Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


わかるなぁ。

 小学三年生の娘が、
「登校班でいじめられるの」
と泣きながら訴えました。

「R君がね、体半分になったまま生きてるカブトムシを
(たぶん腹の部分を鳥に食われた)私の服に止まらせるんだよ」

「他にも帽子をとってかえしてくれないし…」

…なんかわかったような気がしますが、
ちょっかい出されていますね。

あんまり私に似ていないくて、目鼻立ちくっきりの美人さんの
娘は(親ばかと笑わないでぇー)ちょっかい出されやすいようです。

となりのトトロのお父さんみたいに
「わかるなーそういうの」というリアクションが取りづらいので、
「こんなことで負けちゃダメ」と諭しましたが、

いつかわかる日が来て、その時彼女はどんなふうに
R君を見るのか、楽しみであり、不安です。

アバター
2010/07/18 23:47
よくあること、とはいえ、度が過ぎると、学校がいやになってしまったりしかねませんから、
そのへんは気をつけないといけませんね☆
R君も、そのあたり、わきまえていてくれるといいんですが・・・・。
アバター
2010/07/18 21:49
確かに、こんなことは、一生のうち5年間程度の感情なんでしょう。
単純に「オトナになれ!」ということでもないですし、
理解できたらできたで、「可愛いもんね」程度のことかもしれません。

ただ、いま一瞬を生きる子供にとって、複雑な感情なのは言うまでもありません。

親として経験を積ませることしかないことも、十分承知なんですが…。

親はなってみないとわからナイコトだらけです。
アバター
2010/07/18 20:43
『R君、気持ちは分かる。よ~く分かる。
だけど……半分にちぎれたカブトムシは駄目だ!』
これはなぁ……男の子なら一度は通る道ですよね。

もう1~2年もしたら、お嬢さんの方が大人になって
「男の子って、ほんと馬鹿!」と、なるかもしれません☯
アバター
2010/07/18 20:19
なんか可愛くて笑ってしまいました^^
でも 娘さんにはまだ分からない感情かなぁ・・・
そしてRくんも 自分の感情が分かっていないのでしょうね
TANA☆BEさんが 自分の経験を語ってあげられたら良いのかもしれませんね^^
アバター
2010/07/18 14:15
大変そいうですね~w
R君、少しやりすぎかなッ;

娘さんがんばってください☆
アバター
2010/07/18 12:22
複雑だね
どんなふうに見るのか楽しみだわww
アバター
2010/07/18 10:29
子育てブログをみて。
お父さんとしては、複雑ですね。
男の子の気持ちが、わかるから・・・。
そっと、見守るのが良いのかも。

でも、お子さん、きっとかわいいんでしょうね。将来が楽しみですね。

うちは、男の子ですが、まだ一年生なので“ちょっかい”等まだのようです。

女のお子さん、うらやましいです。僕も、いらぬ心配がしたい。
アバター
2010/07/18 09:13
子育てブログからお邪魔しています^^
R君、わかります~!!
わかりますが、もしお子さんが虫が苦手だったら、体半分の生きてるカブトムシを服にくっつけられたら
相当な恐怖だったと思います~(>_<)
トラウマになりかねないですよね。
帽子を返してくれない、くらいは可愛い?いたずらなんですけど。(^^ゞ
R君のイタズラがエスカレートしませんように・・!
アバター
2010/07/18 07:32
好きな子には・・・、ってやつですね( ´艸`)♥

でもさすがに、半分になったカブトムシはかわいそうです・・・(ノд-。)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.