Nicotto Town



チベットにて9


6時ごろ、毎晩遅くまでうるさかった外人たちが出て行った。9時起床。
ノルブリンカ行きの送迎バスはなくなってしまっているようなので、キレイホテル前からのミニバスに乗る。
ネパール領事館に行ったら支払いはFECのみだと言われ、あわてて中国銀行へ。
新市街だしすぐにあるだろうと高をくくっていたらポタラ宮の近くまでなく、40分くらい歩いてしまう。
ここはレートが良かったので思い切って30000円分換え、帰りはミニバスを拾う。
何とか12時前についてよかった。
受付の人が30分待てば今日中にビザを作ってあげる、と言ってくれ、本当に30分で作業してくれた。
ありがとう!

おとといのバナクショーの場所を探してみたが、客は私一人だった。
後は宿の人ばかり。
この振る舞いは3日間続く、とポスターに大きく書いてあったのに。
あの夕食だったおいしい料理をまた食べる。
皮の煮込みがおいしい。
大根とジャガイモの入ったしょうゆ味。
あまり人が来ないためか、5時にまた見に行ったときにはすっかり片付けられていて、残念だった。

午後は5時過ぎまで3時間くらいチベット劇を見て過ごした。
思惑通り見物客は少なくなっていたので、結構座って見られた。
ものすごくダイナミックでかっこいい踊りをする人がいて、あんまり素敵だったので、退場したときに追いかけていって写真を撮らせてもらったら、結構な年の人だった。
びっくり。
よく見ると女性は若い人が多いが、男性はかなり年配に見える人もいる。
でもそういう人の方が踊りは見事だ。
ファンになってしまいそう。

帰りもミニバスを拾って帰った。
明日は近郊のサムイェというところに行くのでチェックアウトしておく。
ヤクホテルの面々はどうしているかと見に行くが、いないので食事をし、また戻る。
S田君たちは25日までにラサを出ると言う。
それ以降はネパール行きのランドクルーザーがほとんどなくなってしまうらしい。
私は抜けられないかもしれない。

同室の日本人が荷物を預かってくれると言うので、せっせと荷造り。
この兄さん、ガイドブックのチベット編も貸してくれるとのこと。
ありがたい。

http://tabj.web.fc2.com/shasin/norbrinka.html

アバター
2010/07/19 18:28
イチゴイチエさん
祭の最後って、ちょっと寂しいですよね。
でももう観客も減ってのんびり見られた踊りのこと、忘れられません。
サイトにアップしていない、踊りがうまかった方の写真を久々に取り出して見ましたが、やはりいい顔していらっしゃる。
多分私はこの時のこの方より歳がいってしまいましたが、こんな風に成熟した笑いができているかな、と考えます。

グレープさん
ページはアドレスをクリックしただけではジャンプできませんので、すみませんがコピーアンドペーストでお願いします。
それでもうまく行けなかったら、プロフィールの欄にあるサイト内の「写真」の中に同じものがありますので、そちらから辿ってみてください^^
アバター
2010/07/19 12:31
いろんな出会いがあるんですね。
チベット劇も見てみたい。

設定がよくないのか、ページに行けないんですよ。。。
困ったわん。
アバター
2010/07/19 00:18
バナクショー最終日にまた行ったんですね、でもお祭りって終わるとき、
ぼくもいつもさびしくなっちゃう、そんな感じでしょうか・・

チベット劇の踊り、ダイナミックでカッコイイの見てみたい!!
やっぱりお写真拝見してると、どこか懐かしくって、いいですね・・☆

なんかぼくもミニバス拾って、チベットまで行きたくなります☆ミ(#^v^)
アバター
2010/07/18 23:09
ジョバンニさん
簡単なカメラにしては、いい瞬間が撮れました♪
確かに当時もビデオを持っていた人がいたかもしれませんが、写真は何の機器がなくても簡単に見られるし保存できるので、今でも好きです^^
でも確かに踊りのダイナミックさの脳内動画を再生してご覧にいれたい・・・
アバター
2010/07/18 21:59
粉吹き男の画像が一番インパクトを感じてしまいました(爆)
動画で見れたらもっと素晴らしいのが判ったのでしょうけれども、それは自分で見に行かないといけませんよね(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.