Nicotto Town



気になるドラマと朝市と


まずはテーマの方から。

このクールもひととおりドラマがスタートしたでしょうか。
でも気になる、というほどの目玉ドラマがまだないですね。
見続けていればどかん、と化けるのもあるかもしれませんが。
今のところ2回目も見ようと思っているのは
「ジョーカー」と「GM~踊れ!ドクター~」かな。
他は1回目を見逃しちゃったり、イマイチだったり。
西原理恵子さんは好きなので、
「崖っぷちのエリー」を見ようと思ったのですが、あらすじのひどさに orz
本が面白かっただけにあれはないかな~。
あとは「GOLD」もきれいさっぱり忘れてて2回も見逃してしまって^^;
「うぬぼれ刑事」は2回目を忘れたし^^;
斗真君好きなので見ようと思っていたのですが。
「夏の恋は~」も微妙にイマイチ。2回目どうしようかな。
あ、もちろん「9係」は見ますよ^^
なんだか今期のドラマよりも、ミッチー続投の決まってる
「相棒」のシーズン9の方が気になります^^;
映画も第二弾あるみたいですしね^^

そして昨日の朝市。
昨日は日記を書く前に寝ちゃいました^^;

うちから輪島は意外に近く、有料道路を走って2時間かかりませんでした^^
張り切って早起きして行ったものだから、
朝市が始まって早々についてしまい、人手もお店もまだまばら。
すいててゆっくり楽しめましたが、
おばちゃんたちの売り込みもすごかった^^;
1回立ち止まったら買わずに立ち去るのがむずかしい><
それでも一応厳選(?)して、
・ふぐの干物
・さばのこ(さばの卵)
・塩辛
・イカ飯
・塗箸
を買いました。
お箸は安物です^^;
普段使い用なので。
でも猫柄のが見つかったので旦那とペアで買いました^^
しかし、ウサギ柄は多いのに、何で猫柄ってないんでしょ。
探しまくってやっと見つけました^^

そしてお昼前におうちに到着。
「笑っていいとも!」を見ながらお昼ごはん。
本当は買ってすぐにイカ飯を食べたかった旦那。
でも私の前歯がアレなので、私は食べられない><
一人で食べてもいいよ~、とは言ったのですが、
「一人で食べてもつまんないもん(´・ω・`)」
とおうちまで我慢。
で、おうちで食べやすいように切って、食べました。
かなりうまうまでした^^
そしてごはんも炊いて、さばのこと塩辛も^^
でもしょっぱい><
ちょこっとだけでごはん1杯かるく行けました^^;
干物は夕飯にいただきました^^
淡白で肉厚でおいしかったのですが、しょっぱかった><
やっぱり日持ちを考えて、塩を多めにしてあるのかな~。

で、夕飯を食べた後は旦那はほぼすぐ寝ちゃいました。
運転したの私なのに~。
でも私も結構疲れたので、ごはん後PCを立ち上げずに寝ちゃいました。

やっぱり朝早く起きると1日が長いですね~^^
でも朝寝って何であんなに魅力的なんでしょ。

アバター
2010/07/20 22:54
マコトさん>
今度はゆっくりめに行って、いろいろ観光するのも手ですよね^^
永井豪記念館とか。

ドラマは、まあ、見なければそれだけ時間ができますからね^^
そんなにドラマ見なくなって、少しだけ夜早く寝られるようになりました。
アバター
2010/07/20 22:52
ハートちゃんさん>
そうですね^^
ジョーカーは必殺の現代版っぽい感じですね^^
天海さん、好きなので「GOLD」見ようと思ってたのですが><
ついうっかり。
うぬぼれ刑事、もうちょっとばかばかしかったら毎週見たかもしれないのですが^^;
ちょっと中途半端なので結局見てないですね。

輪島、ほんとに意外と近くてびっくりでした。
片道2時間弱で行けるなら、また行こうかな、とも思えますしね。
アバター
2010/07/20 21:20
輪島まで2時間か・・・
いいないいな><
永井豪記n(ry
ドラマは、一度見逃すと見なくなりますよね・・・
今クールは、どれも、1話すら見てなくて、何も見ずに終わりそうです^^;
アバター
2010/07/20 21:04
新ドラマ始まりましたね~。
ジョーカーは必殺の現代版かしら。
GOLDは天海さんのファンなので
見てます(^^♪
長澤さんとの掛け合いが面白いわ~。
うぬぼれ刑事はお笑い系で1回見て
やめました^^;

ドラマは何回か見ないと面白いか
分からないですよね。

輪島の朝市は20代の時に行ったきりだわ^ ^
ご主人と日帰り旅行で良かったですね♪☆
運転お疲れ様でした。
アバター
2010/07/20 20:06
モモコロさん>
私も夜更かしを覚えてからは朝にはめっきり弱いっす><
でも前職で5時起きとか当たり前だったので、
起きられるようにはなりました^^;

最近面白いと思えるドラマが少なくてつまらないです><
相棒はミッチー続投ですよ~
ミッチーファン、思ったより多くてうれしいな~^^
アバター
2010/07/20 19:58
ひーたまさん>
ミッチー王子お好きなんですね^^
私もです♪
相棒は続投決定でTV雑誌にも載り始めているみたいです。
9月が楽しみです^^
アバター
2010/07/20 19:52
いいですね~^^ 楽しそう♪
モモは朝がとーーーーーーーーーっても弱いので(苦笑)朝市はかなりがんばらないと無理だぁ><

ドラマ、今期はあまり観たいのがなくて・・・^^;
「相棒」はミッチー大好きなのでまたやったら観ますよ~^^

あ、月9観損ねた^^;
アバター
2010/07/20 19:50
TVドラマ、ほとんど、見ずなんで、何が、はじまったのか
わからなかったけど
ドラマ、相棒、シーズン9が、あるんですね
ミッチー王子も続投なんですね^^
みなくちゃ~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.