Nicotto Town



「ハイジ」


昔から有名な日本アニメーションの
「アルプスの少女 ハイジ」とは違う、
2005年 英国 実写映画
「ハイジ」
が、TV放映されたので、見ました!
ストーリーは、日本のアニメとほぼ同じです。

とても気に入った台詞が・・・・・

フランクフルトに、クララの遊び相手として
連れてこられたハイジが、山が恋しくなってしまい、
一目でも山をみようと、街で一番高い塔に登って
どこにも木が見当たらないときに、その塔の
管理をしているおじいさんが言った台詞が

「こんな都会に住むほど、植物は愚かじゃないよ」

すごくウイットな、気の利いた台詞だと思いました^0^

アバター
2010/07/22 08:55
Ronnie さん いつもありがとうございます!

風景は似てますね~
スイスの山々・・・・
ちょっと貧しい山小屋ですが、
すごく幸せな気持ちになりました^0^
アバター
2010/07/21 20:37
へぇ~~~~~~~~~~~
すごぉい
アバター
2010/07/21 18:44
ウィットのとんだセリフ、好きです!
センス・オブ・ヒューモアって大事だなぁって思うんですよ。
一定程度なら、ブラック・ヒューモアも許せますがw
『ハイジ』よさそうですね☆
サウンド・オブ・ミュージックみたいな景色なんでしょうかね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.