Nicotto Town



気になるテレビドラマ


また私にはキッツいお題がきました。
実家では母が朝の連続ドラマを欠かしませんでしたし、日曜の夜はNHKの大河ドラマに決まり! という育ち方をしたのですが、結婚した相手が落ち着きなくコマーシャルごとにチャンネル換える人で・・・
私、テレビを見るならじっくり見たいんです。
コマーシャルの時にはほかの用をして、その後もじっくり同じものに集中したい。
チャンネルはそのまま!
でなければテレビなんで見たくない。

というわけでこの10数年、タイトルを聞いて気になるな、と思うドラマがあってもまともに見たことがありません。
「ごくせん」とか「かいぶつ君」なんかはだんな子供に付き合って数回見ましたが、私にはあまりおもしろさがわからなかったし、「仁」は気になって数回見ましたが、だんなが帰ると別のチャンネルに換えられてしまったし。

ま、性差か趣味の差かわかりませんが、私とだんなの趣味は合わないし、うちにテレビは1台しかないし、テレビは言い合いしてまで見たいものじゃない。
という感じです。

アバター
2010/07/21 07:05
ジョバンニさん
大体パソコン触りたいと思うとテレビ見る時間ありませんしね^^;

グレープさん
ゲゲゲの女房ですね。
私も見たいなと思っているのに、子供が出て行った瞬間に習慣でなぜかテレビを消してしまう^^;

イチゴイチエさん
私も忙しかった中高生の頃のほうがよく見ていたかも。
翌日感想を言い合うのが面白かったな~
アバター
2010/07/21 00:00
あっぼくもドラマって最近ぜんぜん見てないや・・@0@;
中学生高校生のころはそれなりに見てたけど・・
なぜかおもしろく感じなくなってきてて、うん@@
アバター
2010/07/20 23:18
同感です。
ウチも母は、朝ドラ見てますね。今期のはおもしろいとか。
最近では、去年になるけど、「任侠ヘルパー」を見たくらい。^^;


アバター
2010/07/20 22:10
なるほどですね(^-^)
私も特に決めて見てるTVはないので、このネタは書けませんでした(笑)
アバター
2010/07/20 20:03
仮面ライダーはアギトから電王あたりまではよく見ていたのですが、この数年はポケモンに負けています。
プリキュアもまた。
うちが今欠かせないアニメはイナズマイレブンかなあ。
超次元サッカーはあまりに超次元過ぎて目が離せません^^;
この間まではそれと怪談レストランが楽しみでした。
夕ご飯の時間は7時からと決めているので、そこらへんの時間帯だけは子供優先の時間です。
アバター
2010/07/20 19:10
最近はNスぺばっかり見てますねえ。時間がある時は。
あとは、子供達が色々と見てるのでベッドで読書ですね。
テレビは2台あるけど、最近うちに来た地デジの方ばかり見てます。
紀行もの、世界遺産関係の画像が美しくて・・・・。
とか何とか言って、日曜日の仮面ライダーWとプリキュアは外せない、私です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.