Nicotto Town


小梅さんの呟き


賞味期限

冷蔵庫の中に入れておいて、まだ日にちがあるから大丈夫って思い・・・結局食べないでしまって賞味期限切れてしまう物がある。
私がダメにしてしまう物で多いのはヨーグルト500mlと牛乳野菜ジュースの紙パック1ℓである。
幸いにまだ賞味期限が切れたのはありませんが(梅干は切れてますが、これは多少期限が過ぎても大丈夫だべ)。

ヨーグルトは開封をしたら全部一度に食べ切らないと嫌なのですわ。
500mlですからお腹がゆるくなる時もあります。
今日、食べたら・・・(^^;)ゆるくなっちゃったよ~正露丸のお世話に!

小分けをして食べればいいんだろうけど、500ml容器のまま食べるしフルーツソースなど一緒に食べるとプレーンヨーグルトがソースと混ざってしまうのね。
だから食べ切るようにしているのよん。
でも500mlは食べ過ぎだと自分でも思うわぁ。
今度からは小分けして食べましょう。
o(=^○^=)o アーン♪

アバター
2010/07/19 01:10
うんうん、腸の掃除になるから身体にいいですね。(^ー^)ノ
毎日続けて摂取すると健康の為にもいいでしょうねぇ。

ヨーグルトその物だけ食べるより、シリアルなど一緒に食べる方が沢山食べられるのかあ♪
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
太りそうだ(笑)
アバター
2010/07/18 22:58
500ミリは一気には食べれません・・・。
ヨーグルトそれほどもともと食べないのですが、
ホームステイしたとき、生フルーツとシリアルと一緒に食べるとかなり消費できると知りました^^;
アバター
2010/07/18 20:53
うちはよく牛乳の期限が・・・(〃´o`)=3

母親が期限に対し、とっても無頓着な人なので、
時々「コレ期限平気なの?」と確認しています・・・。

私はあまりヨーグルトが好きでないので、
美味しく食べれる人が羨ましいです~^^
腸とかに良さそうで・・・。
アバター
2010/07/18 15:42
手をこまめに洗えばいいのでしょうが、ものぐさな私だす。(^^;)

量的に大きい方がお買い得ですよねぇ。
開封したら早く食べないとアカンでえ。
明治のブルガリアヨーグルトは滑らかで昔好きでしたが、フジッコのカスピ海ヨーグルトが一番滑らかですう。
メーカーによって味も舌触りも違うし沢山食べ比べて好みの探してちょね♪

あとね自分でヨーグルトを作って増やせるんだよう。
買う必要がないから安上がりだぜい。
カスピ海ヨーグルト種菌←スーパーのヨーグルト売り場に有る。
この種菌に牛乳を混ぜて数時間放置するだけでOKブイ V(=^‥^=)v ブイ
出来上がったら次に作る分のヨーグルトを多少残しておいて、また牛乳を注ぐだけでOK。
の繰り返しで何回もヨーグルト再生ができるのだあ。
でも買った方が早いわ。
作る楽しみが味わえるけどねヾ(▽⌒*)キャハハハ!!
アバター
2010/07/18 13:21
はぃ。。ア~~ン。 パクッ  おいちぃ^^
最近、ヨーグルト大好きで・・
大き目のカップの買おうか迷ってるくらいだから
食べに行きたいくらいです^^

アバター
2010/07/18 11:22
賞味期限なら多少大丈夫。

消費期限はマズイ。

ノロとかロタとか気をつけてね♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.