Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


フリーター家を買う


「図書館戦争」の作者が贈る 就職負け組への応援歌。
……と書くと明るい話を想像するかもしれないけど
このハナシ、出だしが暗いっ。
むちゃくちゃ暗い現実をみつめて、赤るい未来を語る話。

なんだかねー、現代モノでこんなに泣いたのはじめてかも。
情けなくて泣いて
哀しくて泣いて、
かわいそうで泣く ←それぞれ対象が違ってくるんだけど。

……そして、さいごはしあわせで泣けそう。 ←泣かなかったけど。

突然つきつけられる現実って、こんな感じかも。
計算通りに毎日は過ぎていかないものだから。
でも、軌道修正できない現実なんて、ない。
どこかで、だれかに、救われる。
あなたも。きっと。

これは、そんな、お話。
★★★★★★★★★★


さて、昨晩も書いたような気がするけど
スズランとアジサイがランクインでした⌒✿⌒✿⌒✿

10/07/13~10/07/19 スズラン【白】 56位
10/07/13~10/07/19 アジサイ【白】 67位

よくがんばったぞ*♥*
そしてお水ありがとう⌒✿⌒✿⌒✿
ランクインはみんなのおかげです♪

鈴蘭満喫したから、次はあさがおかな???
紫陽花も白はなかなかキレイだと思うし。
また咲かそう⌒✿


ちょっと疲れすぎてて(給与計算まっただなかに旗振りだったせいかも)
気分が下向き↓  ↓  ↓
今日は20日だったので、 ←爆)
店が忙しすぎたせいかも。こういう日に限ってクレームも多いし><
あ、でも、6月末の検査の結果は良好でした⌒✿
年末にまたおいで、と病院から報告書が届きました。
これでまた半年は安心⌒✿⌒✿⌒✿


↓ ガチャ後記などは明日の昼頃に更新♪

***************************************

アバター
2010/07/22 18:18
>みるふぃさま⌒✿
「図書館戦争」は実はまだ読んでない……^^
(アニメの方が先で、ちょっと満足しちゃったの)

この本は、就活している人は絶対読んだほうがいい^^
自分、面接した時に落す人は必ずこんな人だわ。
(実際の面接は上司たちがするけども、うちの上司は最終決定する前に私に聞くもん)
アバター
2010/07/22 15:52
「図書館戦争」は読みました^^
この本も、タイトルに惹かれて気になっていた1冊です。
「就職負け組」・・・自分と重ね合わせてしまいそうで、
興味はあるけど、読むのはちょっと勇気要るかも^^;
アバター
2010/07/22 10:14
>やえさま⌒✿
ぁぁっ読んでる人がいて嬉しい~~~

有川さんらしぃお話でしたよね!
ほんとに。この人が描く男の人ってホントにかっこいいと思うな。
ダメな自分がダメじゃなくなっていく為には自分のダメなところを知る事。
知って努力すること。
あたりまえのことだけど。
アバター
2010/07/22 10:11
>かじゃさま⌒✿
おことばどおりにぼーーーっとしてます……
今日冷蔵庫来るんですが、この猛暑の時期に
「2時~4時の間にそちらに行きます」ですって……。

午前中の配達と頼んだような気がするのですが……………………
アバター
2010/07/22 10:10
>キラルさま⌒✿
そうなのよ! 20代はわりと簡単に2キロ3キロ落ちたのに
この年になると1キロ落すのも苦労するのよね!!!

夕ご飯の時間が遅くなると(10時とか11時とか)確実にフトルので
気を付けてはいるのですが~~~
帰宅が11時すぎる(夜番)身の上では、なかなかそんなコトも言ってられず
ブタの道をたどっております……。早く後任がこないかしら……。
アバター
2010/07/21 18:02
私もちょっと前に読みました♪
有川先生も出だしの暗さには触れてましたね^^;
でも有川先生らしいお話だなーと思いました(ノ)ω(ヾ)

暑いので気を付けてくださいね><
アバター
2010/07/21 08:29
暑さのせいもあると思うけど
「ぼーーーーっ」ってすることも大事だよ。
情緒不安定な時って我々の年代ってヤバイと思いませんか(笑)
クーラーのきいた快適な温度で大好きな昔の漫画ぼーっと見ていたらちょっとは元気になれるかも^^
そうか経済観念無視してでっかい買い物するか・・・・・だよねー
メンテあけたらおしゃべりしようねーなんてのもいいか❤
アバター
2010/07/21 07:56
検査結果が良好とのことで、良かった、良かった^^

私は最近゛のぼせ゛がひどくて
更年期障害か!!…まだー早くない?
と・・・思いながら、若いフリをしています>w<

去年までは、冷え性で困ってたのにね。
@正直 数キロ太ってしまったのですが…
ちょっと前まで、2-3キロなら すぐ落とせたのに
全然落ちないんです @w@
やっぱり、新陳代謝が悪くなってるのか… (汗
アバター
2010/07/21 01:55
>mananiさま⌒✿
ありがとう⌒✿⌒✿⌒✿

……気分が安定しないので、
「ぁぁ疲れてるんだなぁ」って思うんだけどね……。
昨日はやたらと幸せだったんだけど、
今日はやたらと気分が下むき……。
◎◎近いのかなぁとか。(給料計算の頃にキタだろ?)

このごろ、何も書けてないのでガス抜きができてないのだと思うのですが
ああいうものは
「降りてくる」
ものなので、書けない時はまだ書きドキじゃないんですよねぇ……。
アバター
2010/07/21 01:46
結果、良好とのこと、よかったね^^

わたしも最近なんだか疲れてます笑 暑いからかな~。。と思うけどわかんない;



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.