Nicotto Town



県民性


「県民性漫画 うちのトコでは」 もぐら著

が前から気になってたので買ってみた
テレビでもやってるけど、面白い
もちろん、ひとそれぞれなので当てはまらないことも
沢山あるけど、なんとなく総じて合ってるような気がする

自分は生まれは現在のとこ(千葉房総)で小中高と埼玉で過ごし
またここに戻ってきた
方言とか、気になったことはないなあ
あるかもしれないけど、指摘されたことはない(東京生まれ東京住の友人に)
性格的にも、これといってどうということもなく
他の県から見て千葉ってどうなんだろう^^;

ちなみに母は秋田出身なのだが、酒豪でもなく
強いて言えば、肌が異様に強い
もうとーーっても羨ましいことに白くてすべすべで
ぺたぺたしているもち肌
しわもシミも少ないし……なんでこの人の子供の私は
こんなんなんだーっと時折叫びたくなるヽ(`Д´)ノウワァァァン てな

アバター
2010/07/21 20:45
>ねむさん

秋田育ちなら色白でしょうが(美人かどうかのコメントは避けるw)
関東育ちなのでねえ…秋田は日本一日照時間が少ないからだそうです

周りにはびわ(多分食べられない)やら夏みかんやらはえてます^^

>頼基さん

埼玉ってそうなんでしょうか
これといってめぼしいものは…とはいえ
長瀞や秩父にはよく行って遊んでました^^
少女期の魂百まで…はないか(笑)

>ぱるなさん

遺伝子とは気まぐれで容赦ないものなのですよ(´;ω;`)ブワッ
すべてが母親似なら…それはそれで似ないで良いところが来る気がする

マザー牧場のお膝元なので、夏休み中は土日に花火がちらちらと見えます
千葉にお越しの際は、是非行ってみて下さい。桜と菜の花が同時に見られる
季節がおすすめv

>げぶりゅるさん

ゆで落花生は千葉くらいでしか食べないからでしょうか
といって、自分もあまり食べたことはないですが美味しいですよ^^
海の幸はなんといっても、伊勢エビ(漁獲量日本一)とアワビかな
こちらもあまり食べたことはないですが\(^o^)/

>邪風さん

関西圏(堺市)在住の友人に聞くと
んなー訳無い、と怒られます
でも、たまに、マジに二人で漫才してんの?
という人も居たり^^;
マリーンズは昔FCに無理矢理入らされた思い出が
今だとJEFか…
アバター
2010/07/21 16:16
ケンミンショーはたまに見ますが、
関西のやらせっぷりは勘弁ww

千葉と言えばやっぱりマリーンズになるかな。
幕張は知人の○○小説家がおるから、
幕張はなじみがありんす。
アバター
2010/07/20 22:07
そうです、秋田美人のDNAと言語が安定している埼玉暮らしで完璧じゃないですか。
千葉のイメージはゆで落花生と海の幸。
ごめんなさい、食べ物しか思いつかなかった…><。
アバター
2010/07/20 21:53
やっぱり千葉はあったかいイメージですかねぇ(^-^*))
お花がいっぱいで、ってちょっとマザー牧場のイメージ強すぎですかね^^;
秋田美人の娘はもちろん秋田美人ww
ああ、オフ会あったら是非にお会いしたいですぅo(>ω<)o
アバター
2010/07/20 21:17
てことはりおりおさんだって、充分秋田美人じゃないでつか!
埼玉県は言語的にも県民性的にも一番特徴がないと言われていますから、
少女期にその埼玉で生活された影響があるのではないですか?多分(笑)。
アバター
2010/07/20 21:12
『秋田美人』ってよく言いますよね。
色白の人が多いとか。
でも同じ東北人でもここにしみそばかすだらけがいますよ!
千葉はたまに行く時があるのですが
庭木にふつうに柑橘類が植わっていて
果物がいっぱいあって
暖かくってフルーツいっぱいのイメージです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.