Nicotto Town



れもんは、参加してきました~ぃえ~い☆彡


ただいまぁ~♪

今日、れもんは住んでいる地域の町のボランテァに参加して来ました~ぃえ~い☆彡

クリーン大作戦、空き缶やタバコの吸い殻など、大きいビニール袋に、い~~~~っぱい集めましたぁ~ ふぅ~

公園など、小さい子たちの遊び場なのに、特に砂場にタバコの吸い殻を捨てるなんて~何て、非常識な行いをするのでしょうか~(/_;)

2時間ほど頑張ると、見違えるように奇麗になりました\(^o^)/

炎天下、大変でしたが頑張って良かったです

今日も、。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルで過ごせそうです。

アバター
2010/07/21 05:34
おぉ~、やり切ったね!!
清々しいれもんスマイルが目に浮かぶよ♪(@^-^@)♪
俺も余計なごみは出さない、捨てないの心構えでいきます
アバター
2010/07/21 01:08
暑い中のボランティアお疲れさまで~す(^o^)/
社会貢献はなかなか出来ることじゃないよね^^
さすがれも^^
そんなれもを尊敬します\(^o^)/
アバター
2010/07/20 21:33
クリーン大作戦お疲れさま~♪
暑さでバテないように気を付けてね!!
アバター
2010/07/20 05:51
おお!
いいね~~w

ゴミを余分に捨てる人が減れば、
クリーン大作戦のインターバルも長くなるのにね!

1人1人の自覚が大切だよね~~~w
アバター
2010/07/19 21:46
オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!

綺麗だと厚さも半減するのだ^^

気持ち良い汗かいたね^^

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
アバター
2010/07/19 20:53
ボランテァ参加偉いですよ~。お疲れ様でした。さまざまな活動で日本がきれいになってきたのですね~。
アバター
2010/07/19 17:13
うんうん(*^_^*)
アバター
2010/07/19 16:35
流石でございます♪
クリーン大作戦,夏の到来を感じさせる炎天下の中ごみ広いはさぞお疲れのことと思います♪

空き缶やタバコの吸い殻等は公園のみならず,町中の通り等至るところにありますね♪
たまに,何故その様なものがと思うくらいの物が落ちてます♪
確かに,公園にタバコを捨てる者のモラルを問いたいです♪
公園は公共の場であり,個人の場所ではないです♪今後は気を付けて欲しいと思いますね♪

一方的に,言うと上記の様になりますね♪
しかし,タバコを捨てているのは四捨五入して20歳になる者がメインではないでしょうか♪
何故その様なことをするのか,それを考えたとき,
やはりこの国の格差社会の影響を受けているのではないでしょうか♪
小さいとき等に,与えられるべきものが与えられていない・・・
その様な環境で過ごしていると,そうなってしまうのも仕方のないことなのかもしれません♪
どのようにすれば良いのでしょうかね♪直接言えば良いのでしょうか?法律で定めますか?

所詮,結果を示せないMr.プレは”偽善者”に過ぎませんね♪
アバター
2010/07/19 14:38
れもんさんすごいねー
この炎天下の暑い中本当にごくろうさまでした
僕もボランティアやってみたい気はあるけどなかなかきっかけがなくて・・
でも子供の遊び場にたばこをポイ捨てする無神経な人がいるんですね
僕はたばこは吸わないんでわからないけど吸う人はマナーぐらいは
守って吸えとか思います。
アバター
2010/07/19 13:04
炎天下のボランティア活動,お疲れ様でした。
暑かったけど,終わったあとは,爽快?
アバター
2010/07/19 12:21
ポイ捨てしてる人見かけるけどよくないよね><
僕も来週、お祭りのボランティアに行ってくるよ^^
アバター
2010/07/19 12:12
エロい..違った、エライww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.