Nicotto Town



真・女神転生Ⅰ


PS3にダウンロードしてちょっとやってみた

懐かしい…懐かしすぎていろいろ忘れてる
最初の名前付けで、普通に名字と名前付けたら
母親にフルネーム呼ばれる不自然さ
そうだった、これって名前だけ入れるんだっけ
やり直しやり直し

ロウヒーローの髪型が懐かしや
カオスヒーローって魔にもポイント振った方がいいんだっけ?
ヒロインの名前~ええっと…
こんなにみんなに名前付けるゲームだったんだ

で、最初の最初から話が進まない
こーれーはー
何か見落としがある
基本すべての通路に入れば何か起こるよね
……駄目だ、すすまねー
ネットで攻略を見る
あああ、通路一つ入ってなかった\(^o^)/

悪魔をナンパしてみる
一人にしてからじゃないと駄目だったよな
いきなりアメジストとか欲しがるな~

という訳で、まだレベルは一桁、仲魔0
前途多難

アバター
2010/07/20 20:39
覚えてないですよねー
やっぱり今より不親切…というかこれが普通だったか
ナンパも厳しいし
ニュートラルでないと、仲魔にロウ、カオスの両方
呼び出せないとか、ナンパできないとか制約あったような気がしたので
自分もニュートラルの妖精ばかりになってます
というか、人間メンバーでしか戦ってない^^;
アバター
2010/07/20 08:53
今、真1やってます。
なにひとつ攻略覚えて
ませんwww
新宿地下街で迷子中....
まえは、確かパスカルが、
仲魔にもどってくるとこまで
やってたんだけどなあ。
見事に仲魔が、妖精だらけでふww
偽典クリアしたばかりなので、
どーも偽典の癖が抜けていません。
ロウ、カオスともに、
変な名前ですwww
アバター
2010/07/19 21:02
>ねむさん

最近の割とぬるめなゲームに比べ
結構厳しいものがあります
初期から4匹とかで出てこられると、うきゃーってなる^^;

>ぱるなさん

ほんとに現在に近づくにつれ仲魔にしやすくなってますね
真1は何匹いても大丈夫でした
とすると、1匹にしなきゃならなかったのは真の付かない2の方だったか

>LeE~リィ~さん

そうなんですよ、持ってても貴様にはやらんとか
思っちゃいますが
満月時に一方通行って、何かありましたっけ(;´Д`)
おぼえてなーい

>邪風さん

今だともっと苛つくんじゃないかと思いますよ
ちょっと面白いですけど
いちいち、おっと●●は攻撃をかわした、とか出るんで
地味にいらっとするのがいちいち全部ボタン押さなきゃならんこと
アバター
2010/07/19 11:38
実はSFC版で初めて出た時に即購入して、
30分でなげたのが真Ⅰだったりする。
それから昨年末までメガテン離れてたわけなんですが。
今なら俺でも出来るかもしれんな。

つかPS3か・・・。
アバター
2010/07/19 04:18
なっつw

序盤に魔石を要求されても、困りますよね。
持ってないのにケチ呼ばわりされるし;

満月時に一方通行は通っちゃダメですよ~(基本?)
アバター
2010/07/18 23:11
すごい懐かしくも恐ろしい世界へww
悪魔の要求って結構無茶ぶりだった記憶が強くて、ソウルハッカーズで相場があると聞いて仰天した記憶が蘇りましたww
うわぁ、やりなおす必要を今猛烈に感じてます(;^ω^A
アバター
2010/07/18 23:07
ああ、懐かしい!
そうだった。いきなり高価なものを欲しがりますよね。
アメジストとかパールとか言われても持ってないんじゃーみたいな。
しかも悪魔が並んで一列8体ぐらい出てきたりしてませんでしたっけ。
今思うと厳しい世界だったんですよね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.