Nicotto Town


Alice in NicottoTown


2月は別れの季節

普通は3月だと思うけど、私には今月が別れの多い月になってしまいました。

まず仕事。この不況の折、御多分にもれずうちの部でも派遣社員を減らすことになり
今月末で去る人が3人います。机を並べて毎日一緒に働いている人たちです。

それはもう前からわかっていたことなので気持ちの整理はついていたけど、
さらに今日ショックなことが・・・(>_<)

ジャズダンスとヒップホップを習っているお気に入りのインストラクターの先生が
今月で辞めてしまうんですって~~~~(T_T)

こっちは本人の意思らしいのでこちらとしては笑顔で送り出すしかないのだけど、とても寂しいです。

優しくて楽しくていつもニコニコしている人で、踊っている姿を見ると本当にダンスが好きなんだな~と
感じていたのに。

ヒップホップもジャズダンスも残り1回ずつしかありません。
せめて集中して最後のクラスを楽しもうと思っています。

アバター
2009/02/21 12:18
ビスケットさん

こんな世相で大変な思いをしている人がたくさんいるんですよね。
なんとかやり過ごして乗り切るしかないって感じですが、早く景気が上向いてほしいです。

はい。楽しんでレッスンを盛り上げるのが先生への何よりのはなむけですよね^^
思いっきり体を動かして踊ろうと思ってま~す♪
アバター
2009/02/21 12:07
にぁなちゃん

更に人減らしの話があって社員の立場も危ないという嫌な状態です(>_<)。

ダンスの先生は新しい別の仕事に就くらしいので、この不況の時代にすごいことだと
思ってます。うん笑顔で送り出すよ。

出会いと別れでなく『出会いと出発』の季節。いいね!この考え方^^
アバター
2009/02/21 11:59
阿衣さん

お別れする人たちに
「今までありがとう」の気持ちがうまく伝わっているといいのですが。
アバター
2009/02/21 11:52
ゆん♪さん

春は好きだけど心がざわつくことが多くて苦手でもあります。

自分は寂しくても「次への一歩を踏み出す人には、笑顔でエール」
うんうん。これって大切なことですね!
アバター
2009/02/21 11:48
tomo☆さん

あはは、何を心配してくれたのかな~?

派遣の人たちは派遣元の会社の社員なのでニュースで話題になっているような
派遣切りで職を失うということにはならないのが救いです。

そうそうインストラクターはすっごくお気に入りの先生で、だからこそ楽しくできた
ってのもあるんですよね。
同じダンスのクラスでも苦手な先生のレッスンはやっぱり受けたくない・・・(^^ゞ
アバター
2009/02/20 13:56
いままで、一緒に働いていた人がいなくなっちゃうの寂しいですね。

ほんと、不況で困ったことが多くてイヤになっちゃいますねぇ(/-\)
お友達のところも、子供が入院するのに
お父さんが休むと、会社での印象が悪くなるって
お母さんが、ひとりでがんばってます。

ダンスのレッスン、残り一回ですけど
めいっぱい楽しんで、先生を送り出せたらいいですね(*´∀`*)
アバター
2009/02/20 09:12
お別れの季節ってこの2月3月、たくさんありますね。
不況のあおりを受け、世の中はきっとちょっとずつこういうことが起こっているのでしょうね。
ダンスの先生は幸せのもとに辞めていかれるとしたら、笑顔で送り出すしかないけどね^^;

早く春が来ればいいね♪
春は出会いと出発の季節だからね☆

アバター
2009/02/20 02:42
アリスさんの優しい気持ちが
派遣のみなさんと
インストラクターの先生にもきっと伝わりますよ
アバター
2009/02/19 23:34
寂しい季節ですよね。

この季節、本当にブルーになってしまいます。
新しい出会いもあるんだけどね。

寂しいけど、次への一歩を踏み出す人には、笑顔でエールを送りたいですね。


アバター
2009/02/19 23:23
伝言板見てから、こっち見に来たら・・・ショックな出来事とは
このことだったんですね!全く見当違いでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

そうなんですか・・・不況を身近に感じる出来事ですね。
再就職先は決まったのでしょうか?

インストラクターの先生ってお気に入りとか出来ますよねw
そういう先生と一緒だと、アリスさんも楽しく踊ること出来てたんでしょうね♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.