Nicotto Town


ままのまいにち


余計なお世話(〃 ̄ー ̄〃)

おとといの話。

お嬢と夕食はファミレスに。
買い物が遅くなって20時近くになったので…
(言い訳をするw
注文を終わって時計を見たら19時53分。

ところでさっきから気になる、
通路を挟んで隣りの席に座った
男子高校生二人(制服だったんで特定)

なんで気になるって



注文が決まらない。

別にいいんだけど…
こっちの食事が運ばれてきても、まだ決まってない。


ここはハンバーグかチキンソテーかステーキか
それの組み合わせぐらいしかないだろが~!
(いや、もっとあったけどw
と思いつつ、
もうすぐ食べ終わりそうな頃。
ようやっと注文。
20時10分。


いや、別にいいんだけどね。
注文に20分近くかけようが。



ヽ(`Д´)ノなんかもどかしい



ヽ(`Д´)ノしかも5分後、一品オーダーしなおすし!






って話を帰りの車でお嬢にしたら、
「なんで何度も時計見てるのかと思ったw」
って言われた(〃 ̄ー ̄〃)←タイムキーパー(余計なお世話w

アバター
2010/07/20 21:24
***ゆきしまさま***
そこ?w
ごめん、顔は見てないわ(〃 ̄ー ̄〃)
アバター
2010/07/20 14:57
うむ・・・・・
で?イケメンだったのか?←ソコ?←いや!大事!
アバター
2010/07/19 22:27
***k66さま***
今日はお昼にお蕎麦屋さんに行ってきました。
注文が来て帰るまで、20分でしたw
アバター
2010/07/19 15:25
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それは長すぎですね
アバター
2010/07/18 17:37
***ちるるさま***
あそこまで遅いのは初めて見たものですから
思わずタイムキーパーしてしまいました(^^ゞ
異性と一緒ならすぐ決めるんでしょうかね?


***まべちゃま***
ハンバーグをハンバーグ&チキンみたいな感じに
変えていたみたい。
とりあえず夜8時ったら腹減った~、何かすぐ食いたい~
ぐらいの勢いが欲しいよねw


***k・kenkenさま***
とりあえずメニュー選びに20分かけて話してても
楽しいお年頃なのかな?
男子ってそういうものじゃないと思ってたわ(〃 ̄ー ̄〃)


***びょんさちゃん***
それは女の特権で~(´∇`)そういうものよ~w

でも
5分もしたら、調理取りかかってたかもだよね~。
オーダーし直しはやっぱ直後だよね~。


***局長***
ワタミの社長だったかな?
が新しく和風レストラン作った時に言ってたのだけど
ドリンクバーのようなサービスが
食事をする場としてのレストランを衰退させたと。

でも本当はおかわり自由って条件だけだったら
いつまでいてもいいことになるしねw


***よつばさま***
あー、でもやっぱ男の人にはぱっぱっと
決めてほしいよねw


***菜津香さま***
大丈夫、今度迷って迷って時計を見てみましょう。
きっと20分はかかってませんっ^^


***しぃちゃん***
でも、男子高校生がそれをやると
ほほえましく見守れない(〃 ̄ー ̄〃)うふ


アバター
2010/07/18 15:00
学生はメニュー選びも遊ぶんでしょうねw
アバター
2010/07/18 14:06
私も決断力ない方なので、笑ってられません^^;

サッサッと決められる人がうらやまし~い(´>∀<`)ゝ
アバター
2010/07/18 10:30
女性はよくるかもですが(私はないww)、男性には、さっさと決めて欲しいお年頃です(どんな年頃?)w
5分後のオーダーし直しは、×です><
迷った挙句のオーダーし直し・・・。
どんだけ優柔不断ですかww
高校生とはそういうものですか??
アバター
2010/07/18 05:40
店に入ったら、とりあえず席料として
ドリンクバーだけでも頼んだ方が、店側としては助かると思う。

学生の頃、ドリンクバーだけで一晩
店の一角を占拠したことがあります。
夜が明けたら追い払われました。
アバター
2010/07/18 05:26
しゃべりたいお年頃なんじゃない?
お友達とおしゃべり目的のランチの時は、なかなか決まらないデスσ(^^;)
メニューをひろげたまま違う話が始まっちゃったりw
時間的には、さっさか決めてパパッと食べて家に帰って欲しいけどね。

5分もしてからオーダーし直しはマナー違反でしょぉ
ゴルァo(`ω´#)(#`ω´)oゴルァ 
アバター
2010/07/18 00:40
私も↓のまべさんの意見に同意、ただ
涼しい所にだべりに来てお腹減ったら
何か頼もうって事だったのかも
アバター
2010/07/18 00:19
お腹減ってなかったのかなぁ?
友人同士長時間だべるために入店したとか・・
私なんか今や飲食店に入るとなると
すぐに食べたい状況だから「即注文はよ持ってきて」だけどw
オーダーし直し、何を何に変えたのか若干気になる家政婦は見た的おばはんですw
アバター
2010/07/18 00:08
ああ、わかるです。
とっとと決めやがれ!てのとまた替えるのか優柔不断な!とか。w

でもこういうことを言うと男性からは怒られるかもですが、
メニューをいつまでも悩んだり、ああやっぱこっち、とかいう男性は
申し訳ないがパスです。www
生活全般がいきあたりばたりな感じがするから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.