す。
しかし、これは物理的な助けで
物理以外で助けるとはなんぞやとなりますが
もちろん、精神面というのが一つあります。
人間の心、感情がそうだと思いますが
物理的でもあり、精神的でもある助けがあるんじゃないかなと思いました。

日常、習慣。
一見、誰にも助けられなくても、自分がやるしかない事ではあるんですが
気付くとすごく助けられてるのです。
というか、助けられない日常があったら、どんなに恐ろしいだろうか?というくらい
人は支えあってると、そりゃ金八先生じゃなくても言うなぁと
それくらい、あっちでもこっちでも、助けられています。

物理的じゃないというのは、目につきにくく、記憶に止めにくい。
精神的じゃないというのは、強い感動はなく、急激な成長は難しい。


そこにその人がいるだけという事でもそうだし
一緒に食事すると美味しく感じたなどでもそうなんですが
助けるという程助けてはいないんです。
でも、それによって、人生は潤い、笑いが増えると
快適にすごし一日に満足し快適に眠る
健康に繋がって、その先々で体力を使うなり精神力を使うなりの
助けになっているんですが

そこまで、イチイチ考えていられないんですw
どれが今の自分をよくしてくれたポイントか
覚えていられませんw


だけど、助けてもらってたんだなぁ。という事を再確認し
自分を助けてくれた人達に、そのままそっくりは返せなくても
また誰かを助け、その人が他の誰かを…という
助ける連鎖がずっと続くといいなぁと思いました。
そう、思わせてもらえる事が、多かったかな?という一週間

意外にコアだった一週間www


今日もおでかけするんで、留守しますが
心ではステプしてますw信じてw(←役立たずめ)
物理的にちゃんとステプしていきたいものですw

ステキな人達同士がステプしあって
1ステプ、2コイン程度を少ないと思うより
一つの助けに、やった!良かった!って
思えるような、そんな一週間がまた来ますように。

アバター
2010/07/19 22:38
>rinochiさん
そう!Mって事で、そのメモを捨てないようにお願いします!(別に要らないという噂)

日々成長したいもんです~
なんか、脂肪細胞の成長ばっかりな気がしてなりませぬ…orz

何をしてくれたか、言い出したら細かい事が際限なく出て来てしまってきりがないけど
とにかく「居てくれてありがとう」って事ってありますよねぇ~
そういう感謝を頻繁に表現するのも、お互い照れくさいやら気まずいやらもあったりだろうし
だけど、感謝を忘れなかったら、お礼も出来るだろうし、また他の人へも
想いを向けられるだろうし。

日々気をつけたいもんだなーって思って
すぐ忘れるんですけどねwww

>りゅうさん
うんうん、人ならではの情け。人情ってええもんじゃのぉ~♪
ニュフフ

>たかちさん
え、ちょ、う、嘘じゃないって!マジでマジで!
…マジだっけ?(ぇ

>ヨンアさん
ジョシ会!ジョシ会!絶対予定空けちゃいますYO!

アタイこそ、ヨンアさんの優しさやオモローや正直さや愛らしさに
いっぱいいっぱい助けられておるですよっ
もし、悟空みたいに元気玉一個作る為に力がいるなら
攻撃力が何倍にもなるように、ぜひぜひたっぷり気を吸収して!と言いたいくらいですっ
それで呪えたらいいなぁ…(物騒だな)

ひぁー!ジョシ会が楽しみっ
とにかくこの暑さを乗り越えて、楽しみの為に生命維持にはげみますじょ!

>Bass.keさん
なんと!おいらに限らず、海の茶ネコで有名なべーにゃんに救われてる人は
きっといっぱいおりますじょ!
海猫じゃなくて、海の茶ネコだからねっ!(←説明いらね)

おにぎり…ついつい、おにぎりというキーワードで
あんまりにも面白い事が先日のオフ会であったので
ぜひ今後説明させていただきますにょwwwぶふふ…

さておき
バランス!そう、バランス大事なんですよ。
両方共にあったらいいし
どちらも全面的に優れている人が助けてしまうと
人様に依存させてしまうこともある。
お互いが助けになろうとしたら、お互いが足らない物を補い続ける方がよい

依存しない程度に、でも助け合う。
そのバランスは常に意識したいなぁと
べーにゃんのコメントで再認識するのです~
アバター
2010/07/19 18:35
サービス精神の旺盛さで言えば、ぐもちゃんの右に出る人はそうはいないだろうなぁ。
オラもぐもちゃんに助けられている一人です。いつもありがとう!(。◡‿◡。)

人を助けるということは、物理面よりも精神面が大事だとオラは思っています。
お腹が空いている人にオニギリをあげるのが、物理的援助。
そういう人が自分で食べ物を得られるようにするのが、精神的援助。

ぐもちゃんは、そのどちらもバランスよく提供できる人で尊敬しています。
アバター
2010/07/18 00:53
ぐもさんの助けでたくさんの人が救われてるよ~❤
アタシもその1人だもの…( *´艸`)
ぐもさんの励ましのお言葉でちょい浮上できた❤
ホントにありがちゅ(*´ω`*)

んで。
アタシ9月に東京行くので。(トウトツダナ)
ねーさまからも聞くと思うんだけど。
言っとくね~(*^▽^*)ゞ
また一緒に遊びましょう~♪
アバター
2010/07/17 23:15
MなのかΣ(゚Д゚ υ)

うそだろwwww

うそに決まってる( ◞≼●≽◟ ◞౪◟ ◞≼●≽◟ )
アバター
2010/07/17 17:23
義理人情ですねぇ~

ニョホホッ
アバター
2010/07/17 10:45
人はひとりで生きてはいけないって、実感しますね^^
ただ、その人が存在するだけでも心の支えになるってことがあります(TωT)☆
それも、助けられてるってことですよね?
相手に与えて貰ったように、自分も、少しでも周りの方にお返し出来たら嬉しいです(*´艸`*)

ぐもさんは、日々、成長されておられるのですねー(`・ω・´)スゴイ☆

それから・・・ぐもさんは、ドMっと・・・wwφ(..)メモメモ
アバター
2010/07/17 10:14
>ハセさん
クマのきぐるみに、白いレースの傘が似合うなぁ~

おっと、どうでもよかった(ぇ
そう、自称!
自称って言うと、いいことも、悪いことも
何を言ってもおさまりがいい気がするんだ!(錯覚)

語尾がデブなのが大好きデブよ~
アバター
2010/07/17 09:36
「情けは人の為ならず」でつね。

というか、「自称」っていいよねw
自称つければ何でも許されるきがするw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.