Nicotto Town


きょうも晴れ(^ω^)(^ω^)(^ω^)


ゴッドファーザー

 この映画は、実話を元にして作られた

ドンコルリオーネ(マフィアの大ボス)の生涯、3部作みたいです

感動作とゆう枠を超えた映画だと思います



 BSで、1日おきに、part1,2,3とやってたんだけど


たまたまpart1を、途中から見て、主人公のアルパシーノに

感情移入。

でも、うっかり2を見逃したんだけど、

part3 は、みました(・ω・;)(;・ω・)

part1に出ていた次男のフレドが、3に出てないのが不思議でしたが

アルパシーノが懺悔するシーンでその理由もわかってショック(・ω・;)(;・ω・)


恋愛が色濃く出てる場面や

家族愛が深く描かれているとこ

など、みどころいっぱいで、長編なんだけど

マフィアの抗争シーンは、なまなましすぎて

女性には、刺激が強すぎるかもしれません(・ω・;)(;・ω・)

 でも、アルパシーノもしくはガルシアに

感情移入できれば、ラストで泣いちゃいますね。、

アバター
2009/02/20 12:34
>満ちゃん

プライベートライアンって、戦争映画?

おれみてないけど(゜∀゜)o

戦争映画ほど残酷さはないけど、タイタニックほど

わかりやすくもないので、、、、、、(゜ωωω゜)
アバター
2009/02/19 20:23
これ、名作だとは知ってるんですけど見たことないです(^^ゞ
マフィアって所で引っかかっちゃって。。。
抗争シーンはやっぱグロいのか…う~ん…
プライベート・ライアンをうっかり見に行って、戦闘シーンはまともに
スクリーンを見れなかった人なので(^_^;)
生々しい場面があまり長くなければ大丈夫かな??
アバター
2009/02/19 16:39
>えみ♪ちゃん


えみ♪ちゃん、キミは、ギターも弾くし、釣りにも行ったし

まるで、もう一人の自分みたい

だから、ゴッドファーザー見ると、いいよ(゜ωωω゜)
アバター
2009/02/19 16:30
マフィアの抗争シーンはちょっと恐いけど、恋愛や家族愛と言う部分を堪能してみたいな~^^
(とくに実話モノということで、是非見てみたいです♪実話モノに弱いの!)
そのほかにも良い映画があったら教えてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.