Nicotto Town



脳の不思議

人間の脳ってどんなコンピューターより
優れてるそうですね!?
多分わたしごときでも・・・

例えば車を運転している。
もちろん私はG免許なので事故なんて起こさない。
当たり前だけど
運転中の脳は瞬時にどのくらい働いてるだろう!

交差点の信号を通過する時・・・
信号までの距離、前の車との車間距離やスピード差。
交差点やその前後の飛び出しとうの確認
信号が黄色に変わったら
信号までの距離やスピードの計算
後続車の有無や車間距離確認して
ブレーキを踏むか判断する。
これだけの作業を瞬時にしている。
それもなんの苦もなく当たり前に!

だけどばあちゃんに着替えてねってパジャマを出す。
着ている服を時間をかけてでも脱ぐ。
その服をたたむ(えらいでしょ^^)
んで!その服を広げて着ようとする。
何しとん~?パジャマ着な・・・って言うと
パジャマを広げてたたみだす・・・
ネバーエンディングストーリー~♪

誰かがついてる時はいいけど
店にお客さんがこられて後でのぞくと
????な状態の時がある。
仏壇にパジャマが供えてあるとか^^;
床の間にう○こ・・・ぎゃ~~~~~!
ばあちゃんとの暮らしはスリルとサスペンス
摩訶不思議体験に満ち溢れている!

あれ・・・なんの話だっけ?

アバター
2010/07/22 00:26
脳の話が下ネタに~~~?(≧ω≦ )プププ
シナプスが切れてしまうのは人の定め・・・でも記憶が鮮明すぎても辛いしね~
本人は今がいいのかもw でも家族は大変だよね。。。 
アバター
2010/07/21 21:38
コンピューターも壊れたり不具合が起きたりするから、
私もきっと耐用年数が過ぎたら、あちこち回線が
ショートするんだろうな~

脳の回線も、修理できればいいのにね♪
アバター
2010/07/21 18:14
脳の不思議の話^^

おばあちゃんの脳の回路がまた繋がると良いのにね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.