Nicotto Town


小梅さんの呟き


玉子焼き

火曜日20日

今朝、玉子焼きを作りました。
冷蔵庫から卵を4個取り出す。(4個しか残ってないのだ)
賞味期限を見ると7月7日である、あらあ・・・ヤバイ
13日も過ぎているぜい、どうしよう。
しばし悩んだが何せこれしか無いので作ることにしました。

卵の賞味期限とは生で美味しく食べられる期限という意味ですね。
それ以降なら火を通せばOKという事でしょう♪(*^m^*) ムフッ
だから大丈夫かな?
食べても腹をこわすくらいかな?
脳裏に天使と悪魔が囁くのである(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも13日も過ぎているのは私でもヤバイよな、卵の食中りはヤバかったような気がしたのだ。
玉子焼き出来上がってから( ̄~ ̄;) ウーンどうしよう。
やっぱり止めようと思いゴミへ捨てたよ。
バター・砂糖勿体無いけど下痢するのも嫌だし、自分のお腹が可愛いからね。

で、新しい卵を買ってきました。
今度は期限内に食べようと思う私なのでした。

アバター
2010/07/22 01:02
3日ですか、厳しいにゃあ~(=^‥^A アセアセ・・・

開封した飲みかけの牛乳を早く飲まねばならないな(/◎\)ゴクゴクッ
賞味期限切れている梅干、食べきらないと。
〃        缶ジュース早く飲まないと。
海苔の佃煮や食べられるラー油はどうしよう、やっぱり捨てないとダメかな。

捨てる時は勿体無いなどと思ってちゃダメなのね。
思い切ってポイしないとさ。
壁|〃´△`)-3ハゥー
アバター
2010/07/21 23:37
今回は、捨てて良かったと思う~。
勿体無いけど、体が大切ですよ!

自分は賞味期限切れは3日ぐらいがギリギリかなぁ。
なので、冷蔵庫にはあまり何も入ってませんね^^;。
アバター
2010/07/21 21:54
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
めめりんちゃん、そんな玉子を食べた時があるなんて・・・!
信じられましぇ~ん。
やっぱり食べなくて正解だったのね♪
勿体無いから捨てる前に一口味見をしたんだよ、変わらなかったけどな(^^;)ハハハ

期限過ぎが一週間くらいなら私も食べるぞう(⌒□⌒*)あーん

ついでに納豆とかも期限切れで捨てる時があるんだよう。
元々、腐ってるものだから多少は大丈夫だべ!?
アバター
2010/07/21 20:51
玉子中毒は怖いよ~
なんたって下痢どこじゃすまない
嘔吐、胃痛、下手すると食欲なし
2~3日はダウン、経験者は語るでした
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ  
アバター
2010/07/21 20:30
途中まで食べようとしていた事が驚きです Σ(゜Д゜;)

この時期怖いから気をつけてね。。

アバター
2010/07/21 15:53
なかなか判断しにくいですね(^▽^;)
私なら1週間かなぁ。

夏場は冷蔵庫の開閉も多いので、生ものは注意した方がいいかも。
アバター
2010/07/21 14:36
私なら火を通せば大丈夫!で頂いていましたね^^;
アバター
2010/07/21 07:22
えー!!!

13日は無理でしょう。よく卵焼き作るまで至りましたね。

食べてたら2~3日寝込んでいるところでしたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.